SEB VOL.243レビューらしきもの。

VOL.242は時間がなくてTwitterで☆評価だっけしてましたが、今回は一気にレビュって(?)みます。

畳みますって。

 

01. BURNING INSIDE OUT / SEASTAR
Rating: ☆☆☆★★
ACEコラボ以来かな?
それなりのちょいアグレッシブ系なリフに対して、サビが少し哀愁掛かってるのがちょっと気になりました。多分スルメなのでもっと聞き込みが必要なのかなとは思います(^^;
それにしても、サビが某デジハロコンビ制作のオリジナル曲に似てるんだよなぁ


02. FOXY LOVE / MANUEL & LOLITA
Rating: ☆☆☆★★
思ったよりは全然良かったです(笑
最近のMANUELはマンネリなのか「皆同じ曲にしか聞こえない」現象に至るほどだったのですが、これはパンチがあってLOLITAとのボーカルも上手くマッチしてると思いました。☆4に近い☆3です、3.9ぐらい。
LOLITAの高音ボイスが喉痒いのはなんとかならないんすかねw


03. NEVER KNOW WHY / MELA
Rating: ☆☆☆☆★
音割れ云々で今巷で話題なこちら。
EDMがどうのとか言われてますが、FALLEN ANGELよりは断然聞きやすいものかとは思います。いつものユーロにはないポップさがポイントでしょうか?
変にHEROやLAST OF EUROBEATみたいな異色じゃなければOKです


04. NEW DIRTY ROAD / ACE
Rating: ☆☆☆★★
ユーロでお馴染みな「Let's Go!」がアクセントとなってるこの曲ですが、やっぱり前回のFASTWAY同様にGO KOOKY GO染みててもうそろそろ飽きてきた汗
リフの爽快感はやっぱりSCPらしく格好よくて良いとは思いました。これはACE単独よりもFASTWAYとGO2で歌った方がもっと良かったのではないのかな…


05. SET MY LOVE IN FLAMES / TORA
Rating: ☆☆☆☆★
イントロからSinclaireらしさ満載ですね。
ファーストインプレは最高だったのですが、聞けば聞くほど「???」という状況に(^^;
Bメロ→サビの流れがあまり山谷ができてないようななんかです…、ん?

いや、スルメですわこれ。聞けば聞くほどハマってきますね、☆3つにしてましtが違いました^^;


06. ONE NIGHT DRILLER / CLAUDIA VIP
Rating: ☆☆☆☆★
これはVOL.243ならTOP2には入ると思いますよ?
サビの盛り上がり方がとても綺麗で、最近のエナアタの強さがじわじわ伝わってきますね。
あとタイトルもいかにもエナアタらしさが。


07. YOU MY EUROBEAT / PAUL HARRIS
Rating: ☆☆★★★
LOVE COMESよりは断然進化してるのではないでしょうか。
ただこのリフの音色でずっと行かれるのは止めていただきたいかなと汗
DELTAのEUROBEATがつく曲といったらEUROBEAT KIND OF LOVEなんですが、もっとそっち系統のDELTA曲が聞きたいですな。


08. WAR / DREAM FIGHTERS
Rating: ☆★★★★
イントロがユーロっぽくない…、え?
リフ始まったかと思えば「最近のDIMAで似たリフありませんでしたか?」感覚で、量産感満載な1曲。


09. TWIST AND SHAKE / DEE DEE WONDER
Rating: ☆☆☆☆☆☆☆☆
☆5個中の8個です。ミスってないです。
今作の大当たり曲でふかねー( ´-`)
LITTLE GIRLS CANNOT BE WRONGを柔らかくしたようなサビに、それに合ったリフ、完璧じゃないですか。一般的にどうか知りませんが、全くおふざけを入れない正統派なエナアタ曲も結構好きだったり。
ピアノを絡めたHOT BIKINIの延長戦みたいなイントロ、正に美形ユーロとはこれのことだと思います。でもって、VOL.239のBED GIRL以来の登場となるElisabettaさんの声にも注目ですね…!


10. STAY TOGETHER NOW OR NEVER / DAVID DIMA
Rating: ★★★★★
いや、「前曲の直後に来られるとどうなの」みたいな曲ですよ。これ。
巷でもだいぶ批評食らってますけど、ちょっとこれは戴けないかなぁ(^^;
久しぶりのBPM130なのですが、もはやユーロにしなくても良かったのではないかと。Ballade ver.とかRock ver.とかでリメイクしてくれた方が早いのではないかと思うほどのBPMですね、とにかくユーロを作ってください(真顔)
これを聞いて「ユーロって良いね」とは言えないと思うんですが、どうなんでしょうか?
SUNRISEは好きなんですが、やっぱり「何かが違う」ってのはあります。STAY TOGETHERとかつけるなら、やっぱりDEE DEEのアレに絡めて欲しかったorz


11. LOVE & DIAMONDS / CHERRY
Rating: ☆☆☆☆★
ちょっと80'sっぽさ入ったイントロはLaurent時代のDELTAを彷彿させるようで好きですねー、リフもSTAR HEART / VICKY VALEに哀愁要素は更に突っ込んだような感じで聞いてて気持ちが良いっすね。
音色もちょっと変わってきた気がするのは気のせいですかね?
I'M DYNAMITEに続いてCHERRYの哀愁っぽさMAXで良さげでございます。。


12. ACROSS THE RAINBOW / LOUISE
Rating: ☆☆☆★★
今回のエナアタの中でも一番落ち着いた平和系です。リフの平和さ(?)は気持ちが良いのですが、サビでもう少し頑張ってほしかったかなーといった印象。LAST部分のキック辺りとか俺得ですかねぇ。


13. ONE MORE DANCE / ELLY
Rating: ☆☆★★★
STRAWBERRY HEART以来のELLYさんです。
んんん、まぁこんなもんじゃないんですかね?SCPの悪い癖が、、いえ、なんでもないです。


14. ROCKET TO NEW PLANET / BON
Rating: ☆☆☆☆★
個人的にはMUSIC IN ACTION以来のヒットでした。前回のPOWER FIGHTERみたいなヌメヌメドロドロしたものでもなくスッキリした音色で、Nandoさんのボーカルに上手くハマってると思います。
でもって、ABメロが同じFogliaさん繋がりだからか某SinclaireStyle版権DELTA曲に似てますね。(GOJIRA COMES AGAINよりは分かりやすいかもですが…)


15. MY EXIT HEAVEN / BAMBOO BIMBO
Rating: ☆☆☆☆★
竹貧乏です、竹貧乏です。よく登場するようになったものね。
前曲に引き続き、今度はサビがアレとかアレに似てるもので。
正直スルメでしたが、HIGHER MY PASSION寄りの平和系スッキリタイプでとても聞きやすいです。
この名義はあまりハズレがない印象でKISSより断然好きなのですが、やはりHIGHER MY PASSIONよりはパンチがないのかなという感じで。


TOP 5としては、
1. TWIST AND SHAKE / DEE DEE WONDER
2. ONE NIGHT DRILLER / CLAUDIA VIP
3. LOVE & DIAMONDS / CHERRY

4. ROCKET TO NEW PLANET / BON
5. MY EXIT HEAVEN / BAMBOO BIMBO

・・・という感じですねー。
宣言通り、エナアタのワンツーフィニッシュでしたw
続いて、I'M DYNAMITE以来のCHERRY。
まさか、こんなにBONが良い曲だとは思わなくて・・・!

総括と致しましては、
・SCPは「4曲も枠を取らなくても良かったのでは?」ってのが第一印象
・別にSUN FIREが休みってのはなんかありそうな気がするんでスルー
・MANUELさん今回良かったです、でも休んでください
・DIMAはやっぱりユーロ作ってください
・エナアタ、良いぞもっとやれ
・SSももっとやれ
・新開発なDELTA、今後に期待してます
スポンサーサイト
Date: 2017.06.22 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter