ユーロのレンタル事情

サボってばかりでゴメンなさい

んなことは置いておいて先日SHIBUYA TSUTAYAにいってきましたと。


流石日本最大級TSUTAYAとも言われる渋谷なだけありますね。。。

元はTwitterでTTSさんが写真を上げられていたことから始まり、近頃TSUTAYAブーム来てるのかなーと思いますね(?)

自分の地元について少々。
因みに地元のTSUTAYAは新しくてSEBだとBEST 2007、以外ではAROUND 40 EUROBEATが限界でした^^;
なんか愛♡JユーロとかHI-NRG 80'sのGOLDENとかあったりしたのは謎なのですが。
今は潰れちゃいましたが、もう一つ地元にレンタルショップがあったのですが、そこのユーロが面白くオープン早々行くとSEBのXMAS NIGHTやら古くてVOL.33、MAHARAJA NIGHTのNON-STOPやHOUSE REVOLUTION等から最近(当時の)まで「どこから引っ張ってきたの!?」みたいなCDばっかだったのが印象的でした。どこから取り寄せたんだってのは未だなる疑問です、、一応小規模レンタルチェーン店でしたが。。
潰れてしまったのが惜しかったですが・・・。
それでも、VOL.200がレンタルされてるところは意外とあると聞きますね。あ、あと頭文字は意外と年代問わずあったりしますが。


話はガラリと変わって本題に。
多くの地域に共通して言えることだと思うのですが、
ここ数年のユーロのCDは皆無に近いのだと思います。。
渋谷ではVOL.240とかあったりしたのですが、上でも自分の地元を例に出したように聞く限り殆どはここ最近のCDはレンタルされていないのが現状なのかと。
やはり初心者の人とか興味がある人だといきなり新品CDを買うのではなくレンタルでーなんて方も少なくはないはず・・・。
と考えると、最近のユーロCD(せめてキリ番でも)を1つぐらいはレンタルで置いてくれた方が聞く人も増えるのかなとは思ったり思わなかったりです。
まー、これは@云々とか言う問題ではなくレンタル業界の方になるとは思うのでそちらでもユーロの流れを広げていってもらいたいところですかね。。

あと、意外とまだSEBが続いてることすら知らない(ユーロビート自体は好きでも)人も多いので何か目につく宣伝というのは必要なのかもですねー。
スポンサーサイト
Date: 2017.03.09 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter