90's BEST 70mins 70songs感想

だいぶ経ってしまいましたが、90's 70mins 70songsの感想です。

まず企画として。
SGTやクリスマスを除いたSEB企画としてだとmen's濡れユーロ以来(?)ということらしく、古参としては大変嬉しいですね。
内容としても、VOL.240に扱われなかった90年代が中心の選曲としてやっぱり古参にはたまらないのではないかと。

選曲。
EbFの選曲がかなりエグめ(いい意味で)なのは、意外予想外でとても良かったです。
ノンスト初収録の楽曲も比較的多めで美味しいとこ尽くしですし。
VOL.240よりも断然選曲に対する感動は大きく、こっちをVOL.240本編にすべきでは?と思ってしまうほど。

MIX。
やっぱりBOSSさんでした。VOL.240の二枚と言いかなり頑張られてる様子なのですが、制作物の量もあってなのか若干“そのまま放置にしちゃうの?”が気になるところがあったり。何処がどうとかはここでは割愛するとして、忙しいことでしょうし仕方ないのかな。
ま、とにかくこの企画の立ち上げから制作までこなしたBOSSさんには感謝ですねw

音源はアナログ素材(インストやアカペラ)を豊富に使っている印象。
KING AND QUEENはA-BEAT Cから送られたアカペラ(?)を使ってるからか、男性コーラス抜きのレア物に。
TAKE MY GUMやPUSH ME BOOM BOOMは別ver.とマニアにはもってこいの音源だったりします(笑
ONE NIGHT IN RIOのインストがアナログなのかリフの音の歪んでたり、MONEY MONEY MONEYとかで「Acapella」と書いておきながら完全なアカペラではない音源を使っていてどこか余分な音が大きく聞こえてしまう、、というのはちょっと気になった…という独り言です。

と音源がどうのとは言いましたが、やはり叩きはそれなりに多いのでMIXは頑張られてるようで。
またオール1コーラスはあるので70曲独特の「これ短いのかよ!!」って不満はないのでご安心を。
CD時間の関係で繋ぎパターン化してしまってるのは僻めない(^^;


色々素人がぶっこんでいきましたが、結果「とても面白かったので是非続編かスピンオフ物をまた出してください」です。
久しぶりにこんなに楽しませていただきました、ええ。
Date: 2016.12.12 Category: EUROBEAT  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

GANGSTA IN TOKYO

Date2016.12.13 (火) 07:45:48

通りすがりな上に唐突の初コメ投稿で申し訳ないですが、いちおう速報までに。

moraにて販売してるSEBの一部のアルバムで、Extended版がひっそりと販売再開してます。
全て確認はできてはないのですが、64~70番台前半あたり(64, 65, 67, 69, 71, 72, 74)は確認しました。
告知ぐらいしろとか、68抜けてるぞとか言いたいことは多々ありますが、@社側がExtended売りに再び重い腰を上げたのはいい傾向ですね。
このまま大削除前のmoraのように、順番にExtended化していったらうれしいですね。

sato.

Date2016.12.13 (火) 20:25:24

コメント&情報ありがとうございます。

VOL.201-203や213,216,219辺りが初めから残ってるとか思うと何が消えて何が残ってなのかグッチャグチャになりそうで(^^;

とりあえずまたのExtended復活とインスト配信復活を願いたいところですね

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter