SEB VOL.241 レビュー (Tr.08-15)

前回に続いて後半戦。



た た み ま す
08. LOVE PEACE AND GUN / BLACK EVA
(Accatino - Rimonti - Malvicino)
Rating: ☆☆☆☆☆
このボーカル久し振りじゃないっすかねー、ということでこの曲も復活曲ということで。
いつもElisabettaさんだったので「あれ?」とはなるものの、エナアタの女性ボーカルが一人だけじゃなくて安心したり(笑
感覚としてはLITTLE GIRLS CANNOT BE WRONGに近いノリなサビで、明るい系のリフなのが綺麗にハマってるのかなと。
今回241はエナアタ枠が1曲ということでしたが、結果オーライって感じでしょうか。


09. I'M DYNAMITE / CHERRY
(Matteo Rizzi - Clara Moroni - Capaldi)
Rating: ☆☆☆☆☆
私 は ダ イ ナ マ イ ト
こちらもLUKE同じく239から連続のCHERRY名義。前作NEVER AGAINに合わせたからなのかイントロからのリフで大きなギャップができておりリフが来たときの盛り上がり感は大きくてGJです。
なんといってもサビ。曲調は哀愁でもMoroniさんは結構力強く歌ってるのがまた面白いところ。サビの「ダイナマィッ」の拳の握り加減とか個人的にツボでしたww
今回の中では一番かなーと。リピート率も激しい…!


10. LET'S DANCE / KEN LASZLO
(Malferrari - Pasquini)
Rating: ☆☆☆☆★
Q. GGMじゃないのぉ!?
A. SUN FIREです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさかCorainiさんが再びDAVEの元にカムバックするとは思わなかったので有難いです。歳の割には声はやっぱりあの声で未だに健在のご様子で何より。
意外にもKEN LASZLO単独名義ではSEB初で(DOMINOとのコラボで211には出ていましたが)
曲はやはりSUN FIREらしい、、Bメロが良いのでサビでもっと上げてくれても良かったのでは…。。。
それにしてもなんでDJ NRGじゃないの


11. L.O.V.E. / DIMA & NAM
(D. Di Marcantonio)
Rating: ☆★★★★
サビのタイトルコールだけやたらとデカく聞こえるのは気のせいでしょうか、気のせいでしょうか。
南無 NAMって誰なんでしょうか、単独の曲を聞きたいれす。
タイトルから見ればM.U.S.I.C.の続編的な風にも見えたりしそう…

12. QUEEN OF BROKEN HEARTS / PAMSY
(S.Castagna - C.Codenotti - E.Somenzi)
Rating: ☆☆☆☆★
いつものぱむしーですけど、こんかいはいいきょくにかんじました。(小並感)
いつもとそうたいして曲調は変わってないはずなのですが、今回やたらとPAMSYの歌い方力入ってませんかね?
早くSUNSHINE BABYみたいな曲を…
I'LL NEVER BREAK / ACEに似たリフだとは思っても言いません、言ってないからね…?


13.THE STALLION / MANUEL
(Manuel Caramori)
Rating: ☆☆☆★★
馬。
やりたい放題やってくれるここんところ皆勤賞MANUEL。前作よりはコミカル路線でMY LOLIPOP GIRLに近いのかなと。
聞けば聞くほど味が出てくるスルメですね、良いっす。


14. BANG MY HEART / MEGAN
(Andrea Leonardi)
Rating: ☆★★★★
ANGELとかPRAYER寄りですね、、んー、うん。
聞き覚えのあるBangサンプリングは面白かった。


15. FACE DOWN / HOTBLADE
(S.Castagna - C.Codenotti - E.Somenzi)
Rating: ☆☆☆☆★
SHOWDOWNじゃない、今回はFACE。
ボーカル本人が自信有り気に「聞いてね!」と仰ってきましたが、結構アタリですぞこれw
Bメロの初め8拍のメロディーが聞いてて気持ちが良いです、Bメロだけで行けば今回はこれが一番かなと思うほど。
GAMES WE PLAY以来の1年ぶりとなるわけですが、相変わらずの激しいボーカルだこと。「ヘイ!ヘイ!」とか言う辺りはMANIFOLD LOVEやPLASTIC譲り、曲調はI'M YOUR SEXY MACHINEやSHOWDOWN譲りという感じで上手く仕上がってると思います(小並感



今回はトラックリストから魅力的な曲が多くてとても楽しめました。
VOL.238,239とアタリ盤が続いていたので、VOL.241は納得の一枚にはなったのではないでしょうか?
240番台の一発目&今年ラストの新曲ナンバリングとしてはなかなか楽しかったなとw
あとSEBマスターの方も企画(自分が乗った載ってない云々関係なく)として面白かったですし。
そして、あのマスターのところを選出されたのは誰だったのかも少々気になりますね、、Fディレクターさんかな・・・。
何がともあれ載せていただいて、とても感謝です・・・!!!色々言いたいんだけど言葉にし切れない

来月は90's 70mins. 70songsということで選曲は勿論MIXの方も期待したいですね。
LOVE SHOCK入ったら俺は評価MAXにします(まあ無いであろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる