SEB VOL.241 レビュー (Tr.01-07)

ネタバレになるから見たくない人は見ないでね!

畳みますよーん
 

01. I LOVE YOU FROM MY SOUL / MARI
(Roberto Festari - Roberto Gabrielli)
Rating: ☆☆☆☆★
輝かしいSEBの240番台の第一歩を飾る曲というのが、エナアタ所属だったFestariさんと3BやDELTAにいたGabrielliさんのタックルを組んだ噂の曲。
レーベル上はDELTAですが、楽曲としてはASIAに近い独立レーベルといった印象かな。普段ギターが強調されてるのが好きじゃない自分ですが、この曲はスッと入ってくる感じであまり気にならなくてGoodです。サビの哀愁辺りもたまらないれす。
Gabrielliさんは特に久しぶりなSEBとなったわけなのですが、やはりまだまだ現役ですね!240番台での活躍に期待してますます。


02. I'M BACK / MEGA NRG MAN
(Sandro Oliva - Filippo Oliva - Tomas Marin)
Rating: ☆☆☆☆★
帰って来たメガジー。VOL.217のROCKET MANを最後に姿を消してしまって生存すらも怪しいところでしたと。
自分が前から「Sandroさんが帰って来たからメガジーも来るかもしれない!」とずっと言ってたら本当に帰ってきてくれました。やはり彼がいてこそのSEBでもあると思うので一安心です。
タイトルの「I'M BACK」はやはり復活曲のためのでしたね。前回LOLITAではLOLITAやVIRGINELLEのタイトルが歌詞に登場しましたが、今回のメガジーはイントロで…
これは往来のファンが喜ばないわけがないですね、誰の指向でこのイントロなのかは不明ですが流石だなとw
シンセがいつものGGMとはちょっと異なっていて分かりにくい…!


03. FALLEN ANGEL / CINDY
(M.Farina - F. Serra)
Rating: ☆★★★★
CINDYです。(PRETTY GIRL ROCKがあるので25年ぶりでは)ないです。
なんの音響効果なのかはわかりませんが、聞いてると頭が痛くなってきます。曲自体は良いのに、このグワグワしたやつのお陰で曲が台無しに…
なんか残念ですね(^^;


04. STREET FIGHTER / LUKE
(Matteo Rizzi - Luca Torchiani - Maurizio Capaldi)
Rating: ☆☆☆☆★
TOUCHDOWNで出てからの連発LUKE。
今回の241の中では最高BPMである160で、DANIEL & CHERRYのTHE PREYのような「ちょっとBPMおとしても良かったんじゃ?」みたいなのを想像してましたが今回はDELTAでは久し振りの疾走系の曲でした。
イントロからのリフが急展開が更にリフの疾走感を高めてくれ良い仕上がりになってるかなと…!
こういう曲を待っていたので今後もこういうタイプを増やしていってもらいたい!


05. BURNING IN THE RAIN / ROBERTA
(Andrea Leonardi)
Rating: ☆☆☆★★
前回からちょっと盛り上がりが低速気味なSSです。
本名名義なRobertaさんの曲ですが、、サビのタイトルコール辺りの裏声(?)で少々無理があるのかなと思ったり思わなかったり汗


06. NIGHT RIDER / RICH HARD
(Malferrari - Pasquini)
Rating: ★★★★★
ブックレットでは「良い意味でA-BEAT Cみたいな」とか濁されてましたが、これは悪い意味なのではないかと。確かにA-BEAT Cっぽさはあるものの、サビが苦しい。
感覚的にはTHE FIRE'S ON MEとかその辺の。
FULL DESIREやGO GO PLAYER GAMESで少し良くなってきたと思ってたので、うーんって感じかなとw


07. COME ALIVE / ACE & SEASTAR
(S.Castagna - C.Codenotti - E.Somenzi)
Rating: ☆☆★★★
SCPの男女デュオ曲は、基本アタリが多いのですが…
うーん、、うん。哀愁というかこういう平和系がなんかマンネリ要素満載…というべきなのか。。。うーん。
(コメントに困るとは言わない)



ま、続きます
Date: 2016.10.22 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter