240ですが。

SEB VOL.240に関する話題です。
トラックリスト

思うことが色々あるのですが・・・。

今日はDISC-1に絞った話題を。


まず、選曲。、

LADY MARMALADE / MACHO GANG
GO GODZILLA GO / IKA
STOP N GO / CLAIRE DENY
BOOM BOOM BABY / NIKI NIKI feat KAREN
SECRET PASSION / DOLLY
TELEPHONE / LES BLUE BELLS


この辺は選曲GJだとは思いましたね。TIMEばかりですが。
このDISCではVOL.200から封印されてたEbFシリーズが解禁されて収録されたということで。
また、MACHもVOL.230よりも増えましたね、鉄板系ばかりなのは仕方ないのでしょうか・・?



そして、謎のJ-EURO枠の2曲。

DELUXE / KEY-A-KISS
GAMBLE RUMBLE / m.o.v.e


今までのキリ番ではなかったので相当驚きましたが・・・。
なんで入れちゃった・・・?


まー、「あの曲要らない!」とかは当然のように割愛はさせていただきますね。



そして、問題の選曲範囲。

この中の最新は恐らく、2001年発売のEUROMACH 11の「777 / FASTWAY」。

最古は・・・?

1995年発売のEUROBEAT FLASH VOL.4の「TELEPHONE / LES BLUE BELLES」。

え?
思いっきり、1994年以前の楽曲を削られている。

なんで削ったんですかね。

俺は問いたい。
「古い曲も聞ける」ってのがSEBキリ番の魅力のひとつじゃなかったの?

確かに、新しい曲がどんどん出ている中で古い曲の収録限界ってのはあるとは思うのですが。。
だからと言って、1曲も収録しない必要はあったのか
お陰で、「DARK IN THE NIGHT」やら「KING AND QUEEN」といったキリ番常連曲は未収録。
まぁ、「飽きた曲が入ってない」とか喜んでる輩は居そうですが


ごく少数除けば、こうやって外されて喜んでる人なんて居ないと思うのですよね。
逆に毎回「どんな古い曲が聞けるのか」を楽しみにしてる人の方が圧倒的なのでは・・・?
こんなことして誰得なんですか。
他人の言葉を借りれば、原点回帰はどうなったのですか。

今まで「過去にユーロを聞いてた人にも再び買ってもらうように」というのもコンセプトに入れてるのかと思ってたんですが、今回は逆効果なのではないでしょうか・・・?

発売前からぐちぐち言いたくはないのですが、言ってしまいました。言うしかないです。
逆に何か特殊な理由があるのでしょうか・・・、ブックレットをちゃんと読んでみないことには何も言えないかな・・・^^;


公式に言えるのであれば、
頼むから、VOL.250以降は普通に収録範囲は狭めないでください。
と言いたい。


楽しみを奪われた感半端ないですわ。
Date: 2016.08.07 Category: EUROBEAT  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わんわん

Date2016.08.08 (月) 09:13:11

多分 しつこく あの曲入らないとか言い過ぎのため@が面倒いからまとめて あの曲入らないと言われた辺りの年代の曲をカットしたような それが1994年以前だったと…

sato

Date2016.08.09 (火) 13:02:32

それは一理あるかもですね、、恐らく新しめの曲枠を増やそうとした…というのが一番だとは思いますが。

どちらにしてもこれで過去曲をカットされるというのは許しがたいです…

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter