SEB VOL.239 レビュー (Tr.08-15)

前回の続きということで。

SEB239

畳みますよーん。
 

08. FIREBIRD / DREAM FIGHTERS
(D.Di Marcantonio)
Rating: ☆★★★★
はいはいDAVID DIMAです。ん、DREAM FIGHTERSだって?
同じでしょ?(やめろぉ
ってことで聞きましたが、VOL.238のSHOOT!も同じように言えますがタイトル負けです。
FIREBIRDとか最近LOU MASTER出したばっかでしょ。それと比べちゃいけないとは思ってもやっぱり「FIRE」とつくのであればそういう曲を作って欲しい。聞いてても特に何も感じなかったです…。
DREAM FIGHTERS名義はVOL.222から、DAVID DIMA名義はVOL.224から…と長い長い低迷期に入ってるのでもうそろそろ脱出してほしいです、待ってます。



09. BED GIRL / CINDY
(Accatino - Rimonti - Malvicino)
Rating: ☆☆☆★★
スルメです、聞けば聞くほど好きになってきましたよっ。
とは言え、リフは量産感有り・1コーラスを通したところで盛り上がりが感じられない…、なかなか難しいもの。
BAD GIRL / JEFF DRILLERを聞きたくなってきたのですが、エナアタはそういう作戦を取ったのか…?(ぇ



10. TOUCHDOWN / LUKE
(Matteo Rizzi - Luca Torchiani - Maurizio Capaldi)
Rating: ☆☆☆☆☆
来ました、LUKE様です。
「LUKE名義にハズレはない」ってことだったのですが、やっぱり確証に近づいてる気がします(笑
まずは、イントロ。昔のTIMEやASIAなんかでよくあったサンプリングが使われてる(っぽい)で、ボーカル弄りというのがなんとも俺得。Tr.05のCHERRY曲同様、イントロから100点満点っと。
割りとSPIDER QUEEN寄りのコミカルなリフ。サビの「Night club fever」のところで一気に胸打たれました(笑
何処を取っても非になるものがない、2016年No.1候補ですかね!
因みにVOL.229に続いてVOL.239のTr.10もLUKE曲なんです。VOL.249が楽しみになってきましたよ…?



11. LET ME FLY ON TOKYO NIGHT / J.3 BENZ
(D.Di Marcantonio)
Rating: ☆★★★★
前曲で「タッチダウンピポダンシントーキヨッ!」っとTOKYO繋がりにしたかったのか、こちら。
なんというか、DIMAの低迷期の象徴みたいな(^^;
VOL.234から何かと1曲はアタリ(飛びっきりのアタリが多い)だったのですが、まあまあまあまあ。
例えるならPOWER & LOVE / STEPHY MARTINIみたいな…。んー、もうちょっと活気付けて欲しいですねー。ALEKYまだかっ!!!



12. TEMPLE OF DESIRE / MANUEL
(Manuel Caramori)
Rating: ☆★★★★
この曲を再生して2秒も経つ前に一時停止…
相変わらずManuel兄貴はこういうタイプが好きなんですねぇ。NEVER SAY NEVERみたいな…
ユーロらしいユーロを歌ry
因みに、HYSTERIAは最近になって馴れてきましたよ。


13. BABE I KNOW / F.C.F.
(M. Farina - F. Serra)
Rating: ☆☆☆★★
初め聞いた時よりも評価が下がってきた気がry
HERO / KEN MARTINと似たタイミングで発表されたこちら。久しぶりのF.C.F.。BABY NO!とはなんの関係もないです、はい。
221以降というものなかなか自分のなかで「良い」と思える3B男性曲に出会えなかったので、今回はちょっと嬉しかったり。このメロディーだったらGET SOMEBODY TO LOVE HIM並のモノが出来たかもしれない…と思うとちょっと残念(^^;
なんで男曲になるとギターを多用しようとしちゃうなかなぁ…


14. POWER FIGHTER / BON
(Foglia - Leonardi)
Rating: ☆★★★★
ラスト2曲となりました。BONです。
SUPER DRIVERに似てるということだそうです。

・・・
確かに。
あんまり気にしてなかったので、、ええ。
Sinclaire氏がDELTA時代に作ったお蔵入りで…みたいな仮説も出来ましたがまあないでしょう。
BONのTOY FOR LOVEが好きです(なんかの訴え
なんというかインパクトが欲しいです。
それにしてもDatafile系のサンプリング多くないっすか。



15. GO KOOKY GO / BAMBOO BIMBO
(S.Castagna - C.Codenotti - E.Somenzi)
Rating: ☆☆☆☆☆
竹貧乏…(またくだらん名前をつけやがって…
ラストとしては相応しい良曲来ましたね!
AメロがDANCE ALL NIGHT / KIKI & FANCYに似てたり NITROFIREのGO…なんでもないです、リフとサビが良いので気にしない気にしない。
Go! Go! Go!ってのがまたおふざけ感あって好きです。
HIGHER MY PASSIONに続いてこう来るとまた次回にも期待したくなるな…



ということで、TOUCHDOWNと竹貧乏があればVOL.239は満足ですね。
名作をありがとうございました。

そして次回はキリ番のVOL.240!!!
キリ番があってこそのSEBだと思うので、次作はとにかく楽しみにしてますよ。
スポンサーサイト
Date: 2016.07.04 Category: EUROBEAT  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わんわん

Date2016.07.04 (月) 23:07:48

個人的にLOLITA名義は次はハイパー哀愁楽曲に期待です あとは未発表曲等配信に力を入れてもらいたいですね

sato

Date2016.07.08 (金) 15:53:56

> わんわんさん
どうもです!

>>ハイパー哀愁楽曲
分かりますねー、折角Olivaさんも帰ってきたのでBABY COME BACKみたいな曲も聞きたいです(笑
あとGO GO GIRLSも出てくれれば文句なしです!

わんわん

Date2016.07.09 (土) 22:11:50

なんとなくですが
FAR AND AWAY WITH LOVEみたい楽曲作ってほしいですね

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter