SEB VOL.239 レビュー (Tr.01-07)

レビューしますよっ、そして大変遅くなって申し訳ない!!!(誰か楽しみにしてるのかって話

畳みますか。

SEB239
 

01. RESTARTED TONIGHT / DAVE RODGERS
(Malferrari)
Rating: ☆☆☆☆★
DAVE RODGERSにしてはなかなかの良曲なのでは…?
MONEY MONEY MONEY、NEW RACE GAME、TELL MEと何かと低迷期を迎えてると思われていたが、一気に上げてきましたね、流石現奥さん。
ブックレットでも言われてるよう、A-BEAT C時代を彷彿させるリフでサビも気持ちが良いです。多分、メガジーが歌ったら☆5つ付くかも(それ言うな
歌詞はやっぱり再婚がテーマでしたかな。



02. MADE FOR LOVE / LOLITA
(Sandro Oliva - Filippo Oliva - Elena Gobbi Frattini)
Rating: ☆☆☆☆★
とりあえず一通り聞き終えたときは泣きましたよ。シンセ音は、SCPスタジオじゃないと!それもそのはず、作ってるのはSandro Olivaさん。2011年を最後にバッサリとSEBに姿を見せなかったのですが、今作で息子と共に現れましたなぁ!
よって曲の方も、Oliva節バッチリで彼がよくやっていたExtended部分辺りで出るアカペラも今回出てきます。あの頃のGoGo'sが帰ってきた感覚で聞けますね。
あと、「Lolita san」やら既存のLOLITA/VIRGINELLE名義の楽曲タイトルが出てきたりと歌詞も楽しませてくれますね(笑
SCPサウンドだったら絶対評価違うわw
240番台のGoGo'sに大の期待!!



03. WE ROCK'EM ALL / DEJO & CHAI
(A.Leonardi)
Rating: ☆☆★★★
VOL.229以来のDEJOのコラボ曲です。相手は期待の新人と言われたCHAI。
前回のFOR THE FANSでもそうだったのですが、DEJOの声とCHAIの声が妙にミスマッチを起こしていて二人の良さというのがなかなか壊れてる気がしました汗
全体的にCHAIの方が目立ってしまっており、DEJOがあまり活躍してない様子…



04. MADE OUT OF FIRE / SEASTAR
(S.Castagna - C.Codenotti - E.Somenzi)
Rating: ☆☆☆☆★
新人ですか、そうですか!
タイプはIRENEとかそっちですかね、SCPらしいボーカルって感じ。
典型的なSCPシンセなリフですが、爽やかさがあって個人的に好きですねー、ユーロユーロしてますよ(謎
イントロのワブルベースというやつですか…?要らないです。



05. NEVER AGAIN / CHERRY
(Matteo Rizzi - Maurizio Capaldi - Clara Moroni)
Rating: ☆☆☆☆★
まずイントロのピアノが100点満点。素敵です、文句なしです、もっと作ってください(ぇ
そこからの「ナァゥ↓」ってので笑いました(笑
哀愁の割りにはサビの盛り上がっていてなかなか好きです。リフがよくありそうなタイプであまり心にグッと来なかったのが惜しい(^^;



06. SEXY GAUCHO / FRANZ TORNADO
(Accatino - Rimonti - Malvicino)
Rating: ☆☆★★★
イントロから笑わせないでください。
完全に前作のBLAT THE TRUMPETにすべきリフだったのではないのでしょうか…
まぁ、心が沈んでるときの元気付けに聞くぐらいなら良いんじゃないすかw
エナアタらしくて悪くはないですが…
とにかくBAZOOKA曲出して欲しいのだ。



07. LOVE LOVE LOVE / NORMA SHEFFIELD
(Pasquini)
Rating: ☆☆☆☆★
今までありそうでなかったタイトルLOVE3回。
A・Bメロは良いのに、サビがちょっと寂しいかな…。ハモりとか入れてくれたら良かったのですが。
で、なんといってもリフが!リフ!!
NORMAらしい曲じゃないすか、ってかA-BEAT C時代にこんなベル音ありませんでしたっけ?(白目
変に新しいシンセをほじくり出すよりはこういう懐かしさを出す曲の方が良いんですよ、特にSUN FIREは。全く期待してなかったSUN FIREの2曲でしたが、大変良くできていました、恐れ入りました←お前は誰だ



スポンサーサイト
Date: 2016.07.03 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter