SEBの語彙力

mu-moサイトのVOL.239の「商品詳細」見て、流石に怒れてきまっしたね。

昨日も少し触れましたが、

ガチでヤバい!マジ!マジ!マジ!
バイブス上がる~!コレが噂のSEB!ユーロがあれば毎日ハッピー!!


これなんですか。

普通に店頭でこんなポップが置いてあったら買う気失せること間違いなしでしょ。

ちょっと2014年のVOL.227からのキャッチフレーズを拾ってみました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
VOL.227
2014年 SEBキリ番YEAR!!
ユーロビートのバイブル、絶対的王者ここにあり!
ヒット曲はここから生まれる!様々なシーンで活用出来る珠玉の名曲15曲をExtendedバージョンにて完全収録! 


VOL.228
これぞ!ユーロビート界のレジェンド!

三拍子揃ってます!究極・最強・王道
ヒット曲満載!!桜満開・春爛漫・ユーロの華が乱れ咲く!!
今回も哀愁からイケイケ、ポップなナンバーまで全15曲をExtendedバージョンにて幅広くお届け。 


VOL.229
コレを買わなきゃ
ダメよ~♡ダメダメ♡ 

キリ盤目前!良質・良作・良曲な15曲が一同集結!
まさにSEB JAPAN!絶対に聴きたくなる楽曲がここにある!
イタリア産地直送の新鮮なユーロビートを楽しめるのはSEBだけ!! 


VOL.231
絶対的王者ここにあり!
オンリー・ナンバー・ワン!
食欲の秋、読書の秋、ユーロの秋。
イタリア産地直送のユーロビートが聴けるのはSEBだけ! 


VOL.232
ユーロビートの進化は止まらない!
ダンスミュージックの金字塔!
日本の心はSEB! 

パーティー・ピーポー!
アーーー!ユーーー!レディーーーーー!
S!E!B!カモーン!



VOL.233
そこにユーロがある限り
絶対に聴かなきゃならないビートがある!
全てのヒットはここから生まれる!
音楽界のレジェンド!それがユーロビート!!


VOL.234
夏まで待てない!
アツイ!ホットで激アツなユーロを厳選15曲収録!!
全てのパーティーピーポーに捧げる
安定!鉄板!納得!買って損無し!!これぞバイブル!!!


VOL.235
怒濤の30曲ウルトラ・ミックス仕様!遂に解禁!ファン待望のレギュラー・ノンストップ盤!!
ユーロでしか聴けない、ワクワク・ドキドキ・ハラハラの展開にハマる事間違い無し!


VOL.236
ユーロの心は日本の心
あなたの涙腺刺激します!あなたの本気度アゲちゃいます!
コレを聴けばユーロが解る!音楽が解る!流行が解る!


VOL.237
テンションを上げたい時!友達と騒ぎたい時!彼女とドライヴにも!!!
ユーロがあればハッピー間違い無し!
全てのパリピに捧げます!
今年も爆買い!爆聴き!!爆踊り!!!


VOL.238
安心して下さい!ヒット曲ありますよ!
絶大なコスト・パフォーマンスを誇る、ネ申曲満載!リア充ユーロビートの決定版!
コレを聴いときゃ間違い無し!


VOL.239
ガチでヤバい!マジ!マジ!マジ!
バイブス上がる~!コレが噂のSEB!ユーロがあれば毎日ハッピー!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっと酷いなと思ったものは赤字にしました。

パーティーピーポーってなんなんですか
もう、パリピとか言ってる時点で民度の低さを物語ってるのが事実なんですよね。
ユーロは民度が低いのですかって嫌でも言わざるを得ない。

流行語使いたい
流行ってる言葉やフレーズをやけに使いたがるようで、リスナーも呆れさせる。
その時は良いとして、暫く経って(ブームが去ってから)それを見たときにはただの「時代遅れ」や「寒い」としか思われないんじゃないんですかね。


で、今回のVOL.239の酷さはなんですか。
ただ「ヤバイ」言って終わりじゃないですか。
どう考えてもバカにしてる、語彙力が無さすぎるとしか取れないんですが。

これはユーロが流行る流行らない問題以前の話なんじゃないんですかね。。
そして、これを誰が考えているのかって。

VOL.240番台に突入するんだから、そこからはジャケットのデザインも含めコレも改善していただきたい。
あと、ブックレット構成も前のに戻してほしいぞ。クレジット見辛い。

以上愚痴でした。
Date: 2016.06.05 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter