Many Ironies / Nick Meet

タイトルは適当です。
今日はユーロネタじゃないので興味なかったら見なくてもおkです。

今日は校外学習でバーベキューのお肉食べました。美味しかったです。

 

本題はここから

校外学習という名の遠足。

そんな遠足で行き先がバーベキューと決まったということで、班決めをする作業をしたわけなんですが。
そこでいきなり問題が、、男子はすんなりと決まったのに女子がやたらと人数が合わない云々で揉める(詳しくは触れないけど)。 上手くまとめられなかったのかまとめなくなかったのかは不明だが仕方なく「くじ引きにしよう」と言い出した級長(所謂学級委員で、女子)。
何故か決まっていた男子も巻き添え食らって、男女混合班にすることに。
自分はこの時点で「何故男子まで犠牲にならなければ…」と思っていたがとりあえず呑み込んだ。
くじ引きの結果、自分はそんな級長と同じ班になることに。別に自分自身が彼女と問題があったわけじゃないが、その班員に級長と何かとあったりその級長の仲の良い女子Aと…っていう男子が二人。
メンバーは級長、その女子A、前述の男二人と、自分と同じく無関係の男、この6人でした。男4人は普通に喋るし仲は良いんです。
この時点で「あまり楽しめないかも…」と分かっていました。

当日の今日。いざバーベキューをするというとき、その班の場所に彼女らは来なかった。よく探すと他の女子の班のところにいるではないか。
勿論他の男子混合班はあるしそちらでは仲良く必死に肉とか焼いていたのに。
で、食材やら器具は男だけで持ってきてせっせと野菜を焼き始めまして。。
うちの班が男子しかいないのに気づいた隣の男子は思わず口を溢した。「はぁ?最低じゃん。」
そして肉を焼こうとしたとき、その女子らがのこのことそいつとよく喋る男子を連れて肉を貰いに来た。しかもその男子も嫌そうな表情を浮かべながら。

まあ、人に好き嫌いだの嫌なことだのあるでしょうがね。だけど、だからといって「同じ班が嫌だから」という理由で班として行動しないのはどうなのか…って思ってる。。。こんなこと小中学生でも分かること、あんたらは幼稚園児かってツッコミたくなる。
他にも「アイツと同じ班嫌だなー」とか思ってる人もいたのにそちらはそちらで上手くやっていた。それが普通なんじゃないのか?
しかも、そういう班構成にしたのはその級長。「自分で決めたルールを自分で破る」って言ってるようなものじゃないんですかねぇ。
しかも食材を回収しに他の人を巻き込んでくるってのも如何なものかと。社会の常識、いや、人間の常識として考え物だなーと、これは。


久し振りにBlogらしく自分の私生活系について話したわけですが、これって普通なのでしょうか~?
Date: 2016.05.02 Category: 雑談  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2016.05.02 (月) 22:38:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sato.

Date2016.05.03 (火) 15:52:58

> ◯◯さん
おつありどうもです^^;;;

やっぱり同じ班の中での“された側”としての自分には良い気持ちではいられませんからね。
意地の悪いどころかタチも悪いので同じクラスとしても居たくないほどですわ・・・。

そうなることを祈ってます。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter