ラ!ノンスト 解説 ~製作経緯編~

なんか今日は色々ありましてね・・・。

朝起きてTV点けたら振付とかで有名なマエケンが亡くなったらしく。
マエケンと言ったらユーロだとAAAのChampagne Goldの振り付けを担当していたりで、個人的にもあややギャグ世代だったんで相当ショックが大きかったりします。

と、またSinclaireStyleの代表Bratt Sinclaireさんの誕生日だそうで!!!(この流れで申し訳ない・・・
昨日はFogliaさんの誕生日でもあって二日連続でSSデーですな(笑


前置きはこれにて。
最近やたらと再生回数が伸びるやなんやの「LoveLive! NON-STOP HYPER MEGA MIX BEST 50 」の解説を。

実はだいぶ前から某G氏みたいに書き溜めていた解説文を一気に数日に分けて出していきますよ。
ノンスト後半戦はまだ書き終えてない



※ってことで畳みますよ
 

【製作経緯】
なんで作ろうと思ったかというのも、

「ラブライブ曲好きなんだけど、短時間(通学時間)で多く聞きたい!」

「そうか、ノンスト作ればいいのか!」

安易な考えです、はい。これを思い始めたのはだいぶ前でした(^^;
一番最初は昨年の頭ぐらいでした。一回作ってたのですが、選曲リストのミスかBPMの無理矢理な繋ぎでギブしてましたね。。
そこから作り直すことなくずーっっっっと放置。
再び作ろうと思えたのも、作ることがなくて“暇”だったからと。で、BPMに気にしながらリスト作ってドンドンドンと完成って。


【選曲範囲】
実はTr.01のHappy makerのイントロ辺りはだいぶ変えてますがベースは初めに作ったときのと同じでした。
そこから曲リストを作っていったので「μ'sの番号言わせた以上、μ'sオンリーにせざるを得ないよな?(笑顔)」ってな感じで範囲はμ'sメンバー曲のみにさせていただきました。
サンシャインやA-RISE、神パラなんかはまた別の機会に…かもですねぇ。
曲数は安定の50曲。ホントなら30~40で収めるべきだったのですが、まあまあ曲をピックアップしてるとそれどころじゃねーとww
実際入りましたけどね、最終目標のCDに入っちゃうとこまで時間サイズで収められましたし。
ここ最近の長編のノンスト、皆50曲だったのでまあ良かったのかなと。

製作経緯で話した通り、「自分用通学BGMのノンスト」目的だったので選曲もまた渋めで。ネットで色々な作業用BGMを聞いてる方にとっても飽きのない作品として丁度良いのではないでしょうか?(無理強い

「ラブライブ NON-STOP」で検索しても実際叩きや凝った繋ぎをしてるようなユーロビートで有りがちなノンストってのはあまりなかった(というか見た限りほぼ皆無)ので、ユーロを聞かない人にこういうタイプのノンストの面白さ・楽しさも十分に楽しんでいただけたらとも思ってます。
「曲を弄るのが嫌だ、何すんじゃい」っていうExtended派の人には進められませんが…汗



次回から曲本編の解説やりますね(完全にいつものテンション
スポンサーサイト
Date: 2016.04.26 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter