SEB VOL.238 レビュー (Tr.08-15)

今日でユーロ五輪締切だけど大丈夫かな?
大丈夫でしょう!!←え

多分自分が起きてTwitter開くまでなら日が変わってもリク締め切ってないと思うのでまだ時間があるのかも・・・?

ささ、レビュー行くぜよ。

※やっぱり畳みます
 

08. BLAT THE TRUMPET / JEFF DRILLER
(Accatino - Rimonti - Malvicino)
Rating: ☆☆★★★
多分言われないと斎藤さんなんて出てこなかったぞ…
トランペットっていうからもっとBAZOOKISTANとかDR. WESSONとかそういうふざけた曲だと思ったら意外と普通。エナアタにしては真面目思考働いちゃってるので名前負けしてるかな…
サビの盛り上がりも足りないかな、だけどトランペットネタってのは面白かった。


09. BABY BABY / CIAO CIAO
(Accatino - Rimonti - Malvicino)
Rating: ☆☆☆☆★
今回のエナアタ女性陣(とは言っても一人)は相当頑張ってるのではないでしょうか。
サビの9~16拍のところがなんとも俺得。Bメロは実際似たようなのなかった?って思ってしまう量産型。だけど、リフとサビで取り戻してるのかな。
CIAO CIAOのBABY BABYって紛らわしいな(何が


10. SHOOT! / DAVID DIMA
(D. Di Marcantonio)
Rating: ☆★★★★
違う!俺が期待してたDIMAじゃない!!!
と言いたくなるのも「SHOOT!」っていうタイトルだからとなんか期待してたんですよ、160BPMぐらいの。全くの予想外れ(^^;
サビ、リフ共に印象に残るものがない、、、かな。
リフがみんなギターに持ってかれてるから「え、インスト?」って思ってしまうほどのインパクトのなさで、「ユーロを聞いてる」って感じにならないんですよね、、是非シンセ中心のリフを作っていただきたい…
「ユーロですか?」って聞かれると「うーん」って返すと思う、文句はないです、とりあえずグッと来るユーロビートを!!!


11. WALK IN THE SUNSHINE / LILLY
(Accatino - Rimonti - Malvicino)
Rating: ☆☆☆☆☆
エナアタの一番頑張ってるなって思えた曲。
哀愁じゃないけどアグレッシブでもない、なにか。
リフでまずいきなり射られました。こんなメロディーに掘れないわけがない!!!(白目
あと、サビですね。「ゥウォキンザサンッシャインッ!」ってスゴく歌い方気合いが感じられてもうたまんないっす。10段階評価でも10点満点でしょうね。


12. FUN / JAGER
(S. Castagna - C. Codenotti - F. Cordioli - E. Somenzi)
Rating: ☆☆★★★
前回のFLY MAGICで何か惹かれたので、今回もちょっと期待してました。うーん、サビのタイトルコールがなんか納得行かない…。タイトルがFUNと一単語でそれで1小節埋めてしまう…、この1小節にもう少し歌詞を埋めていただけたら良かったのに…
で、Aメロ。オーオーってJAGER毎回言ってるんじゃないすか、好きですねー、えぇ。
たまにはBLACK U.F.O.的なタイプも聞きたいものかしら。


13. KISS AGAIN / LES, ANA & ROBERTA
(Foglia - Leonardi)
Rating: ☆☆☆☆★
ん、MINIMAL LOVEですかね?リフ。リフ自体はMINIMAL LOVEがいるので普通ですかねー、まあまあまあまあ。
なんとなく3人の聞き分けが出来そうな一曲。サビがなんかに似てる、何かが出てこん!!!
とりあえずFogliaさん新曲聞けて嬉しかったな、安定のSSでした。


14. ALL OVER ME / PAMSY
(S. Castagna - C. Codenotti - E. Somenzi)
Rating: ☆☆★★★
んんんんん、前回は「ハイ!ハイ!」とかはしゃぎまくったと思えば再び哀愁に返り咲き。
SCPの哀愁って、いつもコッテコテに哀愁入り込んじゃうもんでいつもと似たような評価に。。
ってか、DON'T KEEP~とか色々同じタイプの曲があったけどみんな似たような曲に思えて仕方ない(^^;
ボーカルは良い声してるのでもっとそこを活かしていただきたいかなーなんて()


15. HYSTERIA / MANUEL
(Manuel Caramori)
Rating: ☆☆★★★
ごめんなさい!ごめんなさい!Manuelさん!!
リフ~ABメロまでは完全に良かった、良かった、のに…
な ん で サ ビ で こ う な っ た
「ヒスッテリア!」からのサビ前半のところがなんか戴けない…←評価が下がってしまったすべての理由
ぬっっっ、なんでそうロックやらメタル系要素を入れちゃうの…(
MY LOLLIPOP GIRLのアンサーソング的な曲が欲しいな。
ところで、Federico兄ちゃんどこいったのよ?


今回、SCPが低評価になってしまったのが意外。
SS、DELTAの安定さはいつも以上で拍手モノですわ。
あと、エナアタは今回ホントによくやってくれたと思います、女性ボーカル組が両方アタリなんていつ振りなんだよww

DIMA自身で歌う曲はもうちょっと・・・ですかね。

とりあえず良盤でした、買ってない方には一応勧めたいですかね・・・?
Date: 2016.04.22 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter