SEB VOL.238 レビュー (Tr.01-07)

Amazon通常予約で(確か)発売日翌日ぐらいから届いてるはずなので、もうそろそろVOL.238買った人が多くなってきたのかな・・・と。

予告(?)通り今日からレビューしようかなと思いますー。
まぁ、レビューって若干ネタバレ要素もあるような気がするので今日ぐらいからやり始めるのが一番なのかなとは思ったり

※畳みます
 

01. HERO / KEN MARTIN
(M. Farina - F. Serra)
Rating: ★★★★★
ごめん、これ星ひとつもないです。
んー、なんで1曲目に持ってきちゃったんですかね。もっとトップに持ってくるべき相応しい曲ってあったんじゃないでs、、なんでもないです。
リフが殆どギターだけでやっつけ感あるような…(^^;
シンセだけが命じゃないってのは分かった上なんですよ、メロディー的にもなんというかグッと来るものどころか…っていう話。とりあえず、VOL.239にBABE I KNOW / F.C.F.が出るのを期待するだけです。


02. I WANNA BE A STAR / LOLITA
(Manuel Caramori - Bernadette Contini)
Rating: ☆★★★★
今作の最低BPM、LOLITA新曲。
Manuelさんが作ってるところに若干引っ掛かりましたが、やはりこのタイプでしたか(^^;
「元々Manuelさんの曲だった?」っていわんばかりのMANUEL節が効いてるので、逆にLOLITAが歌うと違和感あったりなかったり。イントロ短すぎてリフに入ったのに気づかなかった人。
で、Bernadette Continiって誰よ。


03. BOOM BOOM BOOSTER / TORA
(Foglia - Leonardi)
Rating: ☆☆☆☆★
TORAだー、Fogliaさんだー、ヤッター。
YOU GOT ME BOOM BOOM同じくSSのBOOM曲はコミカル系の曲が多くて、これはこれで好きです。
相変わらずSSは安定してますよ、DEJOの新曲がもうそろそろ来そう…


04. FORBIDDEN LOVE / CHERRY
(Matteo Rizzi - Maurizio Capaldi)
Rating: ☆☆☆☆★
こちらもまたコミカルな。最近のCHERRYは哀愁を攻めていたのでこういうタイプも久しぶりで良いですね。
このBPMも癖になりますわw
イントロが映画「スピード」の小室さんによるあの曲に似てるかなーって。あれ好きなんで余計馴染み深い。。


05. I'LL NEVER BREAK / ACE
(S. Castagna - C. Codenotti - E. Somenzi)
Rating: ☆☆☆★★
リフがいつもの音じゃない…!
このいつもとは違う変態的なシンセが気に入りましたね、ちょっとエナアタ入ってる感じで。そんなインパクトあるリフにサビが対応されてないのかなんかパッとしない汗
ちょっとユーロ離れかけてるし…


06. FIREGUN / VICKY VALE
(Sugarini - Moroni)
Rating: ☆☆☆☆★
今回のDELTAが両方Moroniさんだったのでどちらか哀愁なんだろうと思ってたのですが、意外にも哀愁がなくてビックリ。VICKY VALEにハズレがないのって合ってますよね。
新人(?)Sugariniさん作だからか、いつものDELTAとは違う感じでハマります。「Sugarini」さんについてなんか説が出たり出したりしてますが、あえてここでは触れないことに。
Bメロの「ハイ!ハイ!」がなんとも言えない惹かれがあります(謎
それにしてもAメロが東方アレンジ臭いのは何故…


07. DO YOU REMEMBER? / ALEKY
(D. Di Marcantonio)
Rating: ☆☆☆☆☆
今回の大アタリ。蔵出し含めると3年ぶりぐらいですか、SEB復活してからは初のALEKY。元々ALEKYの声が好きなので曲聞く前から期待はしてたのですが、まさかこんなに良曲過ぎるとは想定外。リフが多分STAY TOGETHER寄りな上、サビが今までDIMA MUSICに求めてたポップさが入っていて文句なし。バックで歌ってるDimaさんにも惹かれますし、久しぶりにユーロらしいDimaユーロに会えたなって思いました。
またALEKYの新曲を聞けて俺は嬉しい、また次回作待ってます!



またいつも通り続くわけなんです。

今回は割と毒吐き気味なのかな・・・?
スポンサーサイト
Date: 2016.04.21 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter