紅白ユーロノンスト解説 (Tr.26-50)

前回の続きです。



ってことで、また畳みますよ!
 


26. GO GO BOY / ROSS
続いてTEBから。
とある素材を使っていたら裏叩きっぽくてきていて自己満足。
次曲への繋ぎでカタカタカタカタ…がうるさかったのが今回の反省点。

27. MY DESIRE / MARK TOWER & CO.
BeatFreak版に収録されただけかと思ったら、実は他のCDにも入っていたという謎の多い楽曲。
これはどうも外せなかったんですよね()

28. HERE IT COMES THE SUN / NORMA SHEFFIELD
昨年末からPlum楽曲にハマり始めたということで、どうしても入れたかった一曲。
これ逃したらNORMA嬢がひとつもない状態になりそうでしたからねぇ。。あとBPM的にもハマりましたし(笑

29. GOT TO BE YOUR LOVER / KEVIN JOHNSON
「止まった?」と思えばKEVINさんが「Sorry sorry」と謝ってやってきましたとさ。
このアドリブの「Sorry sorry」を活用しまくりました、ネバゴナまで歌っちゃうお茶目な姿も見られますよ(やらせ

30. DING A LING / JILLY
ここからBPMを上げてTIME。
2006とも迷いましたが、古めを増やしたかったのでこちらを採用。次の繋ぎがひでぇひでぇwww

31. KAMIKAZE / MISTER BLACK
はい、KAMIKAZEといったら問答無用でMIDI WAVE REMIXでしょ。
多分これしか聞き所がない(MIX的な意味で

32. LOVE IS LIKE A PARADISE / ROSE
続けてThat'sシリーズからSEB未収録TIMEです。
この曲、マスタリングしてたいのかボーカルがない入ってるところだけやたらと音デカイ。

33. SPIDER QUEEN / J-STARK
ゴキブ…、蜘蛛の嬢王様です。
次曲への繋ぎは何に血迷ったのか「ウゥ!」系声ネタを使いまくることに。

34. TWIST & SHOUT / KING & QUEEN
KING & QUEENで、DANCE EUROPE EXPRESSと悩んでこちらを選ぶことに。
ホントはCRAZY DANCERとか入れたかったんですけどねぇ。それにしても、よくはしゃいでるなあ。

35. ROCK ON FIRE / MEGA NRG MAN
録音ファイヤー!ってなんのこっちゃ。
「オウ!」の声ネタって意外と使えますね、単独のサンプリングないかな。Come onとか結構出てきましたね、忘れてた。

36. EVER LASTING LOVE / KAREN
KARENでなんでEVERGREENを入れなかったのか。。
いや、これも好きなんですけどね。iTunes配信元が宜しくないのか、あまり音質が良くない気がして。

37. FULL METAL CARS (Sato. + HASEKO EDIT) / DANIEL
これも合作で、はせこーさんとやっちゃいましたよ。確かYouTubeに上がってた、はず。
Editをノンストに使うのって意外と難しいんですよ(

38. NIGHT TO NIGHT / SUSAN KEY
それにしてもようTIME入れたなぁ、お前さん(何弁だこれ)
夏ユーロでNIGHT IS THE NIGHTが入ったので紅白ではこれを。って感覚ですかね。

39. HIGHER MY PASSION / BAMBOO BIMBO
2015 BESTに入らなくて一番キレた気がする一曲。
なんでこんなアグレッシブでリスナー受けが良くてavexが最も推すSCPなのにBESTに収録されなかったの!?
なんてブツブツ不満をぶつけながら、BEST 2015のKOI NO YOKANで回収できた「ハイ!」を使用しました。このKOI NO YOKANはGJでしたよ、流石BOSSさん。

40. I REALLY WANNA BE YOUR MAGIC / NUAGE
NUAGEから何か入れたいと思ってたら良曲が多すぎて相当苦労。
この時期からA-BEAT Cは自分好みになっていきましたなぁ。

41. SHOCK ME / MANUEL
そんな同じような時期のショックミーベイベー(違
叩きがしやすくて弄ってたらメチャクチャなことになっていて、自分なりに満足。
丁度優勝発表を受けてすぐだったので、力が入ってたのでしょうね(遠目)

42. IF YOU EVER LEAVE ME / ALE
こちらも割りと弄りまくる…。
SinclaireさんがDELTA脱退直前の名曲ですから、どうしても何処かに入れたかったんです、ハイ。

43. BECAUSE YOU LIVE / MIKY MC
元はユーロではなく、他の人によるバラード系楽曲のカバー。
リフ前のスクラッチ的な音がアクセントとなったみたいで、繋ぎがしやすかったです。

44. FAIRY TALE / CHERRY
絶対にBEST 2013に入らなくて目がクワッてなったDELTA曲。REBORN MY FIREよりも断然こちら推しです。
Aメロだけ裏叩きしてるけどあんまり気にしないで(超適当

45. PILOT IS THE HERO / NIKO
SS移行曲でしたっけ、お陰でこれを使うとき色々と苦労してるんですよね。あ、私事です。
とにかく叩きに叩きまくった、、ですかね。
これEditしたいなーって思ってきましたよ。。

46. CATMAN DO! / BLACK EVA
猫男って、なんですか?(じゃない
今回エナアタが新曲(制作当時)しか使ってないことに作ったあとに気づくと。ホントはPAZZO PAPARAZZOとか入れたかったんだよ!
あ、この曲の弄りって某作品をオマージュしてたりしてなかったり。

47. MONEY 4 LOVE / LOU GRANT
初めは7LAP TO GO / POWERFUL T.があったココ。止めてI'M LIVING IN THE NIGHT / MEGA NRG MANにしたら前にメガジーが既出だったものだから、POWERFUL T.に戻さずこの曲を召喚。
まぁー、POWERFUL T.よりもこっちにできて個人的には大満足です()

48. READY TO FLY / ALEKY
多分これがボツになってLET THE MUSIC PLAYSが来たんでしょうね。だから混ぜる!!
いや、なんでも混ぜれば良いってもんじゃないとは思うんですけどね。しかも、この2曲BPMバラバラだし(白目

49. YOU SPIN AROUND ME / REMY PANTHER
エナアタお蔵入り。
裏叩きしてますねー、これする必要あったのかと言わんばかりの微妙なデキ(^^;
安心してください、ラストの繋ぎはLast使用してますよ!

50. 1 PIECE OF THE ACTION / LATINA
2015年一番気に入った名曲。新人LATINAさん、、っていう予定だったんだけど実はDANAさんだったと。
年の〆としても良い曲だったのではないでしょうか…? 作ってて楽しかった一作品でした。


それにしても数週間で一気に仕上げて結構無謀な企画だったよなぁ・・・。
まだ、消化してないノンスト解説があるので書いてかなくては・・・。

あ、200曲ノンスト作ってますよ!春休み中には完成したいな汗
スポンサーサイト
Date: 2016.03.22 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter