紅白ユーロノンスト解説 (Tr.01-25)

すーっかり放ったらかしにしてたノンスト解説です。
これ、昨年末の作品なんですけどね汗
読んでいくときも、「2015年の作品」ということを頭に入れながら読んでいってくださいな(白目



やっぱり畳みますよ。
 

01. FIRE WIRE / CHAI
2015年ラストのノンストということで、2015年に一番話題になった(気がした)SSのニューカマーCHAIで始まりました。
NOFに似てるとか似てないとかで、NIGHT OF FIREとMUSIC GO WILDをいきなり流していきます。。。やっぱりFIRE必須でした(笑

02. OH MAMMA MIA / LESLIE PARRISH
個人的に2015年のDELTAで一番好きだった曲を。
アウトロのところが意外と使えたので繋ぎにも最適でしたねー(´ω`)

03. GO! GO! FERRARI / FRANK TORPEDO
新曲に続いて、一気に90'sに潜り込みますよ(真顔
あまり叩き・GOネタは入れずに…でしたが、次の曲のことを考えてラストにGOを使っていきました()

04. DOCTOR DOCTOR / PATRICIA
やっぱりLISA JOHNSONが来ますか?来ますよー!
それにしても「どったーどったー」しか聞こえないJ-EUROは謎だこと。

05. DR. WESSON AND MR. SMITH / FRANZ TORNADO & THE COW GIRLS
Doctor繋がりで。
これは名義的に紅白グレーなのですが、ボーカルが白組なんですよね。流石エナアタ。

06. CAN CAN WORLD (Sato. vs TMF EDIT) / MAKKERONI
2015年上半期に公開したTAKEさんとの合作EDIT。
なるべく二人のパートが均等になるように並び替えには拘りました(ってか自分がどこ作ったのか忘れt

07. FEEL THE POWER / NICK MANSELL
すっかりと消えてしまったNICK MANSELLからは名曲FEEL THE POWER。
なんでFEEL YA POWERを混ぜなかったのかは察してください汗

08. LOVE IS... / VIRGINELLE
下半期に依頼できたLOLITA+VIRGINELLEノンスト(未公開)に収録されてハマってしまった名曲。
リフでボーカルが入ってくるので叩きがしにくかったです。。(しなくていいだろ

09. STANDBY & PLEASE REWIND / FASTWAY
FASTWAYにしてはあまり有名にならなかった個人的にイチオシ曲が、こちらになります。
イントロの「スタンバーーイ,エーン,プリーズリワーーイ!」をうまく利用して繋ぎました。

10. GETTING READY FOR A NIGHT / JENNY BELLUCCI
Euroenergyから一曲。
サビの頭は自分で勝手に音をつけてましたが、分かりました?

11. GIVE ME YOUR LOVE / SANDY BEE
修学旅行時に聞いててマイブームが再来したTIME曲。
いつもSEBに近づけようとするとTIMEが過疎りがちなのですが、今回はTIMEをそれなりに気持ち多めにしたつもり、、ですかねー…

12. DANCING LOVER / FUTURA
VOL.236で一気にイメージが変わった人も多いのでは?と言わんばかりのFUTURA曲です、これと次の曲だけBPMが他と違うのですよ。。完全に配置ミスしました(^^;

13. DIRTY ACTIONS / DE NIRO
そんな配置ミスしてまでもやりたかった、前曲との比較繋ぎ。
「DANCING LOVERって何かに似てるような?」と思った方はこれで納得してくださいなw

14. PARADISE IS YOUR LOVE / GO GO GIRLS
BPMは戻して、GO GO GIRLSを。
FN2仙人ノンストでの「恋スル摩天楼 / うさ」と同じように叩きました、理由は例の通りですよ?

15. ALIEN LIGHT / ROSWELL
ありえんライト…、え! エイリアンなの?
と、真面目にありえんと読んでた小学生時代が蘇りながら、繋ぎましたよ。
ショカブーンは今回なしです!
あ、Bメロのネタ分かったら相当のレア物所持者だと思いますよ(

16. ANGEL / CLAIRE DENY
ANGELのアカペラタイトルコールが見つからなくてノンストをひたすら漁ってました。
VOL.80以来キリ番なしですか、、VOL.240にでも出せませんかねぇ。

17. VIBRATION! / GEENA
いつか作ったEDITをそのまま流用。元は隠れ気味ノンストに作った「My first love!!!! FANTASTIC REMEDY MIX (TMF EDIT)」風に叩いたのが始まりでした。結局はJunoでインストを買うことにしてパワーアップさせてます。

18. QUEENS OF DESIRE / GIPSY & QUEEN
EUROBEAT FLASHで一番聞いてるノンストVOL.13を聞いてたら使いたくなりました、と。
EbFシリーズからはなかなか選曲を逃しがちだったのですが、今回は気持ち多め(またですk)

19. WALK IN THE STREET / K.L. JONES
一気にBPMを落としてMNHNR初期の、、でしたっけ?
リフが変態型ですきなんですが、叩きには向きませんよね。だから叩かないっと。

20. GIVE ME LOVE / ANNALISE
「90's ANNALISEのLOVE七不思議」みたいなのがありましたっけ。その中でも一番マイナーなのがこれ。なんで流行らなかったのか…?
この辺から繋ぎは単純すぎて寂しいかもですが、悪しからず()

21. COME ON EVERYBODY / DAVE RODGERS
50曲リスト作ったところで「あ、DAVE RODGERSがいない!」と思って流石に居ないのもどうかと思い、TMNを持ってきました。
来年やるなら多分名義変えてやってくるでしょう(棒

22. I WANT YOUR LOVE / LESLIE
町田サウンドと呼ばれるSEB初期の和製ユーロから。
MYSTERY OF OUR LOVEとかも考えましたが、VOL.210にも入ってたのであえてコッチを、、ですです。

23. GIVE ME A LITTLE CHANCE / ROBERT PATTON
ユーロバカ生放送のときにCommand仙人が「だーんす!だーんす!だーんす!」と歌ってる姿が焼きついてるんですが、どうしましょうww
あまり使いところがないDubですが、次からThat'sに入っていくことを良いことに使いまくりました。これが正しい使い方なのかは知りません(白目

24. SWEET LOVER / LAURIE
ここから俗にいうHI-NRGと呼ばれる80's行きます。
この後に公開するEURO SHOCKで母さんに聞いたら「これは要らない」と断られてしまった、自分のお気に入り曲。多分、もっと曲数多かったら入れてたのかもしれない。。

25. BOOGIE DANCER / MAX COO & STEVE COO
COO COOの後になる名義ですね。
原曲からサンプリングされてるUPSIDE DOWN / COO COOを使ったら案の定いい出汁が出ましたね(笑




奇数で切ってしまったので白組で切ってしまいました、、キリ悪くてすみませんね。。
次回に続くよ!!明日かな?明後日かな?気長にお待ちくださいませ!!←は
スポンサーサイト
Date: 2016.03.18 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter