SEB VOL.237 レビュー (Tr.08-15)

昨日の続きです、眠い・・・。

 

08. 79 / STEPHY MARTIN
Rating: ☆☆☆☆★
STAY TOGETHER以来の大当たりな気がしたDIMA楽曲。STEPHY姐さん楽曲としてもいつぶりなんだ、、ろう、、、。。。
もうちょっとBPM上げても良かったかなとも個人的に思っちゃったり。サビのJAPAN! JAPAN!!みたいなリズムがお気に入り。
ユーロで数字2つのタイトルって珍しいな。

09. YOU ARE NOT ALONE / PAUL HARRIS
Rating: ☆☆☆☆★
哀愁な路線を攻めてくるPAUL HARRIS。始めのイントロとBPM違いますよね?一瞬、コッテリ哀愁な低BPMで来るのかと思いました(笑
サビのタイトルコールがTHE BEAT GOES ONの「えーんざびーごぞーん」していてニヤリ。
途中音のストップ技があったりと遊び心もあって聞き応えあり。
CRAZY INFORMATIONに引き続き良い曲をだし続けて嬉しいですねー。今回もDELTA最高ッス(

10. FORTUNE TELLER / DEE DEE WONDER
Rating: ☆☆☆☆★
STATION OF LOVEをお蔵入りにされてイラついたことを思い出したこの名義。
この頃、真面目(?)に歌ってる曲が多かったElisabettaさんですが、今回は割りと歌い方が可愛らしくて明るい系の曲なのが個人的にツボ。
MACH時代の曲調を彷彿させるのかなと。

11. KISS ME ALL THE NIGHT / BABY GOLD
Rating: ☆☆☆★★
前曲はMACH時代と思ったのに対し、こっちはコッテコテの哀愁でFLASH時代に蘇ったかのような曲。
なんといってもこのピアノですよね。エナアタにピアノって物凄く違和感な気がしますが、エナアタが哀愁作るときはもってこいなんでしょうねww
CHERRY LIPSみたいなピアノの使い方も好きなので作ってもらいry

12. PRINCE OF THE NIGHT / LEO RIVER
Rating: ☆☆★★★
聞いてても何も感じな…、って特に心に止まらない(^^;
サビで「ウォーーオーーオーー」ってのがなんとも言えないやっつけ感。。
リフはわりと淡白で好きだったりするかもなんですが、サビを聞くとまるで『元々ユーロじゃない曲のユーロアレンジを聞いているのか』と思ってしまう。

13. THE MEN BURNING WILD / CHAI
Rating: ☆☆☆☆★
今注目のSinclaireStyleの新星CHAI。
CHAIって結構声高いのですよね、だから女の声を加工したと思っても無理はry
FIRE WIREに引き続きなタイプですが、前回よりも好きですね。。リフが何かに似てる気がした、、だけ。
DEJOとのコラボとか聞きたいかも。

14. WICKED GAME / MILK & COFEEA
Rating: ☆☆☆☆★
ブックレット読みました、私は40代なんだそうです(白目
っていうか、普通に「Freedom / Wham!」とか出てくると思うのですが。。なんでもいいや、私は40代です(2回目)
ユーロビーター的にはI FEEL LOVE / E.C.JAMESと言えば良いのでしょうか…?
とりあえず良い曲ですねー。あ、レビューしてないや。

15. GOT THE POWER / FASTWAY
Rating:☆☆★★★
LEO RIVERとほぼ同じ感想。ケチつける訳じゃないのですが、なんだろう、音を伸ばして歌詞がすり減っているのが勿体無い気がするのですよね(^^;
完全に自分のタイプについての話ですが、こういうリフだったらBEEN A BANGみたいな激しいサビの方が合うと思いました(KONAMI感)
気づけばFASTWAY、VOL.230番台初なんですねぇ。単独では。
次回はお久し振りにJAGERの曲なので楽しみにしてます。
スポンサーサイト
Date: 2016.02.19 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter