SEB VOL.237 レビュー (Tr.01-07)

さあさあ、早速レビューしますか。

畳んでおきますね。ネタバレ要素あるようなないようななのでご注意くださいまし。
 


01. NITROFIRE / KAIOH
Rating: ☆☆☆☆★
久しぶりに一曲目に当たりが来た感じでしょうか、多分BRAND NEW WORLD以来の感動のサビでした。FASTWAYにもこんな感じの爽やか系なサビを期待してました。何処かADRENALINE / ACEを彷彿させSEB推し曲として良いのかなと。
このリフにギターっていうのはちょっと…(^^;
リフももっと爽やかだったら☆5つでしたねー、惜しい(苦笑

02. LIVING ON THE EDGE / TIPSY & TIPSY
Rating: ☆☆☆☆★
やっと収録された3Bその1。気づけば、3B枠が2曲というのも珍しい気がしますね。
まず、AメロがBABY TONIGHTしてるっていうw
やはりユーロらしくなさもあるけど、サビが80's~90's辺りの洋楽の何かに似てる気が、、だからか余計に惹かれるのかな…
ところで、LIVINっておかしくないですか?

03. WAKE UP EVERYBODY WITH CUPID / GRADE 2U
Rating: ☆☆☆☆★
試聴段階から目を付けてただけありました、良い曲です。ボーカルはACEと、、、PAMSY?
何にしろ、このユニットには今後注目でしょうね。
曲調は80'sっぽさがありつつ、現代ポップも感じられるなんか不思議な感じ。もう少しBPM上げればMY VALENTINEとかその辺になるのかとも思いました。MELISSA WHITE & ACEを聞きたかった自分には満足ですねぇ。

04. DANCE FOR LOVE / DREAM FIGHTERS
Rating: ☆☆★★★
DJ BOSS氏ならMIKE SKANNERのあの曲と混ぜるだろう、、と妄想済み。
リフがアレしてるんだけど、イマイチ掴み所が無い一曲…。

05. STRAWBERRY HEART / ELLY
Rating: ☆☆☆★★
ELLYチk、なんでもないです。
Tr.03と同じ系統を目指したのかは不明ですが、、どう聞いてもトランスチックにしか聞こえない。。
この系統は3Bだけで十分、ボーカル自体は割りと好きなので次作に期待。

06. HOT BIKINI GIRL / LOL
Rating: ☆☆☆☆★
MINIMAL LOVEを思い出したぞ、このイントロの声。
前回の曲もLOL(爆笑)でしたが、今回も割りとLOLしてますねー。このふざけた(失礼?)感が、SSにしてはやっぱり新鮮なんですよね。このコミカルさ、絶対エナアタ寄りでしょうに。

07. LADY TAXI DRIVER / J-STARK
Rating: ☆☆☆☆★
イントロが何かに似てる…?って、JAMES BROWN IS DEADに似てるじゃないかーぃ!(髭男爵風に
リフもFIRE ON THE BEATやTEARFUL EYESのタイプでカッコよさを求めてるのか、サビではゴキブリのように面白さを求めてるのか、ととてもグレーな一曲(笑
うーん、デビューのTHE JUNGLE IS ON FIREからどんどんキャラが外れていってるようなww
いや、逆にこっちに来て良かったんですけどね。

また次回に続きますよー、、ハイ。
スポンサーサイト
Date: 2016.02.18 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter