ノンスト/Remixと俺

先日の「EUROBEATと俺」の続編で、ノンストやRemix/Editについての話を語っていきます(だから興味ないって

※畳みますよ
 

ユーロを好きになったと同時に好きになっていたのがノンストでありREMIXでありEDITであります。
ユーロと同じく、いつから聞いていたというと胎教のレベルなのかなと。
幼稚園時代から既にSEBのノンストというものは理解していたのですが、SUPER EURO BEST 70曲のときに「なんでこんなに曲の時間が少ないんだ…?」という疑問と違和感をずっと握ってました、今となればCDの収録時間うんぬんなんて常識の範囲なんですがね(^^;
小学校入学する手前ぐらいにコンポの使い方を教えてもらって聞いていたのがノンストばかりでした。初めは単純に「沢山曲が聞ける」を理由に聞き漁ってました。そして、小1のときにノンストの本来の楽しさである「繋ぎ」「叩きや弄り」「選曲」を感じ取れるようになったのか、そのときからノートに自分オリジナルの選曲リストを描くようになりました。恐らくそのときから「ノンストを作ってみたい!」という夢は持っていたのかもしれません…、多分。気づけば、「この曲とこの曲のリフの初めが似てる」と思うと「こう繋ぎたい!」と関連させるようになってましたね。今でも、その小学生のときのネタを使ってることがあります。まだ使えそうで使ってないのもありますがww
更にそのときにCDのノンストやREMIXを聞いて強く影響を受け、その影響を未だに引きずってたりします。特にROCKIN' HARDCORE (DJ GUN REMIX)には相当の衝撃を撃たれました。他のプラグイン技なんかも凄く憧れを持ち今でもその憧れ、夢を実現しようと取り組んでます。。

一番の転機は中2~3のどこかでした(イマイチ覚えてない)
ユーロを調べてる上でちらほらと見かけるソフト「Acid」というものに目を付け始めました。っでもって、小遣い破産してまで購入しました。初めは「上手く使えるのか…?」と思ってフリーソフトをインストールしたのですが、英語で全くもって意味が分からなく断念。そのまま製品版に手をつけたわけなのです。。

そこから迷走していきました。操作がよくわからないままいろんなことをやってまして、初めに出来たノンストは50曲の偏り選曲なノンストでした。今はもう既にファイルを紛失して聞けない状態なのですが…(^^; って聞きたいとも思いませんが。
EDITも少し作ってはいましたがイマイチ面白さが無かったのでノンスト中心でしたねー。なんというか作っても公開するようなアカウントもなかったし自分で聞くWalkmanや携帯も無かったので無駄な感じになりそうだったのでry

日は経ち、卒業記念に作った謎の100曲ノンストでMixcloudデビューを飾りました。
そこでTwitterを始めるようになり、沢山のAcidユーザーの方に出会うようになりました。Twitterを始めて間もなくはせこーさんとよく話すようになり、そこで単曲EDIT制作の楽しさがどんどん増していきました。同時に頻繁にインストとアカペラを買ったり仕入れたりし始めたのもこの頃でした。
そしてはせこーさんとKOODYさんとチームみたいなのを組んでから以来、二人には大変お世話になりました(笑

で、EDITにも力を入れ始めてのユーロバカ主催第一回EDIT大会に参加でした。大会が終わってからが今の自分に辿り着く「ステップ」となる一年でした。
第一回大会は興味本意でクソ真面目にEDIT作った訳では無かったのですが、何に目覚めたのか2015年頭辺りから猛勉強し始めました。今の形になる一番最初は「BAMBINO (Sato. EDIT) / MARIA SHORT」なんだったと思ってます。。そいでもって、第二回大会で優勝しちゃいまして今にry


結構淡々と書いていきましたが、この人生の中で一番の、最大の影響がこのノンストでありEDITであるのです。。
恐らくこれ以上人生を変えるようなことは無いと思いますが

まぁー、ノンストとか好きで作ったりしてるわけなので、他の都合以外ではノンストを作らないことはない、今後も。
作りたいという意思は消えることは無いと思います、死ぬまでは。
スポンサーサイト
Date: 2016.01.30 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter