EUROBEATと俺

自分のユーロ人生を前々から書きたくて、今日やっとかけました。
前にも少々話したので内容は被ってる気もしますが、結構細かく書いてるので初暴露みたいなこともあるかも。

あんまり真面目な話でもないので長いですが気楽にどうぞ(って興味ないよ
※畳みます
 

いつかにも話したかもですが、たまに「いつからユーロビート聞いてるの?」という質問されます。回答は「生まれた頃からずっと聞いてる」です。
厳密に言えば母親のお腹にいる頃からで聞いてるというより聞かされていた、これが一番正しい文章なんですかね汗 ちょっと話に盛りがあるのかなと自分で思いながら話してます。
でも、生まれたばかりの頃から既にユーロビート自体には興味があったらしくユーロを流すと喜んでたのだそう。お気に入りはMY SWEET BANANAだったらしい(母親談)

そんな赤ちゃん時代は過ぎ、幼稚園に入園。
この辺からは記憶に残ってるので体験談っぽくなってきますが、もうこの頃にはユーロビートに自ら興味を持ってました。英語だからタイトルとかは分かりませんでしたが、「この曲が好き」という好みは形成されてたと思います。丁度この時期に発売されたVOL.150をずっと聞いてた記憶もあります。幼稚園の体育みたいな体を動かす時間にはMICKEY MOUSE MARCHが流れていてテンション高かったのは覚えてます(笑

小学校入学しようとする頃には母さんが「ユーロビートにハマったこと」を察したようで、CDコンポの扱い方も教えてもらい自らCDを見ながら聞く習慣が身に付きました。
それと同時にCD見ながらタイトルも一致していきました。なぜか分からないのですが、一番始めに覚えたタイトルがKISS ME KISS ME BABE。なんでだろう。でも、この時期に英語を知り始めたのは大きくて後に周りより早くローマ字も覚えてました。(英会話とかは行ってないのに

小学校低学年には丁度テレビでもそれなりにユーロビートを聞く機会が多かった気がします。高須クリニックのDON'T SAY GOODBYEや長州小力のNIGHT OF FIRE。またマイヤヒが流行ったのもこの辺。
当時は「テレビでユーロビートが流れるのは当たり前」というものだとおもってました、今なんか本当にたまに流れるか流れないかぐらいになってしまいましたが…
またVOL.170発売する頃にはSEBオフィシャルサイトを開いてもらって漁ってました。CD屋でも自分でオムニバスのところにいってユーロビートを探し当てることもできたんだよなぁ、たしか。
この歳になると新曲は聞いてましたが、勿論90's楽曲も相当聞き入ってました。SEB初期辺りの楽曲が特にお気に入りでした。FIRE DESIREとか。
4年になったらローマ字の授業があって、担任の先生に何故英会話に行ってないのに~みたいなことを聞かれたので「ユーロビートにハマったのがry」と答えると偶然にもその先生もユーロ(HI-NRGとかだけど)好きでその先生とはよく気が合いました。 小3まであまり学校で先生と気が合わなくて成績もそれといって良くはなかった自分には転機で、以来成績がちょっとずつ上がっていきました。

小5ぐらいに多分BUBBLE 90's -MAHARAJA NIGHT-をかって聞き始めたような(うろ覚え
お陰で少しテクノにも強くなれましたww
スマスマでジュリアナコーナーみたいなのも見ましたし。確かDJ BOSSも出てましたよね。
また、VOL.200の発売時にはタワレコで大々的にSEBコーナーがあったのは感動ものでした。またあの感動ほしいですよ、ホント。

いつしかSEBを買っていたのは自分になり「小遣いがない」と金欠との戦いでした。
210番台に関してはノンストだけ揃えてエコバッグ貰いました。中学入学式の帰宅後すぐにVOL.213を聞いていたという思い出深い入学式。
中1の12月に、VOL.220。相当ショック受けましたね、この内容は(汗
そして、中2。一枚も発売されなくて憂鬱な一年間でした。自分にとっての「中2病」というのはこういうことだったのですね、ハイ。
そこから一年後復活して安心して無事卒業、高校入学。ニコニコユーロとやらものにハマったのも中3ぐらいかな。
その入学と同時にTwitterやらBlogを始め、いろんな人と出会い今に当たります。。


・・・
そんな今までを過ごしてきました。年齢的には短いですが、ユーロとリンクしながら話すと結構内容も濃くなりました(自分の中で
何か自伝みたいだな、詰まらん

まー、自分についてを長々と語ってきたのですが、ノンスト目線のはまた別に語っていこうとかなと。
スポンサーサイト
Date: 2016.01.26 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter