THE BEST OF TEB 2014-15 レビューみたいな何か

いつかの宣言通り、実行に移そう強化週間第二弾です←ナニソレ

ってことで、いつも通り畳みます。結構いい加減です。
 

01. Shyness / 越田Rute隆人 × あき
「HEY!ビロレッテラノーテ…」
へ?一瞬ビビりましたよ、何が起きたのかと(笑
サンプリング多量で初っぱなから盛り上がってます←

02. 一瞬のセツナ / 越田Rute隆人 
カウントサンプリングあり。
繋ぎでの一瞬のミュートは、飛んでるわけではなくCDのままのようで。
そういう技があるのか。。。

03. WHO? / あき 
Aメロで、「アーーーーーー↑オォッ」のLOVE, SEX & MONEYとEXCITABLE的なサンプリングはグッジョブでした。

04. No Guardian Angel / T. Stebbins
LUNAの方はNOなしで、それにSがつくとOCEANIAなのか、なるほど(なんの話

05. Tiger Dance / AXEL.K 
この曲の「Come on!」が結構使われてたり。SEB 2015といい、TIGER多いな。。

06. One-Way Highway / まめみ 
あ、SUZY LAZY(
叩きはなしですね。相変わらず良い曲、うん。

07. SNOWiNG / あき × 花たん 
ちょっとした弄りやフィルターものあり。

08. EVERLASTING GREEN / あき × senya 
繋ぎGJ。それにしてもEX優遇しすぎなんじゃ、、気のせいかな?

09. Perverse Ideologie / 越田Rute隆人 × ビートまりお 
逆再生みたいなキュルルルルルルルル…は初めて見かけたので早速実戦したという自分だけしか興味ないどうでもいい私事な話。

10. STAR LINER / 越田Rute隆人 × ランコ 
SEB 2015のHAI HAIのようにサビでドカーンあり。

11. Zombie / Odyssey 
バイオハザードやりたくなった(関係ない

12. Solitude / 越田Rute隆人 
ファラウェイとランナフェイで遊んでるっぽいです。

13. ユメノチ / あき 
この手の繋ぎ多いですよね。

14. UFO LOVER / T.Stebbins
「U! F! O!」でも遊ばれてます。
次曲の繋ぎではキュルルルルルルルルあり(謎

15. Remorse / T.Stebbins
この始まり方好きな自分。

16. Memorie Blossom / 越田Rute隆人 × あき 
弄りが程よくあって、さすが親分だと改めて実感。

17. ANGEL LOVER / Cocoa 
FN2仙人の曲は聞くためにあるもの←ぇ
よって叩きなし!←え゛

18. Cosmically Night /3L 
サンプリング「フゥ!」の逆再生で吐きそうになってるのには笑いましたww

19. SOUND STORM / あき 
一気にBPMが上がってます。いやー、この曲良いっす。

20. センヲコエテ / 越田Rute隆人 
初めのサビにてハモりボーカルあり。
Aメロ頭「ぶーん、ぶーん」って、おいおいwww

21. Precious Steps / 越田Rute隆人 × あき 
いつか聞いたことはあるはずなのに全く聞いた記憶がない←
なんて良い曲なんだろう!←

22. Love the BEAT / まめみ 
リフは安定のバンコマ弄りで裏叩きも結構気合い入ってる感じで聞きごたえ抜群ですね。。

23. 変幻自在Dreamer / 越田Rute隆人 & あき × ytr & 抹
これも弄りごたえありそうな曲(笑
意外とこういう変態的な曲も好きなんでry

24. THE LEGENDARY BOUT / 越田Rute隆人 & あき × 天外冬黄 & 電子レンジ剛志 
思ったんだけど、リフのラスト8拍ってTHE FIRE & THE RAIN / DUSTYに似てませんかね?

25. Endless Seeker / 越田Rute隆人 × あき
この曲もタイトルは知っていたものの、中身はあまり記憶になかった曲。GO GO / DJ NRGなリフですよね、SOUND HOLICにもそんなのがあったような。
「う~し~な~え~ば~」には大草原不可避。
今回のアウトロは恐らく原曲のラストにサンプリングを付け足したといったところでしょうが、VOL.9ではフェードアウトしてるのでまた一味違った感じで良かったです。。


結果、ノンストとしてのMIXは最高でした。
親分にはこの調子でVOL.240も力を入れてほしいです、という独り言。


ここから先は特に読まなくても良い独り言を深めていきます。
ってか、越田さんとあきさん曲多すぎ。「一体このCDは越あきOdysseyアルバムですか?」ってぐらい。まるで、SEBのSCP優遇。
まぁ、EXや単独は仕方ないとしても「越田×あき」のデュオが4曲っていうのはちょっと…汗
決してボーカル・曲が好きではない訳ではないが、そこら辺をここ最近登場してきたNU-KOさん・cobalt greenさんとかに回してほしかったです。折角、毎回豪華なボーカル・作曲陣が参加されてるのでBESTにもフル活用してほしかったかな…?
ほら、花たんさんなんてVOL.10から三作連続で参加されてるし、TOHO EUROBEATのBEST盤では皆勤賞だったNAGISAさんもいない。こういうオムニバスコンピになると格差が出るのは仕方ないので分からないこともないですが改善してくださひ(泣
あと、個人的にはZombieやNo Guardian AngelよりもCalm and The Stormが良かったかな。。
配置で目立ったのはTr.7-10のEX4曲。固まりすぎでしょ((笑
多分EXが無かったらTEN DESIREが上ってきたのかなというイメージ。

因みに自分のランキング(2014-15で)は、、
1. Rhythm Mania / NU-KO
2. Reversible Voice / まめみ
3. Read an Emotion / あき × Axel.K

4. 幻想が鳴り止まない / 越田Rute隆人
5. Guardian Deity / NU-KO
6. Break the Hierarchie / 花たん
7. SOUND STORM / あき
8. UTAKATA -泡沫- / あき
9. TEN DESIRE / 小峠舞 feat. 越田Rute隆人 × あき
10. Little Princess / めらみぽっぷ


まあ、こんな感じですね。意識せずにでもユーロバカ仙人曲が多いという、、流石です。
TOP 20ぐらいにすると今回のBESTは結構入ってくるんじゃないか(FN2仙人曲とかユロビーユロビーとかとか
やはりVOL.12はヒットメーカーだったと思います、4曲しか入らなかったけど。

と言ってるところで、VOL.13も軽く全部聞き通しましたが、「Berry Berry Berry / ななひら」「永醒夢 ~Ei Sei Mu~ / Cocoa」辺りがお気に入り。BESTに入れて欲しい候補ですかね、特にすみじゅんさんのシンセ音好きなのでまた収録してほしいなと。
Date: 2016.01.18 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter