80'sのユーロって・・・

今、80年代の楽曲でノンストを作ろうと思って作っているのですが、自分の中のモットーである「マイナーや純名曲な曲を多くてメジャーは少々」が崩れそうで悩んでいます。

DISCO 80'sシリーズやTHAT'S EUROでよく出るような曲(GIVE ME UPとかBOOM BOOM DOLLAR,BAD DESIRE等)は、名曲ということはよくわかるのですが、イマイチ「純名曲」という今でいう『キリ番では数回出ただけ/一発屋』といった曲が掴めません。

当時ディスコに行ってた母に聞いても、「お母さんが好きなの入れてくれればいいんだって!」と。


・・・・

それじゃ意味ないんだよ!!

誰かキリ番一発屋のような楽曲、教えてください(ToT)
スポンサーサイト
Date: 2014.05.03 Category: EUROBEAT  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

MASAKAGE (鈴木啓太)

Date2014.05.04 (日) 09:59:00

どうも、ツイッターでお世話になってます(笑)
当時のテープを聞いた俺の感想と、あくまでも俺の予想ではありますが、流行っていたと思われる曲です。
A Little Love / Cee Jay
盛り上げの直前くらい、こっからユーロビートにってときにオンエアされてたみたいです。
Let Me Down / Michael Fortunati
以外にも盛り上げタイムのユーロゾーンではよくかかってたみたいで、当時はリミックス(MSTだったかな?)がよく使われてました。
My Turn / Tasha
いい曲なのに、収録回数少なめの印象を受ける曲です。父曰く、マハラジャ、キング&クイーンのではよくかかってたらしいです。
Crank It Up / Thomas & Schubert
隠れた名曲といった印象を受けます。PWLの曲"Turn It Up"によく似ています。(というかパクリかw)
Sweet Lover / Laurie
"Robert Patton"のとは同名異曲ですね。これも比較的マイナー感があります。
Relight My Fire / Mark Farina featuring Betty Boo
昔の曲のカバーです。これも結構な頻度でオンエアされていたのでないでしょうか。
Wonderful Time / Mara
これは俺の一押しです(^_^;)すごくきれいなメロディーで聴いてると癒されます(笑)

とりあえずこんなところです。参考になれば幸いです。

MASAKAGE

Date2014.05.04 (日) 13:51:10

追記で何曲か書きたいと思います。
Ciao / Alan Ross
マハラジャのテープによく入ってました。盛り上がり絶好調~ラストってあたりでオンエアされてたみたいです。
Walking Away / Brian Ice
マハラジャの成田社長もカバーした名曲です。CDへの収録はわりと比較的少なめですね。
Bad Power / Aleph
どうも"Fire On The Moon"や"Hero"あたりには収録回数で劣りますが、大人な雰囲気の通好みな曲です。
Walkie Talkie / King Kong & D.Jungle Girls
知名度的には”ブンダラ”に劣りますが、よくラストとしてオンエアされてました。
How Deep Is Your Love / Superlove
これもわりとかかってたかな?個人的には"In The Name Of Love"とセット(笑)
Face To Face / Sophie
ちょっと忘れがちなこの曲。他ジャンルからユーロへの橋渡し的な役割でした。

また思いついたらコメしますね^^

sato

Date2014.05.05 (月) 10:50:52

コメありがとうございます!!

Crank It Up / Thomas & Schubert
Walking Away / Brian Ice
Walkie Talkie / King Kong & D.Jungle Girls
この三曲は収録済みでしたw
Crank It UpはLittle Flowerと悩みましたww
Little Flowerはそのまま入れるか似た曲にフェイントをかけるか迷っています。
Walkie Talkieはもう「あえてBoom Boom Dollarではなく!」という理由でしたw

A Little Love / Cee Jay
Let Me Down / Michael Fortunati
Bad Power / Aleph
How Deep Is Your Love / Superlove
この辺りは世紀が変わってからも時々収録されていたので微妙でした(笑)
やはりこういう曲らも対象になってくるのですよね^^

My Turn / Tasha
母のイチオシ曲でもありますw
いつかの「DISCO 80's-THE 常連-」に収録予定で最終的には外された曲でもあります(悲)

Sweet Lover / Laurie
Wonderful Time / Mara
この二曲はもうバリ対象ですね、決まりました!!!

っと、まだ触れてない曲もありますが具体的な曲をいくつも出していただきありがとうございます!m(__)m
これで、いい作品ができそうです!!

MASAKAGE

Date2014.05.05 (月) 15:51:33

どうも(^^)
自分の知識には、まだ若干にわかなところもあるんで、一概にあってるとは言えないかもです(笑)

ノンスト制作頑張ってください!!

sato

Date2014.05.05 (月) 21:19:43

色々とありがとうございました!!m(__)m

まだ未熟の未熟の未熟の未熟なので、ノンストもおかしなところが幾つもあるかと思います。(今日の新作動画まではひどくはないはずですがww)

とにかく頑張って進めていきます!!!


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter