SEB VOL.236 レビュー (後半 Tr.08-15)

はい、昨日の続きで、レビューみたいなものをやっていこうと思います。


08. HERE COMES THE SUN / PATTY K 
Rating: ☆☆☆★★
なんか何処かで聞いたことありますよね(ニヤリ
爽やか系が得意なDIMAらしい曲ってところですかねぇ。ところでこのボーカルさんは何方で?

09. DANCING LOVER / FUTURA 
Rating: ☆☆☆☆☆
ここ二年ぐらいのSUN FIREの中では一番気に入ったかもです(笑
何がってFUTURAが普通に歌ってくれる(フィルターとか無くて)し、メロディーもいい!Bメロの「Step by step」のところが気に入って結構ヘビーリピート。
やっぱり普通の声が一番だと思いますね( ` ・ω・)

10. TELL ME / DAVE RODGERS 
Rating: ☆☆★★★
今回一番おっそい曲です。
リフ手前の音がThat'sでなんかあった気がしますねぇ。
どう聞いてもDAVEが歌うような曲でもない気がしたのでクレジットを見るとやはりFUTURA。DAVEが歌ってるからかサビの盛り上がりの無さが伝わってきます。

11. HOT BIKINI / LADY ENERGY 
Rating: ☆☆☆★★
イントロがエナアタらしくない、、、今回はなんて正反対なエナアタ2曲…。
リフは素敵、、、の割にはサビがなんかイメージに合ってないような。折角リフがハワイアン(?)っぽくなってるのだからサビも合わせて欲しかったり。(LOLのアレっぽく

12. BANG BANG LOVE / VICKY VALE 
Rating: ☆☆☆★★
これもMoroniさん。まるで丁度一年前のVOL.231みたいにMoroni曲2曲と。
これもHOT BIKINI同様にリフの割にサビがry
多分スルメなので聞いてけば気に入りそう。

13. MY LOLLIPOP GIRL / MANUEL
Rating: ☆☆☆☆★
今回のMANUELはムチャクチャ良いと思います(爆
いつもロックロックしすぎてシャウト多めですが、今回は割とスッキリしているのかなと。
ハッハッハッハッ…もツボになりますし、曲の終わりには「Thank you so much~♪」って歌っていて笑えましたww
とにかく良かったです!

14. CRAZY ALL NIGHT / IRENE
Rating: ☆☆☆☆★
イントロが一瞬HOTBLADEとかFASTWAY系統の曲っぽくてIRENEだとは思わなかったという(((
タイトルが似ているCRAZY ALL NIGHT / KIKI & FANCYとはタイプは違って今のSCPらしさがある感じで。

15. FEEL THE POWER OF ROCK / BON 
Rating: ☆☆★★★
ラストに何故これを持ってきたってことはavexイチオシなのでしょうか?(
前回のMUSIC IN ACTIONよりも盛り下がってる感があるのかなとは思いました。サビがちょっとハイパーテクノの血が騒いでる気も。
更にギターパートがあるわけですが、やっぱり何処か抜けてるんですよね汗
BONの低BPMは合わないっていうのが本心。


【総括】
全体的に良い曲が多かったイメージでした。
あまり期待していなかった(失礼)曲ほど評価が高かったりと、個人的には衝撃のデカイ一枚だったのかな~っとwww (新人アーティストも2レーベルもいて内容性も充実していましたし
総合で行くとGoGo'sが一番の大当たりでした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
これで、恐らくSEBからの新曲はおしまい。
次回は12月のBEST 2015ですね、全体的に今年は良い曲多かったように感じたので期待はしています。あと、DJがどう楽しませてくれるか。。。
また、初回レビューから評価が変わってる曲もあるので来月末くらいに改めて星レビューだけでもやるつもりではいます。
スポンサーサイト
Date: 2015.10.22 Category: EUROBEAT  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わんわん

Date2015.10.23 (金) 07:45:52

個人感想だと 逆にBONBONのナンバーが一番好きです 低音が柔らかめで微妙に哀愁が入っててメロディが流れ系で好きです

sato

Date2015.10.25 (日) 18:20:42

> わんわんさん
どうもですー。
>>BONBON
BONの哀愁寄りの曲って珍しいですよね(^^;
そのギャップも兼ねてこの評価となりました。。。
もうそろそろDEJO & BONの新曲が欲しいところですねw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter