SEB VOL.236 レビュー (前半 Tr.01-07)

ってことで、今日はVOL.236発売日ですね!
iTunesでは早速配信されてるようなので、CD買わない人は是非是非。

そういうわけでいつものようにレビューっぽいものをしていきます。。。
あくまでも個人的なレビューなので購入時の参考にはしない方が良い気がします


01. GAMES WE PLAY / HOTBLADE 
Rating: ☆☆★★★
一曲目はSEF講習会でも公開されたSEBイチオシであろうHOTBLADE。
アグレッシブさはあるのだろうけど、どこかパッとしない気もするです(((
どちらかというとコミカル系の曲が聞きたいです。。。

02. HEARTBEAT SONG / SPEEDMASTER feat. ANGELICA 
Rating: ☆☆★★★
3B…、いや、Speed Recordsから。
話によるとカバー曲だそうです(通りでユーロ離れしてるのだと…
曲からしてもユーロっぽさがないようにも感じますし、、、ってLIVING ON THE EDGE入れて欲しかっt…

03. DR.WESSON AND MR.SMITH / FRANZ TORNADO AND THE COW GIRLS
Rating: ☆☆☆☆★
イントロからもうエナアタwww
牛要素が充実しててエナアタ好きは食いつくはずです(笑
サビはやっぱり「今のエナアタ」だけど、タイトルコールのところは自分好み。Aメロが何処と無くCACTUS GIRLかなーと。
ただリフが牧場しすぎたからか、ちょっとパンチが無いのが気になりました汗

04. MY LAST BREATH OF LOVE / CHERRY 
Rating: ☆☆☆★★
この間来日したMoroniさんからまず一曲。
CHERRYの哀愁ってやっぱり合わない気がするのですよね。。。
リフはDELTAらしくて良いのですが()

05. FLY WITH ME TONIGHT / KAORY
Rating: ☆☆☆☆★
デビューがRUN TO MEで非常に心配だったアーティストだったのですが、J-STARK同様2曲目でスゴく良い曲を出してくれましたね。
Federico節がきいてるのか、サビが聞いてて気持ちが良いです。夏に発表して欲しかったり。。。

06. BRING ME INTO YOUR LIFE / DAVID DIMA 
Rating: ☆☆★★★
前にも似たような曲があったようななかったような…。
INSOMNIAが好きな人が好みそうな曲かと。壮大的なリフがDIMAには合わないのかなとは思いますが。

07. 1 PIECE OF THE ACTION / LATINA
Rating: ☆☆☆☆☆
安定のSinclaireStyleです、流石ですわ。
サビが激しすぎず落ち着きすぎず。。。このイントロの子どもっぽいボイスも結構ツボだったりしまして。
CHAIに続いてまた新人アーティストのようですが、スタートとしては上出来の第一歩だと思います( ` ・ω・)

後半に続きます→
Date: 2015.10.21 Category: EUROBEAT  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わんわん

Date2015.10.21 (水) 23:18:15

DIMA君にはFIGHT AND GOみたいな感じのVIB+DIMAみたいな曲を作って欲しいですね

sato

Date2015.10.22 (木) 21:26:47

> わんわんさん
>>VIB+DIMAみたいな曲
ごもっともだと思います(笑
DIMAの全盛期というとやはりその辺なのかなとは思いますね。今はちょっと他ジャンルが混ざってるようなゆったりとした曲が目立ちますし。。。
HEART'S ON FIREとかは好きでしたけどねw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter