FN2仙人ノンスト 解説っぽいもの

ってことで、gdgdな適当に書いた解説です。。。
今回は今まで以上に淡々と書いてるので、、、はい。



01. Guardian Deity / NU-KO
JUST A LITTLE LOVE似ということで、今回は軽く触れました。

前にやったやつ↓


02. UTAKATA -泡沫- / あき
次の繋ぎはTRY ME (B4 ZA BEAT REMIX) / 安室奈美恵 意識。

03. TELL ME / AKANE
この曲を高速で聞きたいがためにこのBPMに。

04. 月の媚薬 / Cocoa
前曲の理由により、結果これが速すぎた。

05. LAST MEMORY / NU-KO
Guardian Deity同じく前回にRIGHT NOW / GO GO GIRLSやったから、今回はほぼなし。それっぽいサンプリング使っただけです。

前回やったやつ↓


06. Secret Eyes / あき
同じFN2仙人のParanoia / 花たん を
入れまくる。よって「ホウ!」もいれるいれる。

07. 恋スル摩天楼 / うさ
なんかに似てる気がしたけど、元ネタがわからずギブ。

08. EVERLASTING GREEN / あき×Senya
叩く曲ではないと思い、スルー。
結構好きなんですこの曲。

09. INSIDE YOUR HEART (A LITTLE LOVE REMIX) / ERYKO
A LITTLE LOVE / CEE JAYとはBPMの事情で断念。

10. 好きだよ。。。 / 秋成
WAIT FOR YOU (DANCEFLOOR NIGHT MIX) / ACEににてる気がしました。誰も言ってないから微妙なのですが。

11. ハルノカゼ / 野宮あゆみ
ボーカル弄りからすべてMY TURN / TASHAっぽくしました。
元ネタを知らない人も多そうですね~(((

12. 約束の証 / Cocoa
リフ弄りは割りと自分で気に入りました。

13. I love you, CLUSTER / 越田Rute隆人
ウノ!ドス!トゥレス!クアトゥロ!は、SHOOT ME BANG BANG / MACHO GANG。(意味はないです(^^;
あと、「ダーン!」がTOO YOUNG TO FALL IN LOVEを思い出したのでw

14. Wallace Line / 坂上なち
完全にNIGHT OF FIREなので、NEW GENERATION MIXっぽく。
再限度低めです汗

15. Diary Dial / nachi
「コーン」って音とメロディーからQUEEN OF LOVE / ANNALISEだと思ったので。似てる。

16. Chaser / Cuスタ平
もろTIMEサウンド。Bメロが1,000$ / ROBERT PATTONを混ぜましたww
あと、何かに似てそうなんだけど…

17. Still in Love / Akane
リフが東方アレンジなのでオマージュではないというわけで。次曲への繋ぎではどさくさ紛れに ゲッカビジン / Saya のイントロを使いました。。。

18. 恋のAsterisk / Cocoa
FN2仙人のTOHO EUROBEATシリーズの中では代表曲なのでしょうか?哀愁なので叩きはry

19. CAN YOU FEEL MY HEART? / NU-KO
ボーカル抽出が云々だったので、裏叩きは無しで…!

20. Love≒Gravitation / Akane
リフの音から2000年前半のA-BEAT Cっぽかったので、SUNDAY / NUAGEを。
直接的な意味はないです←

21. Shoot the Lights / あき
こちらはELEMENTASさんのアレンジのFN2仙人によるリバイバルとかなんとか。音がもろあの頃のA-BEAT Cですw

22. 星屑パズル / あき
一気に176BPMの繋ぎは辛いです(泣
叩きも控えめに…、です。

23. Wanna Be My Dream / あき
気づけば3曲連続あきさん曲だったとは。これもリバイバルで。

24. Rhythm Mania / NU-KO
ここからネタ満載続きます←
これは間違いなくCOME ON BABY / LOLITAなのでサビも「カタカタカタドーン」ってサンプリングを入れておきました、元はありません。。。

25. Father / 越田Rute隆人
これはSUN IN THE RAIN / MANUEL。誰も気づいてないのか、これについて触れてる人は見たことがないですね~。

26. 天命 -life- / 秋成
これはMAGIC AND JOY / PREASURE & PAIN。アカペラもあったことで、ガッツリ混ぜました。奇跡的にインストもあったし(笑

27. ANGEL LOVER / Cocoa
今回で一番ゆっくりBPMでしたっけ。ユーロよりHI-NRGしてるような()

28. MEMORIES OF TIME / Cocoa
SOMETIMESに似てるとかなんとかで冒頭にちょっと入れて、サビ後に間奏部分を打ち込みましたw

29. AYUMI / 長尾ちえみ
ここからラストまで高速BPM!
LOVE FOR SALE / DRAMA意識になったすみじゅんさんの編曲。ということで、Wallace Lineと同じくTYM-P TEAM REMIX風に頑張りました(再現度はry

30. One-Way Highway / まめみ
I BELIEVE IN MUSIC / SUZY LAZYとMONEY MONEY / LUXURY GIRLをオマージュしたということで、やっぱりやりました(爆

31. 一瞬のセツナ / 越田Rute隆人
ここに来て、ネタなし+弄り控えめは寂しいかもですが一旦落ち着きを()

32. Jump! Jump! Jump! / NU-KO
POING / ROTTERDAM TERMINATION SOURCEで使われた音+声ネタを入れて「JUMP感」を意識…した、、、つもり。

33. 幻想が鳴り止まない / 越田Rute隆人
ラストはこれと決めてましたね~、HOT HOT RACIN' CAR / GO 2のこれ。
終わり方もあの部分を再現してみました( ` ・ω・)


ノンスト作ってわかったこと。
数々のオマージュ曲を出してますが、殆どの曲がその原曲のBPMと同じだったのです。
ここまで拘ってると、「流石仙人!!」としか言葉が出ませんねww

また今後の作品もどんな曲が出てくるのかが楽しみにしてますッ!
(自分は新譜が出るととりあえず「FN2」の文字を探していまうほど楽しみにしてるんです)
スポンサーサイト
Date: 2015.09.09 Category: ノンスト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わんわん

Date2015.09.12 (土) 00:25:17

一番似てるのはNOFで DREAMのカバーの感じに激似ですね RHYTHM MANIAはCOME ON BABYじゃなくて何かに似てる 特にMORE&MOREの歌い回しの辺り

sato

Date2015.09.12 (土) 21:58:44

> わんわんさん
どうもです^^

>> RHYTHM MANIA
確かに何かに似てますね、何かまでは思い出せませんが。。。
QUEEN OF LOVEと同じようにサンプリングから判断したので微妙でしたね汗
BPMも同じであったというのはたまたまだったのでしょうかww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter