#夏ユーロ2015 ノンスト 制作後記

公開から一週間経ちました。
どうでしたでしょうか、私の拙い繋ぎは。。。(爆

リクエスト期間が6月の頭で、実際に制作に手を付けたのは6月の終わりでほぼ7月でした。
そこから、公開が8月という驚異の一か月であの50曲ものノンストを二つも作るというのは私自身にも大きな挑戦でありある意味無謀な計画だったのかもしれません。
なんとなくVOL.190でのDJ BOSSの気持ちが分かったような気もしました。
短期間でノンスト(CD尺)をふたつというのは今までできたことがなかったので、ホントに間に合って自分が一番喜んでますww

選曲の方も、Twitterの方々だけでなくこのBlogでもメールフォームからしていただいた方も数名居ましてとても嬉しかったです。
しかも、「avexにあまり収録されない曲」が多かったりしたので、その点も私自身作りながら楽しみました。聞いていただいた方の反応にも『SEBでもこういう選曲してほしい!』や『リスナー希望曲を取っていった方が良い』と言った方もおられました。
是非ともAvexに参考にしてもらいたいですね。
NOFやDARK IN THE NIGHTの収録がもう嫌だとは言いませんが、マイナーゾーンでこういう「初ノンスト収録!」という曲が増えることを祈っています。

トラックリストの方は、とにかく念入りに組み込んでおきました。
一曲目と終わりの曲はなるべく「キリ番またはBEST盤収録された曲」になるようにしました。そこは本家SEBキリ番意識でした。
中身の方は殆どがBPMで繋げやすいようにリストを作りました。(繋ぎネタのために並べたのは極一部です
その繋ぎもあまり考えてなかった所から繋ぎを産み出すのもまたまた大変な作業のひとつだったりします。自分で聞いていても「あれ?」と思うような繋ぎはありますよ、勿論。
BPMの方も過去の失敗から、滑らかに違和感のないようにしたつもりです。特にBPMを上げていくのに苦労しました。なるべく原曲BPMは控え(作品内で最高BPMだと原曲になってますが)、「このノンストでしか聞けない」ような雰囲気を楽しんでいただければ有り難いです。

この夏ユーロにリクしていただいた方、このノンストを聞いていただいた方、そしてこのジャケットを制作してくださったKOODYさんにこの企画の原案者ともいえるezomoさん、
皆様のお陰で良いノンストが完成したと思います、
本当にありがとうございました!!!
Date: 2015.08.09 Category: ノンスト  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わんわん

Date2015.08.09 (日) 22:13:37

どうも
@社には、@にある全ての別バージョンを含めたEUROBEATの全曲フル配信をしてほしいですね 一番の願いです ノンストップも全曲初登場曲でまとめたらかなり面白いですな

よっち(from Twitter)

Date2015.08.09 (日) 22:49:06

いつもツイッターでお世話になってます!

ノンスト、最高です(^_^)b
夏はやっぱりこれですよねー

まだDisc1しか聴き終ってないんですが…(((;ё)))
夏が終わるまでに、じっくり時間をかけて聴いていこうと思います…

本当に、素敵なノンストを制作していただいて、ありがとうございました!!!!!

sato.

Date2015.08.11 (火) 21:11:30

>>わんわんさん
どうもです。

> 全曲フル配信
確かにリスナーとしてはそれが一番ありがたいですよね、恐らく配信パッケージをiTunes等に出すときにかかる費用なんかで動けないのでしょうが。

>>よっちさん
>ノンスト
ありがとうございます!!^^
半分以上は皆様の選曲によって良く仕上がりました(笑
DISC-2は、DISC-1よりもネタが多めだと思うのでじっくり聞けば聞くほど面白くなってるかなと思います!

あと、夏が終わっても是非聞いてくださいね( *・ω・)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter