#夏ユーロ2015 ノンスト解説 DISC-2 Tr.01-26

間に合った・・・!

後半こそは心配ですけど頑張りますwww

では解説へ、いざ!!
※長いので畳んでおきます。
 

Summer Eurobeat Festival 2015 DISC-2 by Sato9believin on Mixcloud



01. LOVE AS A WEAPON / LARABELLE
DISC-1はVOL.180のDISC-2風にしたので対照的にVOL.180のDISC-1のようになんかノンストタイトルを言わしておきました。でもって、テンションを上げるためにちょっとした冒頭メドレーを。この企画は時期的にVOL.233までしか入れられなかったので、VOL.234だったら確実に入りそうなSTAY TOGETHER / DEE DEEもどさくさに紛れて投入。
ではでは、肝心のノンストへ…
まぁー、自分で選んだ曲を初めに持ってくるという荒業を出してしまいましたが…。前からこの曲で始めたノンストを作ってみたかったので私は満足。

02. WONDERFUL / MARY ANN
ロボット系ボイスつながりです。
と書きながら気づいたのですが、これNathalie Aartsさん続きじゃないですかw
レーベルも違うので気にせずにリスト作ってましたが…

03. ELDORADO / DAVE RODGERS
気づく人は気づくとは思いますが、完全にVOL.230の影響受けましたね(笑
サビの「ダーン」って音が気に入って、それが入ってない原曲に物足りなさが。。。
音は変えているので、VOL.230の音源は未使用だということだけはご了承くださいまし。

04. WONDERLOVER / K. DE LEO
BEST 2010にも収録され、EUROGROOVESがまだ活躍してた頃の名曲。叩きを入れるような曲ではない、そっとしておきたかったのでそのままにしておきました(スルーじゃないですからね←

05. DAYS OF THUNDER / VICKY VALE
哀愁のド定番といったところでしょうか、Days Of ブラックサンダー(違
A・BメロのインストはDubにすり替えておきました。Dubまで気づいた人はスゴいですねw

06. BROTHER & SISTER / VIRGINELLE
ホントにExtendedがないと辛かった…、Extended買わずにいろんなCDを駆使して繋ぎ頑張りました!(キリッ
この前曲との繋ぎは個人的に気に入ってます、良かったなと(小さな自己満足)

07. SUNSHINE IN MY LIFE / KIKI & KIKA
MACH曲がまた続いてたwww
殆どMACH6そのまま使ってますが…(白目
次曲の繋ぎはシンセ音的に似てる訳ではないとは思いますが、合いそうだったのでリフ同士を。

08. KING OF EUROBEAT / JORDAN
「キーーーンゴーーーーミュゼーーーーィ!」
って始まったばかりのサビの弄り方がBEST 2009に似てたんですね。(丁度公開したあとに2009を聞いて気づいたんです汗

09. HEY HEY BABY CRY / DEE DEE
あまりノンストに使用されてないので逆に使ってみました、EUROBEAT FLASH VOL.10のTMA MIX。
SUPEREUROBEAT VOL.1 (Vibration)を買わないととは思ってるものの買うタイミングが…() THE 夏ユーロって感じの王道曲です。

10. WONDERLAND / NIKI NIKI
夏ユーロだけあって、「SUMMER」とか「SHINE」の付いた曲が多いですが、この「WONDER」も多いのですよね。(WONDERBOYが無かったのが残念
これ弄るような曲じゃないですね、中途半端に弄りましたが(苦笑

11. DON'T BELONG / MARI-SAN
苦し紛れに頑張って繋いでました。。。
余談にはなりますが、この力強いボーカルのMARI-SANって最近出ませんねぇ。LEO RIVERとのコラボが一番好きだったのですが…。

12. CHANGES / BETTY BLUE
「CHANGE(S)といったら、何がなんでもMARIE BELLEだぁ!!!」と言ってまず冒頭に。と、この曲叩きやすいと調子に乗って更にBメロに丸々。トドメは繋ぎですね←ぇ
なんだかんだでこの曲自体のMixも楽しかったです。

13. JUNGLE NIGHT / A BEAT POWER
勿論、定番B4 ZA BEAT REMIXは外しますwwww
Heyも今回使いどころがない(HEY HEY BABY CRYとは混ぜなかった)ため、封印ッ!最後のリフ弄りは「叩いたよ!!!」ってほどのものじゃないですが、ちゃっかりやってます。

14. DRIVE IN THE NIGHT / SOPHIE
ここからBPM落として。
タイトル+レーベル+名義からしても速そうな曲ですが実際に聞くと「ん?」ってギャップが生まれますw
低BPMってやはり繋ぎ方もry

15. SHAKE / DAVE RODGERS
こちらもギャップありましたね、DAVEにしては珍しく低速。このBPMでSHAKEネタを入れる余裕もないので、素を楽しんでくださいまし(笑

16. LEARNING LOVE / OCEANIA
DAVEの次は現奥様を(
リフにはクラップ音を入れまくりました。なんせクラップ音を入れないと気が済まない性分なんです←何それ
なんか2014リクカンのINSIDE MY SOULみたいだな。

17. SUMMER SKI / CHRISTINE
壮大(?)なリフが特徴的なこちら。
BPM下げると時間が1コーラス入れるだけで1:30ぐらい行ってしまうので、始めにサビとか入れづらいのですよね。

18. SUN FIRE / DAVE & FUTURA
レーベルテーマ曲なのに、あまり使われないですねぇ。
「ホゥ!!」とか90's臭プンプンさせてたので、合わせてそういうサンプリングをプラスしておきました。気付いたらギターパートが入ってないんですよね、期待してた方ご免なさい…

19. MY UNIVERSE / PAMSY
SUMMER SKIと同じく低速SCP。
次から一気に時代が古くなるのでここの選曲には悩みましたね。SUN FIREをこっちにすれば良かったのかな…

20. HURRICANE / KAREN
ここのホリケンは弾けました(笑
MIDI WAVE REMIX程のインパクトは無いものの、サビは遊びましたw
サビの交互混ぜは今回入れてなかったのでここで使いました。

21. SWEET LOVER / ROBERT PATTON
謎の2回Extendedが入った曲としても有名ですね。
次は更にBPMを落とすからと、Dubを使わせていただきました。こういうところでDubが使い道が開けたり。

22. GIVE ME UP / MICHAEL FORTUNATI
ユーロの歴史を語る上で外せない曲でしょうか、That's EUROBEAT VOL.1収録でもあります。
よく1曲目に配置されることが多いですが、こうやって真ん中に入ってるとまた違う感じに聞こえますね(自分だけだそれは

23. SUMMERTIME / ARGENTINA
DISC-2でもSUMMERTIME。SEBでもThat'sでもない、知る人ぞ知るド・マイナーな曲なのかな…?
あえて叩きませんでしたが、個人的に嬉しかった曲。
これで80'sの3曲はこれにて終了。

24. HOT SUMMER NIGHTS / HIGH FREQUENCY
アカペラがAメロなし、ジャケットも一人だけ男と、ツッコミ所満載の楽曲ですw
これもDAYS OF THUNDERと同じくDub入ってます。サビはVOL.199のGO BABY GO意識。

25. MYSTERY OF OUR LOVE / CHRISTY
Euro fantasyとVOL.210の収録が大きいのか結構メジャーな曲かと。これが町田サウンド。
MYSTERY IN LOVEをサンプリングしようかと思った挙げ句止めてしまったなんて口が割けても言えません(白目

26. HIGHER HIGHER MORE AND MORE / BLISS
SCPのインストコンピやVOL.235に謎の収録が続いてる曲。
Extendedのまま1コーラス入れると尺的に殺されそうだったので切って切っていきました(爆

でもって、続きますよ~。
スポンサーサイト
Date: 2015.08.04 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter