#夏ユーロ2015 ノンスト解説 DISC-1 Tr.27-52

昨日の続きということで、DISC-1後半を解説していきますね。

今見たら、いつの間にかDISC-1で「Electronic」タグで76位となっていました!
ありがとうございます!!!

あと、DISC-2解説が明日できないかもです、ご了承くださいませ。(出来る限りは完成させておこうとは思います
ではでは、行きましょう→
※長いので畳んでおきます。
 

Summer Eurobeat Festival 2015 DISC-1 by Sato9believin on Mixcloud



27. SUMMER NIGHT / VIRGINELLE
去年の今頃にも聞いてたような気がしますが。。。
あまりにも質素なノンストになりそうだったのでリフ叩き一発組み込みました。次曲への繋ぎは相変わらずのまんま繋ぎです(^^;

28. LIKE A FIRE / MARK FOSTER
私は「フォーーーー」はあえて入れないというひねくれた考えを持ってます(ぇ
このノンストはマイナーな曲が多数集まっているので、逆にこういうキリ番常連曲が新鮮に感じますよね。次曲がRemixだったのでこういう繋ぎが一番定番なのかなと。

29. LET IT BURN (B4 ZA BEAT REMIX) / GO2
リフに入るときの「3倍アイスクリィィィィィィム!!!」が印象的なこのRemixなのですが、どうしてもこのサンプリングを入れると思うように動けないのですべて撤去。
勝手に味を出してくれるRemixを使えて嬉しいです。

30. NEL BLU DIPINTO DI BLU / BAZOOKA GIRL
ねるー、、、ぶるー、、、でぃぴんと、、?????あーーーー、英語じゃなーーーーい!!!!
と、いう本場イタリーな曲。
イタリア語曲を殆どカットされてるようなイメージありますね…

31. LAY YOUR LOVE ON ME / MELISSA WHITE
DRAMAはHANDSですが、これはLOVEです(何の話
落ち着いた曲は叩かないのが一番ですね。転調のところを危うく入れ忘れるところでした(((

32. RAINBOW / DANNY ROCK
ちょっと明るくなって3B楽曲に。
裏叩きしようかと弄ってたのですが、最終段階で全消ししてきました汗
スクラッチ音がお気に入りです、自分で。

33. DRIVE ME FASTER NOW! / PRETTY WOMAN
繋ぎに困り果ててなんか悟りを開いてしまったのか、リフを弄って…という今までやったことなかったやり方でいきました。この弄りが意外にも気に入ったので、そのまま採用という形でw

34. JUST SAY YEAH / KAIOH
折角なので「Yeah!!!!!」って色々と言わせてみました。BEST 2013のパクりで「ヒヒッヒッヒッヒッ,ヒウィゴー」を別サンプリングで再現したところ、SEF GOLDのFACE TO FACEと同じ状態になってビックリ。

35. DANCING IN THE JUNGLE / NIKITA JR.
繋ぎに苦しくなってきて、色々ノンストを思い出してました。これは、初めてはせこーさんのノンストを聞いたときの繋ぎをちょいとリスペクトした感じになりました。エフェクト辺りはオリジナル。人のノンストも参考になることあるので、ノンストは常日頃から聞いていたいものですねぇ。
次曲への繋ぎが危うく、FREEZEノンストのバナナフィッシュ→ダンスウィジューっぽくなりかけたので、ちょっと捻らせました(笑

36. SEX AND LOVE / MAD MAX
この曲聞くと自動的にSEX CRIME / ODAへと連想してしまう…(今回は封印しましたが
繋ぎ目がなんか「終わっちゃうの!?」って自分で作っておきながら思っちゃったりして、紛らわしいものができてしまったなぁと。

37. LET'S GO WILD! / NIKO
SinclaireStyle開設後第一弾としてSEB収録を果たした曲。そのため、曲の中にも「SinclaireStyle」とロボットさんが喋っていますね。(嫌でも入れたかったやつですw
次で一気にBPMを落としたかったので、MUSIC GO WILD / NANDOを言わせてみました。完全停止させての再発進って感じで。

38. ONE MORE TIME / SARA
SEBには未収録になってしまったと思われるver.、CLUB MIXを冒頭に持ってきました。(Bonus CD枠に入り損ねましたね
ONE MORE TRY / DANIELって混ぜるべきだったのですかねぇ…(DANNY KEITHの方はBPM的にも入れる気なし…

39. NIGHT IS THE NIGHT / SONYA
この時期のA-BEAT C曲が意外と多いのですよね。このタイプのキックはガッチリ系なので、今回の前曲との繋ぎでも「繋いだぞ!」感溢れるのかなと。
時間的にも綺麗に空けられたので、BメロをわんもあしてTHE TOPの「キューーーーン」をちょこちょこ入れてきました。

40. THE TOP / KEN BLAST
今回の注目所は「キューーーーン」ですかね←ぇ(よっく聞くとわかりますが、各箇所にキューーーーンが散りばめられてます
そんなに叩くつもりなかったのでちょっと甘め(?)に叩いておきました。
あー、最近Bメロ繋ぎにハマってる年頃なんですよ、はい。

41. I WON'T FALL APART / JAGER
これはやっぱり叩き無視しがち。
ホントはもうちょっとBPM上げたかったですね…

42. SUMMERTIME BLUES / CIAO CIAO
シンプルもいいとこな繋ぎをしちゃいました。
この曲がこのノンストで一番速い曲だと思います。リフを聞いての通り叩きは向いてないのかなと(だからこの辺は寂しいかも
「繋ぎがぁぁぁぁぁ」ってなってます。

43. LOOKIN' AT THE SUN / KAREN
タイトルからして夏ユーロです←
KAREN曲といったらやっぱりMAYBE ONE DAYだと思っちゃったりしてますが、入りませんでしたね(何故自分で選ばなかったのか…

44. WITHOUT YOUR LOVE / STARLETT
やっぱりKING AND QUEENサンプリングは使えますよね。
「Without your love~♪」を言わせまくって夏男女。

45. SUMMER BOY, SUMMER GIRL / DELTA QUEENS
前からExtended欲しいなと思ってたのでこれを機会に購入した中の一曲。
このくらいBPMを上げて聞きたかった、聞いて気持ちが良い、これが完成した結果の感想です(白目

46. HAPPY NEWS / KIM LOREN
完全なる偏見かもですが、サビを聞くとMY LOVE IS HAPPINESS / GILESSEに繋がってしまうので、今回入れてみました(時期もレーベルも離れてないしね
マニアには楽しんでいただけたらなーと(白目

47. I NEED SOMEBODY TO LOVE / KELLY T.
VOL.210にまさかの収録で個人的には結構喜んでました。この曲も複数リクが来ていたのも納得。
この曲といったら「ピピピピピピ…」が印象的でして、また同じような「ピピピピピピ…」が入ってるのが偶然にももう一曲あったので「これはやらなくちゃ!」でっすよね(笑

48. TRY TO BELIEVE ME / DIGITAL PLANET
BEST 2005でトリを飾った名曲ですね。
やっぱり繋ぎがマンネリマンネリしてます(泣
マンネリってよりもシンプルなのかもしれませんが。。。

49. IN YOUR EYES / KIKA
これが聞かないと夏は終わりません!(リクした人談
まー、JAM JAM JAMとも悩んだりはしましたが、やっぱりこっちですかねー(´ω`)
ギターパートは勿論必須として入れておきました。

50. SUNSHINE BABY / MILK AND COFFEA
SUNSHINE BABY2曲目行っちゃいます、でもってMACH曲2連続。
リフ叩きがないのも寂しいのでね(なくてもいい)

51. YOU & I / DAVID & TOY
どう聞いても叩く曲じゃないのは察してくださいw
拙い繋ぎでラストを迎えます()

52. TAKE CARE OF MY HEART / BRIAN ICE
ラストは爽やかなBrian Iceで!
っと昔作ったノンストでこの曲を最後に持ってきたことがあったんですよね、リテイクってほどのことではないですが。
最後にタイトルコールさせたかったけど音源的に無理ですたorz

またまた続きますね。
スポンサーサイト
Date: 2015.08.03 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter