#夏ユーロ2015 ノンスト解説 DISC-1 Tr.01-26

新譜情報は昨日で出し切った!!!・・・つもりなので、解説に入ろうかなと。

それにしても「夏ユーロ2015ノンスト」って長いな・・・。
ノンストの通称で良いネーミング思いつかないんです、ハイ(泣

そんなこと言ってないとさっさと本題に入りましょうwww

※長いので畳みます。

Summer Eurobeat Festival 2015 DISC-1 by Sato9believin on Mixcloud



01. WONDERLAND / SARA
オープニングはピンと来る方もいることでしょう、SEB VOL.180 DISC-2完全意識しましたw
そんな本名もSaraさんだったと判明したこちらですが、曲からしてあまり叩きは控えました(笑

02. SHINE FOREVER / LILIBETH
リフ前のアカペラっぽいタイトルコールがあったので繋ぎもちょっとはしやすかったです。WONDERLANDの次に丁度「女性ボーカルで爽やかな曲」を求めていたので結構埋め方にも満足してますww

03. SUNSHINE IN YOUR EYES / DAVE & DOMINO
お蔵入りしての2004年収録、VOL.150のDVDでは離婚寸前なのかちょっと距離があるように感じたDAVE & DOMINO曲。シンセからしても2001年前後っぽく感じますね。
今回は時間の事情もありますが、叩きすぎに注意したノンストに仕上げました。よってこう叩かない曲もしばしばあります。。。

04. MOVE YOUR HANDS IN THE AIR TONIGHT / NIKI NIKI
MNHNRの超マイナー曲に飛びまして。
原曲にある左右振りを上手く利用しつつ、次曲へ。

05. IN THE SUMMER LOVE / DOLL SISTERS
エナアタの配信コンピ「SUPER DUPER EUROBEAT」からです。
初めにサビのタイトルコールを入れたらリフ1拍消えてしまいましたがそこはご愛敬(ぇ

06. NIGHT CLUBBIN' / MATT LAND
「ベイベー」がとても役に立ったこの曲。
この辺は適当に並べただけのリストになりましたが、奇跡的に次のベイベーに被ってとても満足。

07. SHE'S MY BABY / DEE DEE
夏に合う名義といったらDEE DEEですよね、やっぱり。
前曲で話した通り「ベイベー」繋ぎで満足したので、以降はgdgdで行きます~♪(は

08. CooLoveR / IRENE
ここから一気にBPMを落としていきます。BPM落としたとは言え、年代はここ最近のCooLoveR。
前曲のアカペラがあったので延ばしました(ぇ

09. RAIN / CHRISTINE
低BPMで派手に繋ぐのも場違いなので、ここは素直にリフーリフ繋ぎ。
ME, MYSELF & Iが入らなかったのが意外でしたが、これが入っていたので満足満足。(こればっか

10. SUMMERTIME / SHINY GIRLS
EUROBEAT MASTERS収録のマイナーと言えばマイナーな夏ユーロ。(複数人からのリクエストが来ていてちょっと驚きましたが
意外にもこの曲がこのノンスト内では最低BPMになります。
「It's a summertime(?)」の部分が上手くアカペラになってたのでそれを使って次へ。

11. I WANNA BE YOUR SUPERMAN / GINO CARIA
TYMのRemixを使ったら普通のSEBになってしまうので使いません。
逆にExtendedテイクが懐かしく感じますね。
GOは割り増ししました、ここぐらいは遊びますよwww

12. LOVE FOR SALE / MOLTO CARINA
自分選曲だからワンモアBメロしたわけじゃないですw
時間的に余ったんです!!!(これ大事
「DRAMAも混ぜなく何をする!」の勢いでサンプリング使いまして、2回目のSUMMERTIMEへ。

13. SUMMERTIME / ANNALISE
SUMMERTIMEと言ったらやっぱりこの曲なのではないでしょうか。
この辺りから繋ぎが苦しくなっていきます(泣

14. SUNSHINE BABY / PAMSY
金欠の事情によりExtended無しで頑張るマン。とか言いつつ買った曲もありますが。
タイトルコールしてるアカペラ(っぽいも含め)って助かりますよね、いやーホントに助かる助かる。

15. LOVE SHOCK / DISCO VEGA
ここからBPMも通常化へとしつつあります。
LOVE SHOCK愛好委員長ですが(違)、ひいきにならないよう普通の尺で我慢(辛
それにしてもこの間のSUPER GT 2015ノンストで使ったばかりでまたすぐに収録するとは思いもしなかったので、感謝してます!

16. FLYING FREE / STEPHY MARTIN
まさかVOL.223収録だとは思わなかった、と完全に記憶の奥底に沈んでいた汗 (タイトル見ただけで「DELTAかな?」と訳のわからないことをぬかしてました
持っているのはわかっていても曲が思い出せずにここに配置したので偶然にもDIMA2曲続きます→

17. ONE DAY / KATE RUSH
あまりギターパートをいきなり持ってくるのは好きじゃないですが、他にいれるところがなかったので初めに。でも、FLYING FREEの爽やかなサビにフィットしていて結果オーライでしたw

18. DOLLAR MACHINE / GARCON
マリオのコインの音で始まります…、はい、完全に繋ぎに苦戦してます(苦笑
BOOM BOOM DOLLARとMONEY FUNNY DOLLARSでDollar要素を取り入れつつも、リフではマリオがはしゃいでくれちゃってますw
余裕こいてコイン取りまくってると罠にハマるというのもこのリフで再現しまs…(白目

19. EVEN IF YOU SAY / VIRGINELLE
キリ番ではVOL.100のみの収録を果たした隠れ気味名曲。サビの微妙なインストがあったので次曲の「ブンブンブンブン」と「ッオッオッオ」を使いました。

20. CACTUS GIRL / JEFF DRILLER
BEST 2014に収録を逃して怒りへと変わった方も多いのではないでしょうか?
「ブンブン」があるものの、あえてBoomサンプリングは封印。ここから、BOOM BOOM DOLLARを使ってDOLLAR MACHINEという繋ぎも無くはなかったですが…

21. SEASON / VERONICA SALES
太陽の…、、、じゃない、SEASONです。繋ぎの頭にある最後の「ブンブンブンブン」の下に使われてる「テンテン(?)」の音はSEASONではなく、FULL METAL CARSなのです。
スゴくどうでもいいところで小ネタを挟みましたが、これに気付いて曲まで当てたら結構な耳をしていますね(笑

22. LOVE CAN BE YOUR GAME / NORMA SHEFFIELD
確か2人からリクがあった気がしまして。
夏に合うはずのNorma嬢も少なめでちょっと驚き。

23. HEY BOY / APPLE
PLAY BOYはもう使いません(キリッ
次曲への繋ぎのときのHOT LIMITアカペラの下のインストは上手く切り貼りしてインストっぽくしたという裏話はここだからしておきます(笑

24. HOT LIMIT / JOHN DESIRE
SEB未収録なのでこの曲の存在は知らない人がいるかもしれませんが、曲を聞けばピンと来るかもしれません。T.M. Revolutionのユーロカバーなのですよね~。
このDISC-1の中ではトップを争うぐらい力を注いだかもしれませんwww
いえ、力を注いだと言っても面白味を出すために工夫しただけですけどね(白目

25. BAD ILLUSION / CY-RO
EUROBEAT FLASHからの収録もちらほらとあって個人的にも嬉しかったです。
いやー、次曲への繋ぎは苦労した結果やっぱりワンパターンな繋ぎが出来上がりました(泣

26. SUMMERTIME / JEE BEE
このDISC-1だけでSUMMERTIME3曲占めてます、とEbF代表のSUMMERTIMEがこちらになりm…。
こっちはVOL.160のようにBメロ入れる余裕がなかったです、スミマセン。

では次回に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる