SEB VOL.234 レビュー (後半)

いつかの続きですっ。


08. ON MY WAY / NORMA SHEFFIELD
Rating: ☆☆★★★
うむー、Norma嬢の声が。。。
変に裏声すぎちゃって、耳が痛いです…(´・ω・`)
Dave完全プロデュースの新曲聞かせてください…

09. INSOMNIA / DAVID DIMA
Rating: ☆☆☆★★
最近のDimaらしい曲です。
「insomniaってなんだろう」と調べたら不眠症という意味だそうです。聞いてると眠くなります(ぇ
でも、聞き続けると良く感じてきました。。。

10. GUARDIAN ANGELS / OCEANIA
Rating: ☆★★★★
開始2秒で一時停止しましたwww
「トキヨー」の声が異常に高すぎる。
再び再生すると案の定甲高すぎるピッチ上げすぎ事件。I KNOWは割りと好きなんです、いえ普通に好きですが。

11. GIRL IN THE NIGHT / DOLLY POP
Rating: ☆☆☆★★
おひさのDolly Pop名義だということで妙に期待してましたね(^^;
次回(VOL.236)ぐらいにGiorgia Barrowsさん復活曲出してもらいたいなぁと。

12. STAY TOGETHER / DEE DEE
Rating: ☆☆☆☆☆
今回のメインディッシュですね。
EXTENDED聞いててもノンストを聞いてるような感覚に陥るような上げすぎるピッチのボーカルがミソで、リフの爽やかさもVIBRATION時代のDEE DEE(Hey Hey Baby CryやShe's My Babyとかとか)を彷彿させて感動しました(笑
ここ最近のDima Musicはゆったりとした曲が多かったのでコレは心撃たれましたw

13. WAY UP ACROSS THE SKY / IRENE
Rating: ☆☆☆☆★
確かLOVELY以来だったよなーなんて思ってたら、VOL.226でDREAM AWAYがあったのね。SEB復活後のIreneでは一番良かった。。。
UPがあるのが正しいみたいですね、聞けば聞くほどKaory=Irene感・・・

14. FIREBIRD / LOU MASTER
Rating: ☆☆☆☆★
開始早々「ファイヤバーーード」と雄叫びが来たから「Manuelの次はコレかよ…」と思いながら聞いていたら「ぬぉぉぉぉ」ってリフで来ましたw
このリフってなんかに似てませんかね?聞き覚えがあるような無いような。
意外とこの名義にハズレ無かったりしますww

15. FIRE WIRE / CHAI
Rating: ☆☆☆☆★
それにしても、VOL.233の「GO GO」と言い、「FIRE」がつく曲多い…(^^;
リフはNOFっぽい!(TTSさんの受け売りで自分も同感でした)
------------------
このCHAIという人、正真正銘の新ボーカルだそうです!
話によるとイタリア北部のレッコというところ在住の方だそうで、自分達が知ってる誰の声でも加工声でもありませんでした。今後の活躍に期待がかかりますね。
(因みにCoraini説について話すと、「Corainiさんを使えるのなら使いたい!しかし、90年代以降彼と関わってない…」ということだったので、今後のSSでCorainiさんが歌うのは難しそうですね。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる