SEB VOL.234 レビュー (前半)

早速レビューっぽいものを書いてみました。。。

ではでは。

01. FIRE IN THE NIGHT / KEN MARTIN
Rating: ☆☆☆★★
SEBで久しぶりの(VOL.222振り)3B男性ボーカル。という理由か、レーベルによる先行配信されたからなのかは不明だが、SEF講習会でも公開されましたね。。。
サビを聞くと「あー、3Bらしいな」とは思うものの何処か感動がないような…

02. IT'S RAINING LOVE / LOLITA
Rating: ☆☆☆☆☆
こちらはSEB復活以来登場しなかったLolitaの新曲!( ` ・ω・)
よって、LOLITAの完全FedericoプロデュースのSCPシンセというのも初めてだったり。
リフは何処と無くWILD REPUTATION臭、サビの転調がLOLITAらしくてとてもジワっと来ましたww
NUAGEみたいに一発出してから暫く放置は止めてもらいたいな… (あ、NUAGE新曲はよ

03. WARRIORS ON THE ROAD / MANUEL
Rating: ☆☆★★★
タイプ的にはNEVER SAY NEVER。ロックロックしてて、シャウトがやっぱりあるある… (リフは結構良かったのですが
うーん、A-BEAT時代の歌い方はもうできないのでしょうか…(´・ω・`)

04. HEAVENSENT / ACE
Rating: ☆☆☆★★
タイトルからFEEL HEAVENを思いだしたので「まさかしっとりタイプ?」なんて考えていたらまさにそれでした(^^;
最近のACEはアグレッシブな曲多めだったのでたまには良いのかなとも思います、関係ない話MELISSA WHITEは何処行ったんですかwww

05. LIKE A DIN DON / ROBERTA
Rating: ☆☆☆☆★
この曲は最初から最後まで凝ってるような感じですね。。。
サビがBACCARAHのBメロっぽかったりします(ディンドン言ってるところだけ)
なんか予想通りの曲でしたw

06. SPIDER QUEEN / J-STARK
Rating: ☆☆☆☆☆
今回唯一のDELTA曲。
前回が「THE JUNGLE IS ON FIRE」だったので、正直期待はしていませんでした(^^;
サビラストのタメが微妙に気になるところですが、この系統のLucaさんボーカルは良いでふねー(^q^)
-----------------
余談にはなりますが、この曲の元のタイトルは「GOKIBURI INVASION」でした。ブックレットでは「ダークなタイトルでお蔵入り寸前」と表現されてました。
殺虫剤のCMやゴキブリ大量発生の記事を見ていたら、『ゴキブリが人間の敵で世界を支配しようとする』という曲を思い付いたのがGOKIBURIにしたきっかけだそうです。しかし、@社から「このタイトルはヤヴァイから変えてよー」という申し立てによって、急遽今のタイトルに変更したとのこと。
因みに歌詞はサビの「The spider queen invasion」が「Gokiburi invasion」だったぐらいで変わらないそうです。(歌詞をよく読むと確かにゴキブリっぽい…

07. TWISTER / JEFF DRILLER
Rating: ☆☆☆☆★
今年初SEBのRimontiさんボーカルかな?
安定のエナアタらしさを保って完璧ですw
ツイスター!ツイスター!アーッハッハハハ!()


続きまし…
スポンサーサイト
Date: 2015.06.19 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter