隠れ気味名曲ノンスト解説 ~DISC-2後半戦~

はい、続きですよ~

BEST OF Slighty Hidden EUROBEAT - DISC-2 by Sato9believin on Mixcloud


 

36. SPEED MAN / DAVE SIMON
正直言って、この曲は全く視野にも入れていませんでしたw
TACさんからリクエスト貰って「こんな曲あったっけー(*´-`)」っていうくらいw
たまにはこういう曲も良いものですよね。

37. DU DU-DA DA / DANNY KEITH
よくここに持ってきたなっと感じてくる曲です(笑)
地味にノンスト経験が豊富な曲でもありますが…

38. DANCE EUROPE EXPRESS / KING & QUEEN
元々はGIVE ME A SIGN / NUAGE。
変更理由は頭文字D聴いて無償にいれたくなったから(不純
でも、お陰で次への繋ぎはアカペラ活用できて正解でしたww

39. RED NINJA / NRJ GIRL
こちらはInput (TMF Mini Edit v0.0.2β)を意識して弄ってみました。
Vibrationの中でも名盤中の名盤ですねw
結構時間食わせました汗

40. I WAS MADE FOR YOU / K.L. JONES
ここから数曲90'sゾーン。
VOL.63曲も多い気がしますが気にしないでくださいw

41. HALLOWEEN NIGHT / GIPSY & QUEEN
EbF1995にも収録された「キャー」がインパクト有りの曲。
Horror Fantasy系サンプリングを混ぜるという手もありましたが今回は封印。

42. ELECTRONIC LOVER / MIKE SKANNER
繋ぎがもっともっと単純化してきました。。。
70m.70s.も隠れ気味名曲詰まってますね(笑

43. GO INTO THE GROOVE / QUEEN OF TIMES
何故かホワァサンプリングを乱用してますが気にしない(さっきからこればっか
この曲、QUEEN OF TIMESなのに中の人違うんですよね。

44. GO GO CHAMPION / DJ NRG
素直にDISC-1から聴いた人は「ここの繋ぎもメチャクチャやってるんだろう」と思った方もいるかもしれませんが、ちゃんと上手く繋げましたよ(そうでもない?
Goサンプリング必須ですわw

45. I'M LIVING IN THE NIGHT / MEGA NRG MAN
Dance Europeと共に便乗して変更。
裏叩きもしてみましたが、目立ちません(^^;

46. MY SWEAT BODY / VICKY VALE
VOL.198に収録されてテンション上がった曲の中のひとつです。
次への繋ぎはなんとかやってやった感。プラグインを意外なところで使ってみるとこんなもの。

47. COCOA BILL / BABY BAZOOKA
サビ辺りから「正解はひとつ!じゃない‼ (Happy Euro Mix Sato. EDIT)」の叩きを再現。
(自分のEditを再現するという自分でしか通じない話かもしれないけど)

48. MIDNIGHT SONG / HOTCOLD
やはりこれもMACHでは名曲。
いつかのノンストでEMOTIONS使ったので、対抗しました。リフはクラップ音あり。

49. HEY CHICKEN / JEFF DRILLER
本当は前曲をKOOL KITCHENにして料理系で固めようとしたのですが、3曲連続でエナアタになって繋ぎもマンネリするだろうということで阻止。
久し振りにエナアタらしい曲が出たのに使わなきゃ損ですよね、avexさん?

50. VIBRATION! / GEENA
こちらは「 My First Love!!!! FANTASTIC REMEDY MIX [TMF EDIT] / 立花くるみ featuring TAKADA」を再現するために、キュンキュンをVibrationのバイバイに直しましたwww
自分では気に入ってますが…w
次曲の繋ぎもVibrationアカペラ+Shake My Handリフ前をやってみたかったのでそこも満足。

51. SHAKE MY HAND / VIRGINELLE
ところで、隠れ気味名曲なのかな。
ちょっと疑問が浮上するかもしれませんが、NOFとかFANTASYとかよりも空気読んでるのかなっと。

52. HURRY MAN / LOLITA
正直これは入れるつもりじゃなかった汗
お陰でLolitaボーカル固まってるじゃないか。

53. BLACK & WHITE / GO GO GIRLS
またまた古くなっていきますが、まずは1996年。
なんかのパクリらしいのですが、知りません。。。

54. DOWN TOWN RHYTHM / ANNERLEY GORDON
Euro Fantasy 2を買った一番の目的でしたw
MNHNR VOL.5はSEBに再掲した曲多いのですが、この曲はまんまと外されました(泣)

55. NEVER STOP / FRANK TORPEDO
Twitterのタイムラインでよく見かけるようになったので収録。
サビではFUNKY LADYのAメロを。(ありそうでなかった)

56. CHANGE / MARIE BELLE
初めから入れるつもりでいて、更にTTSさんも選んでいただきより収録する気が倍増したのがこちら。
DANCING / MACHO GANGとセット感ありますが、敢えてバラバラにします。

57. LOVE ME TWICE / MILK AND COFFEA
これはリスナー需要が凄いでしょうねw
EbF11に1回ポッキリの一発屋とは悲しすぎます…(>_<)

58. ROPPONGI CARILLON / BLUE ROSES
EUROPANICからも一曲行きます。
個人的にはPANICの中では一番のヒット曲ですw
そんなPANIC楽曲がSEBに登場することは今後あるのでしょうか?

59. MY HEART BURNS LIKE A FIRE / LOLITA
VOL.160やBEST2005に収録されたI WANNA BE FATと同じ扱いですが、こっちの方が好きかな。
次曲の繋ぎは辛かった…(´・ω・`)

60. X-MAN STORY / JACKIE' O
やたらと、叩き辛い曲でした。
その結果に中途半端に裏叩きしてありますw

61. DON'T YOU WANT MY HEART / LOLITA
敢えてTr.59と揃えないように…
SUPER EURO BEST VOL.2のリクカンにも入ったんだから、需要はあるだろうと。

62. I CAN'T FIND A LOVER / DELTA QUEENS
GO!のパンチが効いてて好きですw
リフも上手く再現したつもりなんだけど…

63. FURIOUS PISTOL / JEFF DRILLER
DJ GUN REMIXのメドレーが好評だったこの曲。
敢えてREMIXは使ってませんw
でも、DUM DUM PISTOLは使いました。

64. LIVE IN PARADISE / HIGH CONNECTION
LiveとParadiseから、「Paradise Live / μ's」使用。
サンプリングとしてはとっても使いやすかったです←

65. EROTIC POWER / DR. MONEY
こちらは何故かネット上ではよく耳にするのですが、SEBにはあんまり収録されません。卑猥なタイトルは控えてるのかな?

66. NEW HORIZON / KEN BLAST
こちらは予想通り(?)、S.H.K. EDITをフル活用。
KOODYさんとはせこーさんパートを中心に全員のパートをちゃっかりと使わせていただきました。
最後にはこのノンストでしか聴けないOdyssey Musicメドレーも入れました。ファン必見ですよ(笑)

67. MY LOVE IS HAPPINESS / GISELLE
これもまたマイナーなのかなぁ。
隠れ名曲の方が強いですねw でもって、繋ぎが雑!

68. CAN'T GET YOU OUT OF MY HEART / PAUL HARRIS
こちらも自分では一目惚れ曲ですわw
なのに、Aメロすっ飛ばしました(^^;
残り時間に追い詰めry…

69. MAYBE ONE DAY / KAREN
BEST2013のリクカンでもランクインしたお蔵入り名曲。
Karenさんの歌唱力半端ない!

70. PARA PARA CANNIBAL (PLATINUM MIX) / VICKY VALE
初めはDISC-1の最後の方に持ってくるつもりでしたが、繋ぎにくかったのでここに持ってきましたw
気付けばラスト2曲がお蔵入りでした(笑



どうだったでしょうか?
これでも、全体的には3か月という長期大作なのです。。。
70曲という曲数の中、繋ぎの展開も難しかったです^^;
繋ぎはアレでしたが、Mixは一応日々成長して」いるつもりです←ぇ

では、次作ノンストは良い作品が出来ることを祈って・・・
スポンサーサイト
Date: 2015.02.06 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter