隠れ気味名曲ノンスト解説 ~DISC-1後半戦~

昨日に続いていきます。。。

BEST OF Slighty Hidden EUROBEAT - DISC-1 by Sato9believin on Mixcloud


 


36. COULD YOU WANT / CHARLY
また落とします…
何故かBIG DESIRE同様、一回ポッキリの割りにはリスナーサイドだとメジャーなのかなっと。
HEY HEY BABYだけじゃないよ、Charly。

37. YOU ARE IN LOVE / MICHELLE ROSE
まさかこんなにBPMが低いとは思わなかった…
哀愁路線のエナアタの中ではCHERRY LIPSの次に好きです。。。
ん、ハッ!CHERRY LIPS入れてなーい(゜ロ゜;

38. DANCING / MACHO GANG
MAHARAJA NIGHT VOL.10やSUPER EURO BEST 100に収録された知る人にとっては超名曲。
VICKY VALEよりもこっち派。
で、HIGH ON EMOTION / KATE & KARENを混ぜる。

39. ANYNIGHT ANYDAY / LOLITA
ここからまたまたBPM上がります← (初期の設定より少し下げましたが…)
こちらも160に収録されてますね、あのノンストは隠れ気味名曲大杉ですw

40. TOO TAN / BILLY THE BUTCHER
VOL.227発売当初から高評価な人も多かったと思われますが、BEST2014には裏切られてます。
Twitterでも「TOO TANが入っていたのは嬉しかった!」というような声も頂き、入れた甲斐があったのかなと一人で満足。

41. GUARDIAN ANGEL / LUNA 
MACH FINALでは唯一のVIB収録でした。
余談ですが、自分が初めて聴いたMACHがFINALだったのでこの曲に関しても特に思い出深い曲ですw

42. LET THE MUSIC PLAYS / KRYSTAL & DIMA
なんか前曲とリフが似てませんか?
そして、もう一曲cobalt greenさんの「星間飛行(EuroBeatRemix)」を入れて…っと。
1WEEKよりもこっちの方が好きです←

43. DANCE ACROSS THE NATIONS / RIC FELLINI
年代的に配置がおかしすぎるw
叩きはやっぱりしないのよ。

44. BLOOD AND FIRE / POWERFUL T.
頭文字D曲で、GOLDEN AGE同じく本編では余り収録されない名曲。
この頃の叩き堪えのあるシンセがすきなんです。

45. JUST AN ILLUSION / PRINCESS F.
さっきのVIBと同じMACH5からもう一曲。
HONEY HONEY / MILK AND COFEAと悩んだ末にこちらを選曲。
エナアタ、結構入ってる割にはロシア入ってないよね(ゴメンナサイ

46. GO SHINKANSEN! / CHERRY & LUKE
こちらはrayさんのEDITを使わせていただきました。美味しいところを凝縮した結果がこちら。
SEBサイト曰く、Matteo Rizziさんの代表作らしいのですが…
代表作にしてはノンスト入らないよね。

47. FLY WHENEVER YOU GO / VIRGINELLE
むっっっっかしに作ったノンストのリテイクで、この繋ぎが気に入っていたので当時のまま再現。
ただ、前曲の終わりにこれを被せただけでこんなに上手く行くとは驚き。

48. HEAVEN / DAVE SIMON feat. SYMBOL
暫く聴いていなかったので、とても久しぶり感ありますw
久しぶりに聴いたら無茶苦茶良い曲に感じたので、ちょっと尺を長く…(笑)

49.THINK POSITIVE / JIM BOGART
連続でTIMEから。
EbFの中では結構な名曲と言えますよね。なのに、avexは…(泣)

50. KISS 2 KISS / LOLITA
また辛い辛い繋ぎになりますが。。。
VOL.146ではKissだけアカペラ入手可能だったので、活用。
冒頭の「チュッ」はラブノベルス / BiBiから(にこにーです)

51. MY HEART GOES BOOM BOOM / BETTY BEAT
BEST2007ではPUSH ME BOOM BOOMだったので、対抗して敢えて定番のBOOM BOOM DOLLARサンプリング。
ボーカルはESTERなのですが、新曲なりお蔵入りなりでいいから出してもらいたい。。。

52. I LOVE YOU / KEVIN JOHNSON
Mermaid festa vol.1 / μ'sを乱用しますたっっ!
で、繋ぎを固めるために尺が短くなっちゃっt
HI HI BABY / MIRKA
正解はひとつ!じゃない‼ / ミルキィホームズ
HI SUN / ANGELA SUN
Wonderful rush / μ's
なんか、サンプリングが…

53. HI-DEE-HO / VICTORIA
ここから少しだけ90'sゾーン。
やっぱりVOL.60は名作だね。。。

54. TAKE THIS TIME / VERONICA SALES
なんかやたらと、VOL.43選曲多い気がしますが~ (次も
意外とこのくらいの速さが好きな自分。

55. I WANNA SHOUT / RIC FELLINI
STOP!といったらこれを思い付くのは何故w
なんかCorainiさん目立つ…

56. EVERYBODY LET'S DANCE / ANERLEY GORDON
これも、Twitterタグより。
キリ番・BESTではVOL.40のみと、THE 隠れ気味名曲なのかと。
この時期からのAnerley/Annaliseが好きでしかたがなry

57. SO MUCH IN LOVE / QUEEN OF TIMES
MAXのカバーの方にてVOL.150に収録。
どちらかというと、STRANGER IN THE NIGHT / JEAN CORAINNEの方が好きですが、たまにはこちらでもねw (Valentina好きだし

58. LADY LOVE / MILENA FARROW
MNHNR収録でSEBはVOL.63のみ?
LOVER MANとセットにしようとして忘れたorz

59. SPECIAL DESIRE / VANESSA
今回は上手く切って貼ってを繰り返して、Last風にしてみましたがどうでしょうか?
本家Lastがどうなってるのかが分からないのでなんともですが(^^;
次曲のインストがあったお陰で繋ぎも滑らかに。

60. GOLDGINGER / NICK TURBO
007のテーマ曲似のリフでお馴染み(?)のこちら~。 今回はそんな007を封印して、TAKEさんの「Can't stop! ゴーゴーカレー (SEM EDIT)」を意識して疑似弄りしてみました。
サビの裏叩きは、仕組みがイマイチ完コピできなかったのでボツにしました汗

61. GENERATION OF LOVE / ALEPH
たまたま前曲のGOサンプリングの嵐とこちらのサビ前の「Let's go!」が重なったので、上手く繋げ留めましたw
もし、それに気づかなかったらどうなっていたことやら…(笑)

62. BABY DON'T CRY / LOLITA
これ聴くと迷わずVOL.80。(何故
MNHNR楽曲からの参戦ということで。

63. TOKYO FEVER / MARKO POLO
Twitterとかでもよく目にする割には、収録されないというあるある。
RUNNING IN THE 90's混ぜは厳しかったのでボツです(--;)

64. ONE NIGHT WITH BAZOOKA BELLY DANCERS / FRANZ TORNADO
本当はfeat. BABY BAZOOKAなんですね。
入れたからには自分のEditを使う。

65. RIDE LIKE THE WILD / KAREN
MACH2ですね。
こちらもVOL.150にJ-EUROカバーが収録。
VOL.240こそ是非とも収録してもらいたい一曲でありますが…

66. BLACK NIGHT CADILLAC / JOE D. TOASTER
2曲前に続く(続いてないけど)、2005年産エナアタ。
BLACK NIGHT / EDOを混ぜるなんて邪道なことしようなんて考えるわけ、、、、

67. YOU SPIN ME AROUND / LOU GRANT
意外と存在感が濃いようで薄い(失礼、自分的には
でもって、おひさにVOL.100を聴いて「これだ!」と心から決めていましたw

68. SPIN ME ROUND / KARINA
前曲とタイトルは似てるけど、入れようとした経緯はまったく異なります。(たまたま2曲がいたので揃えただけです)
VOL.230の神曲に入ると信じていたのに裏切られたので、腹いせに収録。

69. SUPER EUROBEAT / ALPHATOWN
一番最初に作られたSUPER EUROBEAT。
他の5レーベルよりもAlphatownが一番好きなんて方も少なくないかもですね。
サンプリングをちょっとふりかけておきました。

70. LOVED IN TOKYO / MAX ZERO
ラストはこちら!!!
Dima Music × Thomas Marinという今までになかったコラボなのに、相変わらずのavexは裏切る。
Tokyo要素たっぷりにしておきました~^^


DISC-1(前半戦)、どうだったでしょうか?
多少の無理な繋ぎが出てしまいましたが、曲は本気で選んでるので一曲でも好きな曲が入っていればこちらとしてもうれしいばかりです!

では、後半戦に続いちゃいます!!
Date: 2015.02.03 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter