SEB VOL.200直前の三部作について

ちょっと他サイトで、VOL.197-199について話していたので便乗しています。。。


どうでしょう。
自分はこの三部作気に入ってるのですが。
批判してる人も前からチョコチョコ見てきましたが・・・

まー、ノンスト好きからの目線としては、VOL.198は叩きの参考になったりして聴いていて楽しめるのですが。
旧曲でも、キリ番に入らないような選曲だったし満足。

多分、@社はCD買って配信で更に買わせるという戦略なんだろうけど、別にそこまで、、、ね~w

それを機会に今までExtendedでなかった旧曲っも配信できたことだしリスナーとしてもうれしいし、旧曲入れて間違いではなかったのかな。

あと、VOL.199は多分Honmax氏ラストのノンストになるんだよね?
今はこっち系はあんまりみたいだし。最後の見せ場としては最高だったと思いますが。(勝手に最後と判断しちゃってますがもし違ったらスミマセン

だから、VOL.174以降にやってたBonus CD特典もうれしかったし。

また途中ノンスト復活してもらいたいといいたいところなんだけど、復活したら新曲枠どうなんのよwwww
ここは自分たちアマチュアでなんとかするしかないってことか???



なんか独り言みたいにやたらめったら書いちゃったけど・・・。
ノンスト解説は明日かな
Date: 2015.02.01 Category: EUROBEAT  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Mr. Glitch

Date2015.02.02 (月) 01:13:14

どうもこんにちはです(^^)

この三部作が嫌われる主な要因は、やはり新曲をノンストに入れてしてしまったこと、ですよね…
リスナーとしてはまず新曲をフルで聴きたいはずですから、それを無視してノンストオンリーにしてしまったのが反感を買った原因なんでしょう。
その後配信があっただけまだマシでしたが、もし配信がなかったらと思うと…もう(苦笑)

それでも「配信じゃ納得いかない」という人や、中には配信が購入できない環境の人もいますし、やはりリスナーの要望?を無視してしまったのがミスだったのかなと思います。


ノンストという観点だけで見れば内容は全然問題なかったと思います。


もし新曲をノンストにするのなら、例えば2枚組にして1枚を新曲Extended、もう1枚をノンストにするとか、もうちょっとリスナーを意識して作れたのではと思ってしまう私なのでした…

sato

Date2015.02.02 (月) 21:12:02

Mr. Glitchさん>>
どうもです^^

>新曲をノンストに
まー、リスナー側としてはそう考える人も少なくはないですよね(^^;
通常の曲数(13~15曲)よりも多く収録して、配信してくれていたのなら「お、いつもよりも新曲多いじゃん!」と、また感覚は違ったのかもしれませんね。
そこはノンストにして正解とは言えませんよね汗

>配信で購入できない人
そこはavexの戦略ミスですよね(笑
(上の話は配信購入者視点なので重ねないでくださいねw)

>ノンスト問題なし
そういう声が聞けて安心しました‼

>2枚組
VOL.175や178等みたいな企画ですね!
VOL.185は数作前の新曲をいきなり収録されたことで結構いろんな人に好評だったので、その手はありだとおもいますね。
しかし、今のavexのやる気とコストでは…、難しいのが現実ですね…(´・ω・`)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter