SCPノンスト解説 ~Tr.1-10~

やります。(NEBノンスト解説はいずれやりますょ)
 

01. BIG HEART / SCP ALL STAR
幕開けはSCPオールスターで。
一曲目にこれを持ってくることはリスト作成前から決めてましたw
サビだけちょっと弄ってるくらいね。
Kissネタはやはり、
Kiss Me Kill Me / Odyssey
won(*3*)chu KissMe!!


02. KISS ME TONIGHT / LUCYA
しばらくノンスト作ってなかったので繋ぎが地味にぎこちないまま、二曲目。
リフ叩きは昔作ったノンストのリテイク。


03. I'M YOUR SEXY MACHINE / HOTBLADE
Disconnectedとどちらを入れるかで相当悩んだ曲。
「HOTBLADE楽曲は入れておきたい!」と言って、最後にフェイントかける。


04. SOLID GOLD / DUSTY
初めてMACHを聴いたときに感動したとう個人的に思い出のある曲になりますw
意外と弄り甲斐があります。


05. IN YOUR EYES / KIKA
母曰くの「SCP必須!」(笑)
ギター部分を入れないと完璧にはなりませんよね~♪

06. NOTHING ABOUT ME BABY / IRENE
SEBソウセンキョでも挙がった曲。
弄ろう弄ろうと思っても、こんないい曲を弄ることが出来ずに断念。
Ireneメドレー入ってます←
Pamsyメドレー入ってます←


07. ONCE UPON A TIME / PAMSY
「SCPノンストだったらPAMSYも入れないと!」と言って、色々と聴き回したがどれも哀愁ばかり…← 当たり前
その中でやはりこの曲がひかってましたねw


08. SUNSHINE IN MY LIFE / KIKI & KIKA
以前にもYTさんがSCPノンストを作ってまして、そこに入っていたこの曲を初めて聞きました。
「な、なんだこれ~!」と感動も越えるほどの感動でしたね、あれはw
次の繋ぎ目のBPM落ちには苦労しましたよ(T-T)


09. MAKE YOUR MOVE / VAN T.K. AND KIKI & FANCY
クールを引き立てながらも哀愁路線を極めるVAN T.K.と、ポップスな曲を歌う明るい系のKIKI & FANCYという異色な組み合わせをしてくるSCPコラボ企画(?)
曲自体も好きだけど(収録も少ないし)、本来の目的としては次曲との混ぜですねw


10. DANCIN' TIME / VAN T.K.
前曲との組み合わせで、「Make your move♪」と「電信帯♪」、「イェイイェ~♪」同士の混ぜ方はマストです、はい。
こちらはmen's濡れユーロに収録されたから少しは認知度あるかと。
1つミスがありました。「MY WISHとリフ比較させておけばよかった!」



続く・・・
スポンサーサイト
Date: 2014.11.02 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter