NEB BEST 解説 ~Tr.01-10~

前回に人間ボーカルのみにしたことについての話をしていなかったので、OPにちょっとだけ話します。。。

まー、簡単に言ってボカロ知識不足入れたい曲を並べたらボカロが数曲しかなかったからですね、単純にw

では、いつものように一曲一曲解説していこうかな←

(いつもはノートに書いたのをこちらに貼り付けて投稿だったのですが、今回は直に書き込んでるので若干見やすくなっています。)
 


00.冒頭メドレー
初めはノンスト作る作らない関係なくメドレーを作ってみました。
まー、これがこのノンストを本気に作らせるきっかけになったものにはなるんですけどねー。

それに、ロボットボイス突っ込んだりしてOPは完成。
これを作るのに結構時間かかるんですよ、意外と。

で、一曲だけ本編未収録楽曲が入ってましたね。。。
あえて言わないけど・・・。



01. Utauyo!! Miracle (EUROBEAT MIX) / 放課後ティータイム
MP3 / インストMP3
一曲目に持ってくる曲はホントに悩みました。
「2014年の新曲に?」「低BPMや超高速BPMはちょっとマズイかな。」「過去に一曲目に持ってこなかった曲がいいよなー。」
と、考えた結果がこれ。

けいおんの曲からでぐみゅさんの方のREMIXにしました。
一曲目からボッコボコに叩くのも重いものだからということで、二回目のサビのみ裏叩きしました。
最後の方に、cobalt greenさんのも少しだけ混ぜました。(次の曲への道にもなるし)



02. 星間飛行 (EuroBeat Remix) / ランカ・リー
(インスト付のzip キーワード:kira)
キラッっていうことで、cobalt greenさんの作品です!
そして、自分のEditを早速持ってきます。
それ以外はもういじりませんでした。



03. ぶる~べりぃ♡とれいん (Yuuna Kamishiro Remix) / 南ことり
サンプル)削除
Yuuna k.さんの作品です。
前曲とのつなぎ代わりと気に入ってましてね^^
rayさんのネタということで、CHOO CHOO (THE TRAIN OF LOVE) / ANGIE DAVISを入れました。
自分もそれなりに出てたんだけど、ボツになってしまった電車ネタ

あと、同じくrayさんのGO SHINKANSEN!のEditを混ぜさせていただきました。
電車的意味でね。

これはラブライブですね、ハイ。



04. マジLOVE1000% (FANTASTIC REMEDY MIX v1.1) / ST☆RISH
リワーク前の作品
Fantastic Remedyさんでっす。
ま、前曲の最後のリフの「Hey!」で気づきますよねww
ついでに、こちらも自分のEditを使いました。
こちらは未公開です。インストがないからまともなたたきができませんでした^^;



05. Motto☆派手にね! (Happy Euro Mix) / 戸松遥
MP3 / インスト
ぐみゅさんの作品です。
全曲との繋ぎでの「1000%LOVE!」のところを上手く合わせるのに結構手を加えたつもりです。。。
叩きが殆どなくシンプルな構成にしておきました。
叩きずらそうだったし・・・。



06. won(*3*)Chu KissMe!! (nmk EUROBEAT REMIX) / SAKURA*TRICK
(DL)
nmkさんからの作品です。。
実は前曲の声の人、こちらでも歌ってたらしいです。BPMの関係で、声の比較もならない・・・
今回は、はせこーさんとの合作Editを使用しました。
ホントは「1番→はせこーさん、2番→自分」だったのですが、そのまま一番入れてたら単なるHASEKO EDITになってしまうということで、インスト部分だけすり替えておきましたww
こちらで使った曲は、
I WANT YOUR KISS BOY / GO GO GIRLS
KISS 2 KISS / LOLITA
Kiss Me Kill Me / Odyssey
って感じです。



07. ヘッドフォンラブ (FIORENZO RAMELLA MIX) / 桃井はるこ
前曲のEDITがSEVENTIESネタ満載だったので、もうこれを次に持ってくること自体自分的に必須。。。
あえて、弄らず。丁寧に。そして、フワッ↑フワッ↑を混ぜつつBPMを下げて・・・



フィバー!

08. 輝夜の城で踊りたい (Euro classic Saturday Night Remix) / μ’s
(NOMAL / インスト / ホノカチャン / ことりちゃん / まきちゃん / / にこにー / ソロMEGA MIX)
この曲にやたらと力を注ぎこんでるであろうTTSさんの作品です。
BPM下げてのフワッ↑フワッ↑繋ぎです。やっぱり自分のEditをつかいました。
リフだけ変えただけでそう大した変化もありませんwww
まだまだ、フワッ↑フワッ↑は終わりませんよ???



ふわふわり!!!
09. 恋愛サーキュレーション (Hands Up Mix) / 千石撫子
MP3
BPM140のぐみゅさん作品です。。。
こちらは化物語とやら奴の曲らしくて、このREMIX自体にはないパートもかぶせておきました。



10. Love Marginal (Euro Classic Remix) / Printemps
(インスト)
一曲挟んでのTTSさん。
前曲との繋ぎはシンプルにっこの曲自体も弄らずに進めました。
この曲の声抜きが難しいので、裏叩きなしのEditもなしです・・・。
スポンサーサイト
Date: 2014.09.12 Category: ノンスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter