【SEB VOL.230】 DISC-2後半☆感想

最終回です。

畳みます。。。
 


26. LET ME BE YOUR BABY / VICKY VALE
予想通りの結果。(二回目
BOOMERANG / TERRY GORDONです。
ギロッポンもそうでしたが、ずっとついてくるのは飽きた、ちゃんと聞きたい。


27. ROUND N' ROUND / CHERRY
神曲ですか、そうですか、ハイ。
(それにしても、目立った弄りがホントないなー)


28. HELP ME TO SAY GOODBYE / CASANOVA
意外にもノンストは二回目。
でも、SEB的には初ノンストの初キリ番。Bメロのコーラス有。


29. BORN TO BE YOUR ANGEL / VICTORIA
哀愁でも結構上の方だと思っています。
この頃からのTIME収録少なすぎ!!!


30. BURNING LIKE A FLAME / DENISE
BEST 90'sの存在が個人的には大きいですね。
VOL.76のEVERYTIME YOU WANT / TRISHAテイクをまたやるかと思ったら・・・。
DENISEだったらGUILTYも!!!


31. LOVE & DANCING / K.L. JONES
men's濡れユーロからの再収録。
皆さん、この曲が一番楽しみにしてたりしてそうですよね。
僕も嬉しいです。。。


32.5.COME ON COME ON / DONNA LUNA
この曲の名前が全然出てきませんでした。
TAKEさん、ありがとうございました!!!


まさか、物置部屋の一番奥の段ボールの底にしまってあったなんて口が裂けても言えまい。。。


32. HIGHER & HIGHER / LOLITA
ギターリフが少し省略されてる・・・。
これじゃ、VOL.146と一緒じゃないか!
COOLING MY DESIREが聴きたいのに・・・。


33. MY ONLY STAR / SUSAN BELL
今作では貴重と感じる頭文字D楽曲。
でも、鉄板だろ。


33.5.KING AND QUEEN / KING & QUEEN


34. NIGHT FLIGHT TO VENUS / KING & QUEEN
キンクイだからか、マハラジャのドーンがありましたね。
VOL.108の方が良かった・・・。
で、地味にBAD DESIRE。


35. EVERYBODY DANCE / LOLITA
VIVA THE NIGHT / GROOVE TWINSの「LET'S GO!」です。
MACHが一曲ってのがまたおかしな話だよね。
だったら、エナアタ・VIB入れんか!


36. BABY GET MY FIRE TONIGHT / NUAGE
地味にDON'T WANNA LOSE YOU BABYがいる。
そして、ガッツリI JUST WANT TO KEEP ON HANGIN' ONもいる。。
NUAGE好きにはたまらないかもしれない(?)


37. ON MY OWN / DONNA
BEST2003でやったからか、ON MY OWNフェイントがない。
だからか浮いてるように感じます。
相変わらず叩きも弄りも聞こえないこの辺。


38. RAININ' IN MY HEART / MELISSA WHITE & ACE
前曲と同じような時期からコレ。
自分はSWITCH!が好きですが、コレも好きです。
(ソコはマイナーな方を取ろうよ・・・)


39. EMOTIONS / STEPHY MARTINI
LIKE A VIRGINと同じく少なくとも『なぜお前がココにいる』
SPEED DEMONとか他にあるでしょー。
唯一聴き飛ばした曲。でも、原曲BPMじゃないからね。


40. DON'T MAKE ME CRY / DAVE & NUAGE
これも原曲BPMじゃないね。
あともう一曲、哀愁に付き合ってもらう必要があるうようです。


41. NOW AND FOREVER / VALERY SCOTT
このDISCでは唯一の3B。
SEF GOLDにVOL.200とかに出て、カバーもあったっけ。
そこそこ名曲な気がするけど。


42. LOVE COUNTDOWN / FASTWAY
お、テンションあがってきた↑
だけど、三作連続だから鉄板だよね。
あと、少しくらい手を加えてよ。


43. I WON'T FALL APART / JAGER
君もだね、三作連続って。
JAGERだったら、FLY MAGIC入れてほしかったなー。


44. A NEVERENDING NIGHT / MICKEY B.
前曲との繋ぎが地味だけど結構好きです。
VOL.200に一応収録されたけど、聞いたか聞いてないかわかんなかったから。。。
神曲だね、ハイ。


45. SUPER EUROBEAT / DAVE & FUTURA
そこはEUROGROOVESとかエナアタにしてほしかった。
地味に二つ混ざってます。地味~に叩いてあります。


46. BABY COME BACK / VIRGINELLE
VOL.220でも収録されたね。
なんか、急に元気出てきた?MIXが。
間奏があったから、聴きごたえありました。


47. MAKE ME WONDER / LILLY
DESTINEEじゃありませんでしたね。
男性エナアタが聴きたい←


48. GIVE ME YOUR HEAVEN / CIAO CIAO
あれ、変わった?
同じ時期で曲調・ボーカルが同じだから繋ぎを聞きのがすところだった。
だから、男性エナアタが聴きたい←二回目


49. WALKING ALONE IN LONDON / MEGAN
WHEN I CLOSE MY EYES / CHERRYが入ってた、逃すところだったけど。
BEST2013に入らなかったから入ったのか?
TEARFUL EYESよりも好きです。


50. BAD GIRL / DOMINO
まさか、トリがこんなのになるとは・・・。
まぁ、終わり方が良ければそれでよしなんだけど・・・。

((最後のリフを聞き終えた))

あれ。終わった?
攻めて、「ドーン」とかでやってほしかったです。


【DISC-2 総括】
選曲は面白かったけど、いざ蓋を開けてみるとスカスカ・・・。

選曲も落ち着いた曲が多めで、DJ BOSSもSEB Total Producerという地位とかで忙しいかもしれないけど、攻めてラストぐらいはしっかりとした〆がよかったです。




全体的にいうとそれぞれ選曲・MIXのバランスが偏りすぎです。

あと、鉄板はいいけど神曲という表記はやめてもらいたい。

どうも、若者向きすぎる。
それなりに歳行った人だって聞くんだから、そういう人目線でも考えてもらいたいところだと感じます。
Date: 2014.08.23 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter