そういえば。

今月の頭に校外学習という名の遠足に行ってきたということだったのですが。。

そういえば、一番話したかったことをすっ飛ばしてました
だいぶ日にちが経つので記憶が曖昧となっておるのでザックリ話しまっすよ。

なんか「バスのBGM作ってくれぃ」とか頼まれたんで、
作 り ま し た

しかも「選曲どうしたらいいー?」って聞いたところ
なんでもいいよ、お前に任せた!!
とか言われたんで自由気ままに作りました。

・・・

選曲ですか?
勿論ユーロに決まってるじゃないすかー。

流石に普段の俺選曲で攻めるのもアレかなーと思い、前半はJ-EUROとかその辺を入れていました。
後半は、、完 全 俺 好 み の 選 曲。

一応、CD初めの20分くらいはクラブ系の洋楽をクラスの男子に手伝ってもらいました^^;

ということで色々と思い出深い遠足でしたとさ。

最近、クラスの座席表制作とかのPC関係の制作物、みんな俺が作ってるような気がs

NOW CELEBRATE / ACE & PAMSY

最近サボりがち、、、ってか眠くて更新する前に爆睡なんですよ、睡眠不足ではない気がするのですが。

SCP@facebookより。



原曲は、悔しいです!ジャケのSEB VOL.169収録の「NOW CELEBRATE / CHRISTINE & VAN T.K.」

CHRISTINEってもうSCPにはいないんですかね・・・
ACEとPAMSYがカバーで歌ってるのを見て「おお!」と思う反面にちょっと寂しさを感じるのですよね。。
VAN T.K.は今DELTAにて活躍中のLucaさんなのでそこまで気にはしてないのですが。



ノンスト一個完成したぞっっ!という業務連絡をボソッと(笑

またもう一つ作らなくては。。。

Premium Package @.SinclaireStyle

SSからグッズ販売とかなんとか。

“SinclaireStyle Summer” is on! This year we got something hot for all fans. “S.Style Premium-Package” which includes: 1 T.Shirt +1 hat + 1 original S.Style “Eurobeat Killers Vol.2” CD personalized by Bratt Sinclaire’s authentic signature! All in one and delivered in few days directly to your home! Not only that! By purchasing the “Premium-Package” you’ll also have 1 bonus lossless/MP3 track instant-download!

Eurobeat Killers Vol.2 track list:

1.2.3.4.Fire! / Dejo
Rock my heart / Roberta
In my supercar / Nando
Bad joy / Tora
Crazy love / Casanova
Call my name / Tora
Music in action
Kiss my boo boo / Mom & dad
Walking alone in London / Megan
In the eyes of a tiger

ソース: SS公式



Eurobeat Killers Vol.2発売するそうで、、しかもCD。
そんなCDとSSオリジナル帽子&Tシャツのセットで20ドルなんだそうです。
しかも「Bonus Lossless MP3」もついてくるとかなんやらで気になりはしますね~。

CRAZY LOVEは原曲Ver.なんですよね?
多分、Platinumでしょう(白目

【VOL.239収録(なはず)】SS新曲情報

最近ユーロ情報提供サイトへと化してきた本ページ。あくまでもBlogですよ、、ん?

ってことで、
SinclaireStyleの新曲情報入手しますた。

POWER FIGHTER / BON
(Foglia - Leonardi)

WE ROCK'EM ALL / DEJO & CHAI
(Leonardi)



最近の俺「もうそろそろDEJOの新曲来るんだろうなぁ、、、」

・・・

ファッ!?

まさかのコラボ曲っすか。
この頃SSにてレギュラー絶好調のCHAIとDEJOの協力コラボって、、またまた・・・!

もう一曲はBONの新曲。
前回も前回だったので今回は期待したいですね(KONAMI感

あれ、KISS AGAINで女性陣出し過ぎたから次は男で攻めちゃったのかな?

懐かしのキャラ。

ふとTwitterで話題に上がったので聞きながら見てたSEB VOL.190のブックレットを見て思った。

そういえば、「SEBイメージキャラクター」とか言ってユーロちゃんとビートくんとかよくわからん謎のキャラでてきましたよね、、うん。

あれです、頭デカなギャル系と目がデカい謎の犬。
確かVOL.220付近ぐらいまでいたんじゃなかったっけ?

「これは俄然か!!」ってとにかくツッコミつつ、ただの宣伝である4コママンガを読んでたあの頃。


正直言うと、『あのくだらないSEB新譜のキャッチフレーズよりは断然マシ』って思っちゃいますよね。
嫌いじゃなかったあの子たち。
とにかく頑張ってくださいSEB。

あと、SEB公式配布の壁紙とかアレ良かったよなー、また出してほしい・・・。
でもってオフィシャルブログはどうなってんの

ラ!ノンスト解説 (Tr.01-25)

以前作ったラブライブ!のノンストをgdgd解説していこうと思います・・・!

前編!



完全版↓

続きを読む»

お疲れ様でした、終わりました、終わりました

私事ですが、テストやってきました。

終わりました。

ということで、ノンスト制作その他諸々すべて完全再開しちゃいます。
Blogもちゃっかり再開しますよっ(いつ休止してたんだ

もうテストやりたくねぇ!!!!!

【VOL.239収録】SUN FIRE新曲情報

「SUN FIRE新曲情報」って記事も初めてかな?

明日のSEF講習会のユーロ

RESTARTED TONIGHT / DAVE RODGERS

だってよ!

・・・。ひ、久し振りのSUN FIREですねぇ。
「やっと・・・」と思えば夫の方が出しゃばりました(笑

FUTURAの方が聞きたかったりしますが(DANCING LOVERの次とか興味深い
どうかは知りませんが、もしかしたらVOL.233以来のDAVEがトップに来るのかも?
キリ番直前でだいぶ盛り上がってる中のVOL.229みたいな曲ばかりは勘弁ってとこ。期待してます期待してます。


Restartedってまさか再婚のことを暗示させてるんじゃないでしょ~ね?

収録時間とBPM

何方かがノンスト講座タグを期待されてたので、ノンストの拘りを少し話そうかと。
殆ど独り言です。んー、流して読んでね!

まず、BPM。
基本遅いのよりも速い方が好きです、好きでした。
好きでした。
というのも、元々は速い方が「ノンスト作ってる」感があったり、「俺のノンストならではの・・・!」みたいな傾向に行きがちでした。
だが、最近は曲のイメージ重視になってしまっており、曲やその場次第で決めるようにしてます。

・・・

「その場ってなんじゃらほい」

あれです、前後の曲とかのBPMで綺麗に揃えてるようにしてたり(大体160にそろえる・・・とか)、CD収録時間に余裕があるかないかで。。。うん(ぇ


自分は「聞く人に少しでも“製品版(SEBとか)を聞いてる感”を楽しんでもらいたい」をモットーに作ってるということで、妙に収録時間に拘りを持ってましてねー。
と、CD収録時間が80分・・・、これに収まるかを計算しながらいつもノンスト作ってます。
時間を気にして計算しながらノンストを作ると慣れで自然と「程好い固定BPM」っていうのが見えてくるんですよね。

結局慣れです、慣れ。

ん?べべ、、、別にプロの苦労を味わいたいとかじゃないですよ…?(棒
初めはマジで「CD収めたい」とか思ってたんで80分以内っていうのはマストですねー。
多分どのジャンルの業界でも80分以内に収めるなんて当たり前なこと、、だと思ってる。。。
CDに収めるとか言うのに80分越えるような制作者は失格間違いないですね(笑

実際、毎回79分前後のノンストが良いのかと言われるとCD負担かかるからあんまり良くない気もしますが汗

別にアマチュアなのでそこまで気にしなくても良いはずなのですが、どうも気にしてしまう自分が…




っていうgdgdな独り言日記でした。講座じゃない。

【ノンスト】こっちでも公開しましたよ報告まとめ

既出作品3つをそれぞれ他のサイトにも出しておいたので報告。


FN2 EUROBEAT NON-STOP MIX -DASH-

◯以前YouTubeにうpした作品をちょっとパワーアップさせ、Bonus Trackに未公開作の「Paranoia (Sato. EDIT) / 花たん」を収録してます。


DJ Command EUROBEAT NON-STOP MIX

ニコニコ動画の方と同じ内容になります。
ニコニコのアカウントをお持ちでない方等にも是非。


DELTA EUROBEAT NON-STOP GIGA MIX 200songs

YouTubeにうpしたのと同じ内容になります。
とにかくトラックリストを打ち込むのに苦労しました・・・、まさか200曲すべて入れるとは。
人間やればできるモノですね(ぇ


ということで以上のサイトからでも聞けるようになってるので楽しんでくださいな~^^

FC2カウンター

カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる