【新譜(同人)】東方幻奏響UROBOROS業 ~eNDoFtHEuLTIMATEoVERdRIVE~

ユーロバカ一代を見てていきなり知った情報を・・・。

東方幻奏響UROBOROS業 ~eNDoFtHEuLTIMATEoVERdRIVE~
こちらにユーロビートがいくつか収録されてるとか。

DISC-2 (New Piece)
03. Signs of Autumn / NU-KO (Eurobeat Union)

DVD DISC-2 (Rerecord)
03. DIAMOND / Cocoa (Eurobeat Union)
08. Endless, Sleepless Night/vocal. (V)・∀・(V) (A-One)

CDの方ではユーロバカ一代から完全新作ですよー。FN2仙人の。
DVDではユーロバカのDIAMONDと、A-Oneから一曲でした。DVDと言ってもWAV形式らしいですけどね。。。

BREAKER / maria♂poloと共にいつかユーロバカ一代シリーズに収録してもらいたいですねー。
Date: 2015.11.21 Category: 新譜情報  Comments (0) Trackbacks (0)

DIMA MUSIC公式Soundcloud

とうとう、DIMA MUSICもサンクラアカウントを作った模様です。

Dima Music - Soundcloud

一発目に上がってるのはBURNING TONIGHT / KRYSTAL



そういうわけでご丁寧にDLも出来てしまいます!

私達はアップロードされたこれらの楽曲に対し、パラパラビデオや
その他のファンによるコンテンツでの使用を強く推奨しています。
しかし、必要な承諾を得ずこれらの楽曲を商用目的で使用することを強く禁じます。

貴方がこの楽曲を使う時は、「楽曲名 / アーティスト名」を必ず表記して下さい。
(例 - BURNING TONIGHT / KRYSTAL)


ちゃんと記載さえすれば動画なりなんなりに使用していいらしいですねー。

ここ最近、各レーベルが解放されたのか色々とアカウント作ったりしているので、なんか面白い音源が登場することをひそかに期待しt(ry
Date: 2015.11.19 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

【3B新曲】HERO / KEN MARTIN

3Bから、今年最後であろう新曲が。。。



HERO / KEN MARTIN

あー、昨日から情報は知っていたのですが、発売されてからでいいかとバタリ。
3Bの男性ボーカル、今年にしてFIRE IN THE NIGHTに続く二曲目なのですが。。。
やっぱり男になると調子が悪くなってしまうのでしょうか・・・(個人的観点
これはVOL.237収録になるのでしょうかねー、自分はLIVING ON THE EDGEさえ入れてくれれば文句ナシなのでs(ry

あ~あ、早速YouTube上がってますね~。
とりあえず、BEST 2015ぐらいはCD丸々うpされないことを祈ってます。
Date: 2015.11.18 Category: 配信  Comments (0) Trackbacks (0)

SinclaireStyle新メンバー(?)

先日、SinclaireStyleのメンバー(?)である猫のCeresが亡くなりまして、、、




Dannyという猫が新たにSSに仲間入りとかとか。
facebookでも載せてありまし。
あぁ、可愛い

Sinclaireさん、相当の猫好きなのですかね(笑
やっぱり猫って癒されるんですかねー→動物の毛がアレな自分

それでも公式サイトではまだCeresから更新されてないんですけど(大汗
Date: 2015.11.17 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

【Odyssey新曲】Bonetrousle (Euro NYEH Mix) / Papyrus ft. Odyssey

OdysseyMusicから久々のRemixモノの新曲が来ましたね。



原曲はコレだそうですが、、、恐竜・・・?



mp3/wav の二つの形式でDLができるそうです。(たまにURL切れしたりするのでDLは速めの方が良いかもですね

Soundcloudからも。
Date: 2015.11.16 Category: 配信  Comments (0) Trackbacks (0)

Face The Change (HASEKO EUROBEAT REMIX Sato. MINI EDIT) /Every Little Thing

この頃J-EUROにも力を入れるはせこーさんの名曲のREMIXをEDITさせていただきました!!


mp3配布用zipにて私のEDITが聞けれますので是非DLしてください!!

全ての始まりは、修学旅行の帰りの地元空港に着いたときの機内モードを切るとライン通知でした。
はせこーさんから「ボーナストラックにEDITを使いたいので~」という依頼で即OKしました(爆
でもって、wkwkしながら帰宅。あ、勿論その日は帰宅後音源だけ確認してそのままバタンキュー。

で、実際に作ろうとすると150BPMというちょっと遅めだったので結構初め詰まりました^^;
「これじゃー歓声がヤバい!」と思い、160に上げてEDITしてましたww
そのため、実際BPMを上げた方がより良いEDITに聞こえるかもです(キリッ

中身は、結構叩いたつもりです・・・。
実際EDIT大会提出してからもあって気が抜けてスランプ起きていたのですよね。
なので、このEDITは良いリハビリ運動になったのかなと(苦笑
聞きどころはAメロのボーカル弄りとサンプリングネタですかねー。
とにかく本気で闘魂注いだので聞いていただけたらと思います!(; `・ω・)
はせこーさんにマスタリングしてもらいましたので、その辺も問題ないです()

それにしてもこのREMIX自体が良すぎて良すぎて・・・!
Date: 2015.11.15 Category: Edit  Comments (3) Trackbacks (0)

11月SEF講習会

はい、無事Blogを再開させました(((
ま~修学旅行という口実でお休みしていたわけなのですが、結構大量にノンストを聞きまくりました(笑
把握してるだけでも800曲ぐらいは聞いてるようで(ノンストの曲数は様々

と、前置きはここまででメインネタでも。

EUROBEAT: TELL ME / DAVE RODERS
(SUPER EUROBEAT VOL.236収録)

TECHNO: Move That Body! / DM Ahura feat. Skizzo & Hanna
Soundcloud


あー、何故ここに来てTELL MEを選んだのだ・・・。
過去講習曲の中でも結構な低BPMな気がしますね。
これでBEST盤収録確定ですか
一方テクノというと、、、CD収録無しの音ゲー(?)楽曲らしいです。(わからんけど
相変わらずの迷走ですねー、テクノの状況からして仕方がないような気もしますが()

今年のSEF講習曲、アタリとハズレが激しいので年末BEST収録曲がどうなるのかとても興味深いところ。
とくに男性ボーカル曲なんかは名義だけで選曲してるようなタイプが多い印象ですね。。。(GO2とかKEN MARTINとかDAVEとか
いっそのことO! S! U! EURO MANを入れたらいいのn(ry
とりあえず、恋の羊羹が入ったら大笑いする予定です。
Date: 2015.11.14 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

最近の動画サイトでの話

今日は珍しく真面目なお話でも。

最近、「ユーロビート」「EUROBEAT」をYouTubeやニコニコ動画で検索したときにCD丸々そのままの音源の動画をよく見かけます。
特にノンスト。キリ番とかが特に多い気がします。
勿論、ノンストだけでなくEXTENDEDもしょっちゅう見かけますね。
先日のVOL.236なんかは発売日の前日、所謂「フラゲ日」には既に全曲(多分)上がっていた状態でした。その前のVOL.235も意外とまだ発売されて間もない早い段階でYouTubeに上げられていました。
またニコニコ動画では、この先月末辺りからCDそのままと思われる動画をいくつも上げられていました。それに関しては、説明文でを読むとまるで自分が作ったかと読み取れそうな文面でした。

このCDが売れないと言ってる今、こんなことがあっていいのかなと。著作権的にも完全アウトなはずですしね。。
特にYouTubeは会員なしで誰でも見れてしまうので、そんなとこに上げられたらCDなんか尚更売れなくなるでしょうに。。。

ニコニコの方も「EUROBEAT」で検索したときそれらがヒットして他の『ホントに見たい動画』というのを見逃してしまうのですよね(^^;
正直邪魔で仕方ありませぬ(´・ω・`)

自分も著作権に関しては他人のことを言える立場ではないでしょうが、確実に言えることは「他人のモノを何も触らずに投下はしてない」です。
自分がうpするのは大抵EDITとかノンストで、ExtendedとかCD音源そのままなんてことはしません。。。勿論商用妨害になることもしてるつもりはないですし。(非公式トレイラー動画は商用妨害にならない程度に公開したつもりですが…

少しはavex側からも動いてくれると有りがたいのですが…
動画をうpしてだんだんCDが売れなくなっていきCDが発売されなくなる。そうなったら最終的に苦しむことになるのは我々リスナーなんです、、、このことは忘れてはいけないと思いますね。
「EVERLASTING DANCE TRAXとかついてるから大丈夫だよー」とか安心できるわけではないというのは2012年のSEB氷河期からでも分かるでしょう。。。

以上、シリアスな話でした(笑
Date: 2015.11.08 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

ユーロが使用されたというReRave Plusを遊んでみた

昨夜、Dima Music公式Twitterより、、、



と、Androidでも遊べるということで早速インスコして遊んでみましたー。
ReRave Plusって音ゲーなんですよね、苦手だったりしますが^^;

ReRave Plusに使用されてる楽曲というのがDIMA MUSICからで、、、
・SUPER EUROBEAT LOVER / DEE DEE
・BURNING TONIGHT / KRYSTAL
・READY TO FLY / ALEKY

勿の論の、SEB未収録楽曲。。。
そのうちの下2曲はコインやらお金が要るらしくて遊べませんでしたね汗

やった感想、一言でいうと、、、
難しい

ラブライブ!のスクフェスよりも断然難しかったですww
EASYでギブりました(爆
これでレベルが一番下っていうのは(((
時計の針が上に向くタイミングがなかなか合わなくてウゥ。。。(棒

多分この動画は難レベルなんだとは思いますが。。。。



皆さんも是非!
Date: 2015.11.07 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

DELTA公式YouTube

「いつの間に!?」っていう感じで登場してきたDELTAのオフィシャルYouTube。

Delta Music Industry DMI - YouTube

どうやら本物のようでうpされてる動画は過去のDELTA楽曲。
ご丁寧にクレジットも記載してあるので、いつ制作までちゃっかりとわかってしまうという(笑
動画に貼られている画像は、アナログジャケットor収録されたCDジャケットという一見他動画と見分けがつかないのですよね、、、これがまた汗

CHEMICAL LOVEって2003年だと聞いてなんかビックリ。BEFORE I GOも確かそんな時期でそのときからDELTAは高速BPMを作っていたようで、、、ハイ。。。

そのうちに別Ver.みたいなのとか未発表曲も聞くことができるのか・・・?あ、GOKIBURI INVASION聞きたい
コレはなんか期待したいです(((
そういえばLucaさんのSoundloudにもBANG BANGのアカペラなんてあったしね。
Date: 2015.11.06 Category: EUROBEAT  Comments (2) Trackbacks (0)
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter