再販のVOL.4と8

夏休みの間で、やっと揃ったSEBの再販ノンスト。

VOL.4とVOL.8、共に担当してるのがSwitch Back
この二つが発売したのが二か月連続で、更にVOL.48と49のボーナスCDも皆このチームが担当していますね。
ご存じの方も多いでしょうが、とにかく当たりハズレが激しいで有名。

私が先に入手したのはVOL.8でした。
選曲に全力で惹かれましたね←
「いざ!」と聞くと、、、うーん。
なんか繋ぎが適当というかなんというか。下手とかそういうわけではなく何かが違う

そして、それから数年後の最近BOOK OFFで見つけてきて買いました。
「うーむ。」と期待は控えめに聞いてみると、
スッゴく良い!!!
恐らくZERO-G Datafileネタを多く含んでいて、「元祖叩き」と言っても過言ではないほどの当時にしては過激なMIX。
よーく聴くとDubやらAcapellaやらアナログのパーツ物をふんだんに使っていて、個人的にパーフェクト。
Disco 80'sとかのノンストで馴れてしまうと、「え!?」って思わず開いた口がふさがらないほどの面白さで。。。
多分好き嫌い別れますね(((

上で記したように短期間で作品を一気に作りこんだからか、二つの作品が異常な偏りがあるのかなーと。(個人的に

今までSwitch Backの作品はハズレしか聞いたことが無かった気がしたので、他が気になってきましたね~。
もしかして、これが唯一のアタリとか!?

SEB VOL.236紹介その② @ユーロバカ一代

今朝、予約されました。

第三十四回ユーロバカ一代
10月2日(金)放送です!!

前回に引き続き、SEB VOL.236の先行紹介という内容で。
3回に分けての第二回ということでまたランダムに5曲、、、何が来るのか楽しみです(キリッ

あと、「ユーロバカ一代 VERSION 0.5」もとうとう品切れ状態になられたそうです(((
そいでもって、NIGHT OF FIREの「Wallece Line」のトラック構成の解説もするとかとか。

平日放送ということで、なかなか時間が取れない方も多いようなので早めにタイムシフト予約はしておかないとですね。。

※約束厳守

!!!ご注意!!!
前回よりご紹介させて頂いていますS.E.B. VOL.236は、修行用に特別許可を頂いておりますので、先行音源をリッピングしてYoutubeなどに流す事は禁止!!!
放送予定の拡散や、タイムシフトを見る等はOK!!!
皆でS.E.B.シリーズを応援しよう!!


どのような理由であってどんな形でもニコニコ生放送外でこの音源を漏らすのはやめておきましょう。
今後の@社等色々と影響してくるはずなので、守るべきことは守るように!!です。。。

なかなか手につけない、作業が終わらない

※ネタがないのでボソボソと喋ります。

ノンストからEditまでユーロを色々と弄ったりしてる自分ですが、、、

最近なかなか作業が進まなくて大変なんですよね。
時間が取れないとかもありますが、多分スランプ(笑

今作ってるのは、依頼されたミニノンストとユーロバカEDIT大会投稿作。

ミニノンストは頑張って作って完成する余地はあるのですが(というか完成しないといけない)、Editの方は「大丈夫ですかー?」状態。。。
11月下旬の締め切りまでには完成しそうかな?っていうぐらい。

更に母さんから「母得ノンスト」を頼まれていて、現在母さんに「これ入れる?」とか聞きながらリスト作成中。

ということで、例の立ち上げかけな企画ももう暫くお待ちくださいまし(^^;

まー、そのうちに調子も戻るでしょう(白目

ネタ切れするとこんな意味不明な記事になるんですねぇ。

秋田のアイドルがユーロを出すとかなんとか

昨日に見つけた(というかTwitterで流れてきた)情報なのですが。

同グループのシングルCDの発売は7枚目。1970~80年代のユーロビートやディスコをイメージした楽曲に仕上げた。

ソース: 秋田のご当地アイドル、新曲はユーロビート カップリング曲は秋田弁 /秋田 - Yahoo!ニュース



秋田県のご当地アイドル「pramo」がユーロを出すとか。
タイトルは『Brand New World』。
説明文からしてHI-NRG系の曲っぽいので、同名曲のACEのアレとは無関係みたいですね(笑

アイドルとかあまり詳しくないのでよく分かりませんがユーロを歌うというからには気にならずにはいられま(ry

【新譜情報】東方EUROBEAT ARRANGE Vol.7

SuganoMusicさんから来月発売の情報が。

東方EUROBEAT ARRANGE Vol.7
2015年10月18日リリース

01. 信仰のグレイヴヤード / 紅梔子
Lyrics:あおまふ Arrange:Sugano
原曲:御柱の墓場

02. 誓いの双眸 / のあ
Lyrics:やそ Arrange:Obama
原曲:天狗が見ている

03. Worldly Occultist in Limbo. / 刹那
Lyrics:falcon Arrange:nmk
原曲:天空のグリニッヂ – ラストオカルティズム~現し世の秘術師

04. Alternative Fes / 紅梔子
Lyrics:falcon Arrange:FN2
原曲:ネイティブフェイス

05. Beautiful Heaven / Hikiya Kuzyou
Lyrics:Hikiya Kuzyou Arrange:LUNA
原曲:死霊の夜桜

06. Cornivorous Forest / shironegi
Lyrics:shironegi Arrange:Sugano
原曲:魔法少女達の百年祭

07. Sugary Dark LOVE / つぅ
Lyrics:つぅ Arrange:Sugano
原曲:妖魔夜行

08. 夢乃鳥症候群 / shironegi
Lyrics:shironegi Arrange:Obama
原曲:竹取飛翔

09. N-e-W-s / ほたる
Lyrics:きゃと Arrange:b-UMB
原曲:東の国の眠らない夜

10. うららかねこびより / かなえゆめ
Lyrics:橘花音 Arrange:nmk
原曲:遠野幻想物語

公式サイトより。

今回もいつものメンバーSugano、Obama、nmkに加えて、
ゲストにユーロバカのFN2仙人、GUNFIREのLUNAさん、Colorful Umbrellaのb-UMBさんを迎えています!


Sugary Dark LOVEはBEST 2014に先行収録された曲の再録みたいで。
FN2仙人がどことなくアレっぽい気がしますね(笑

クロスフェードはコチラ↓

FIRE WIREのリマスタ @.SinclaireStyle

SinclaireStyle公式facebookより。

Due to an ill fated technical problem Chai’s “Fire wire” was released on SEB 234 as unmastered version. Therefore we’re now coming up in all stores (except for ASIA) with the actual mastered version.
Thanks for support always!


要は、VOL.234に収録された「FIRE WIRE / CHAI」はマスタリングができていない
だから、SSからリマスタ版を配信しちゃうよーってことらしいです。
尚、例によってアジア以外の地域にて配信されるとかとか。

「@社が~」ではなく、レーベル側がアレだったんですねぇ。
どう変わってるのかが気になりますね( ` ・ω・)

店で聞くユーロビート

今日は、とあるショッピングセンターに行ってきまして。
家族で行ったのですが、暇で暇であちこちふらついていたら母から電話が来て、、、
電話から何か物音が。

「ガサガサガサガサ...、、、聞こえる?

聞こえるわけないじゃん。。

大音量にして耳を澄ませたのですが、聞こえなくて何か問うと、、
今、HORROR FANTASY流れてたよ
何!?

ということで、全力疾走してその店に向かいました(笑
着いたころには、BOY TOY (YOU ARE) / GIPSY & QUEEN が流れていました。

母「これ、CD?」
俺「いや、どう聞いてもU-SENでしょ。」
検索したら大正解でした。

そのあと、
I WANT TO BELIEVE / MARKO POLO
NOT THIS TIME / TOBY ASH
HIGH SATISFACTION / THOMAS T.
FLY / MELODY
ROCK AND ROLL BABE / ROBERT PATTON

を聞いてきました。

そのうちのNOT THIS TIMEを載せましたw



天井内蔵型ではなく、普通のスピーカーで大音量にガンガン流れていて自分には聖地でしたよ(((

いや~、これは良かったですよぉ( ` ・ω・)

服や靴といったアパレル店ではたまに聞けるので、「ショッピングセンターに来ても服とか見ないしつまらん!!」という人もBGMには耳を向けるとこんなことがあるかもですね。
因みに自分は過去に何回も耳にしたことがあります、毎回居座って帰る時間が延びてしまいます(苦笑

EUROBEATとDatafile

Editとかする人なら知ってる人も少なくはないであろうZERO-G Datafile。
丁度昨日のユーロバカ一代の生放送で「Datafileの使用について」が離されていたので便乗してみます(ぇ

「ZERO-G Datafile」とはサンプリングCDで全3作ある、今じゃ伝説のサンプリングCD。
理由は、著作権・原盤権云々とその中にあるサンプリングが引っかかったものらしいです。

ユーロを聞いていたら、コレに収録されているサンプリングは絶対に聴いたことあると思います!
例で行くと、、、
ROPPONGI NIGHTS / DR. MONEY
「GO!(0;40辺りの)」

TAKE ME HIGH ALL DAYS / LOU GRANT
「アォー!Ahhhh!!!! (0:10~)」

LOVE, SEX AND MONEY / VIRGINELLE
「ウゥーーーー!!!」 (0:04)

SPIDER BOY / JOE D. TOASTER
イントロのボイス系サンプリング

等々・・・
エナアタ開設前のTIME、90年代半ば以降のA-BEAT C、エナアタは初期から結構長く使っていました。あと、VOL.221以降のSCPでも一時期入ってたりしましたね。
RemixでもNew GenerationやT.Y.M.は特に、最近ではDJ GUNさんがよっく使ってると思いますね(笑

現在入手は難しいですが、90年代を中心にイントロ等じっくり聞くと「あ、コレがDatafile音源か!」というのが多いのでそういうところも注目して聴くと面白いと思います(((

バカ生(VOL.236内容) + 9月SEF講習会

見てきました、第三十三回ユーロバカ一代

残り十何分くらい(確か)から急ピッチで5曲紹介されました。
紹介される楽曲はトラックリスト順ではないということで仙人独断の選曲だということだそうです。。。
今回紹介されたのはコチラ。
MY LOLLIPOP GIRL / MANUEL
DANCING LOVER / FUTURA
MY LAST BREATH OF LOVE / CHERRY
BRING ME INTO YOUR LIFE / DAVID DIMA
CRAZY ALL NIGHT / IRENE


簡単に言ってしまうと初めの2曲で凄くVOL.236を買う意欲が湧いた
というのも、いつも叫びまくるMANUELも今回はロックさがちょっと控えられてユーロとして聞きやすく、FUTURAもエフェクトバリバリではなく地声寄りのA-BEAT時代の彼女を思い出すほど・・・!!
来月に来日するCHERRYと、DIMAはどちらかというと哀愁染みてまして。IRENEはDANCE ALL NIGHT / KIKI & FANCYに負けじとアグレッシヴな曲に仕上がってる様子でした。

次回の第三十四回ユーロバカ一代は10月2日(金)ということで見逃し厳禁だと思います!!!


明日行われるSEF講習会の楽曲は、、、
EUROBEAT: HEARTBEAT SONG / SPEEDMASTER feat ANGELICA
SUPER EUROBEAT VOL.236収録

TECHNO: All Night Long (Disko Warp Healing Aura Remix) / J-Mi, Midi-D & Hanna Stockzell
アルバム「All Night Long」収録


ユーロは寄りによっての既出曲を出してきましたからね。流石avex(棒
テクノの方も2011年発売のアルバムのDisko WarpによるRemixだということで。

新曲無しなので特に期待はry (泣

Daisuke (Sato. MINI EDIT) / Y&Co.

今話題のDaisukeをEDITしちゃいました!!!



Daisukeネタということで、「LONELIEST BABY / μ's」「僕らのLIVE君とのLIFE / μ's」の大好きネタから「まっくろくろすけ」「豆助」使いましたww
更に「ユーロネタがないじゃないか!!」ということでDIN DON DAN / SUZY LAZYもどさくさに紛れて入れました(爆

とにかく叩きまくりました(キリッ

音質悪いのでYouTubeにもうpしましたよ。


またあとでもう一回更新する予定です~

FC2カウンター

カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる