俺的上半期ユーロランキング

もうあっという間に上半期が終わって、明日から7月なんですね。。。(早い

ということで、上半期にSEB VOL.232-234と発表されたユーロ(エナアタ+3B)をピンからキリまでランキング作ってみました!( `・ω・)
※HOW CAN I FEEL IT / TIPSY & TIPSYは2014年産としてカウント

長いから畳みます。。
Date: 2015.06.30 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

VOL.236収録かも?@SCP新曲

SCP新曲ストックが出来たようです。

CRAZY ALL NIGHT / IRENE
GAMES WE PLAY / HOTBLADE

この2曲。
まさかの連続IRENEになるかもしれないということで、IRENE好きとしては気になりますね。。。
HOTBLADEの方は、RICH HARDのGO GO PLAYER GAMESに対抗したのかと思わせるようなタイトルで笑いましたw

もうそろそろFASTWAYの曲が聞きたいというのは事実ですね。(CHRISTINEマダカー
Date: 2015.06.28 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

SEB VOL.234 レビュー (後半)

いつかの続きですっ。


08. ON MY WAY / NORMA SHEFFIELD
Rating: ☆☆★★★
うむー、Norma嬢の声が。。。
変に裏声すぎちゃって、耳が痛いです…(´・ω・`)
Dave完全プロデュースの新曲聞かせてください…

09. INSOMNIA / DAVID DIMA
Rating: ☆☆☆★★
最近のDimaらしい曲です。
「insomniaってなんだろう」と調べたら不眠症という意味だそうです。聞いてると眠くなります(ぇ
でも、聞き続けると良く感じてきました。。。

10. GUARDIAN ANGELS / OCEANIA
Rating: ☆★★★★
開始2秒で一時停止しましたwww
「トキヨー」の声が異常に高すぎる。
再び再生すると案の定甲高すぎるピッチ上げすぎ事件。I KNOWは割りと好きなんです、いえ普通に好きですが。

11. GIRL IN THE NIGHT / DOLLY POP
Rating: ☆☆☆★★
おひさのDolly Pop名義だということで妙に期待してましたね(^^;
次回(VOL.236)ぐらいにGiorgia Barrowsさん復活曲出してもらいたいなぁと。

12. STAY TOGETHER / DEE DEE
Rating: ☆☆☆☆☆
今回のメインディッシュですね。
EXTENDED聞いててもノンストを聞いてるような感覚に陥るような上げすぎるピッチのボーカルがミソで、リフの爽やかさもVIBRATION時代のDEE DEE(Hey Hey Baby CryやShe's My Babyとかとか)を彷彿させて感動しました(笑
ここ最近のDima Musicはゆったりとした曲が多かったのでコレは心撃たれましたw

13. WAY UP ACROSS THE SKY / IRENE
Rating: ☆☆☆☆★
確かLOVELY以来だったよなーなんて思ってたら、VOL.226でDREAM AWAYがあったのね。SEB復活後のIreneでは一番良かった。。。
UPがあるのが正しいみたいですね、聞けば聞くほどKaory=Irene感・・・

14. FIREBIRD / LOU MASTER
Rating: ☆☆☆☆★
開始早々「ファイヤバーーード」と雄叫びが来たから「Manuelの次はコレかよ…」と思いながら聞いていたら「ぬぉぉぉぉ」ってリフで来ましたw
このリフってなんかに似てませんかね?聞き覚えがあるような無いような。
意外とこの名義にハズレ無かったりしますww

15. FIRE WIRE / CHAI
Rating: ☆☆☆☆★
それにしても、VOL.233の「GO GO」と言い、「FIRE」がつく曲多い…(^^;
リフはNOFっぽい!(TTSさんの受け売りで自分も同感でした)
------------------
このCHAIという人、正真正銘の新ボーカルだそうです!
話によるとイタリア北部のレッコというところ在住の方だそうで、自分達が知ってる誰の声でも加工声でもありませんでした。今後の活躍に期待がかかりますね。
(因みにCoraini説について話すと、「Corainiさんを使えるのなら使いたい!しかし、90年代以降彼と関わってない…」ということだったので、今後のSSでCorainiさんが歌うのは難しそうですね。)

Date: 2015.06.27 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

遅いぞ!公式!パーティーピーポー!

今日からテスト終わったので完全復活します、またBlogの方も合わせて宜しくお願いします。

各サイトで試聴しまくれるので、トレイラー動画なでないのかと思いましたね。。。



いやー、出すなら出す出さないのなら出さないではっきりしてもらいたいですわぃ・・・。
と、文句しか言ってませんが、トレイラーが出たことでホッとしてる面もあります、良かった。

TWISTERの最後の「ワーッハハハハ!」のところでBPMを落としたのかわからないけど、なんか違和感。
っで、FIRE IN THE NIGHTがラストか。。。
レビュー後半も近々やりますね。

ノンスト制作も開始しました、安定のクオリティーです、ハイ(白目

Date: 2015.06.26 Category: 新譜情報  Comments (0) Trackbacks (0)

ユーロ情報色々

明日6月21日(日)はSEF講習会ということだそうで。

【SEF講習会】
EUROBEAT
→IT'S RAINING LOVE / LOLITA (SEB VOL.234収録)

TECHNO
→I WANNA BE A STAR / WATER QUEEN (DIMA EUROBEAT VOL.1収録)

まさかのTECHNOがDIMAの過去曲だというのに驚き。


あと、明日は幕張メッセでとらのあな主催「とら祭り2015」が行われるそうでして、、、
A-One、はにーぽけっと、歌恋人、EUROBEAT UNIONの4サークルが合同で先行シングルを出すらしいです。

マスターカルテットスパークル!!
1. Shyness / 越田Rute隆人×あき
2. 愛はMELTY / まめみ
3. コイアト / あき
4. JEWELRY / Cocoa
5. Shyness (Instrumental) / 越田Rute隆人×あき
6. 愛はMELTY (Instrumental) / まめみ
7. コイアト (Instrumental) / あき
8. JEWELRY (Instrumental) / Cocoa

JEWELRYは夏発売予定の「ユーロバカ一代VOL.3」収録予定とか・・・。


あと、「東方幻奏響UROBOROS肆」にEurobeat Unionが参加したらしいです。

DISC-2
9. BREAKER / maria♂polo

ユーロはこれのみ。
こちらもVOL.3収録予定なのでしょうか?
Date: 2015.06.20 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

SEB VOL.234 レビュー (前半)

早速レビューっぽいものを書いてみました。。。

ではでは。

01. FIRE IN THE NIGHT / KEN MARTIN
Rating: ☆☆☆★★
SEBで久しぶりの(VOL.222振り)3B男性ボーカル。という理由か、レーベルによる先行配信されたからなのかは不明だが、SEF講習会でも公開されましたね。。。
サビを聞くと「あー、3Bらしいな」とは思うものの何処か感動がないような…

02. IT'S RAINING LOVE / LOLITA
Rating: ☆☆☆☆☆
こちらはSEB復活以来登場しなかったLolitaの新曲!( ` ・ω・)
よって、LOLITAの完全FedericoプロデュースのSCPシンセというのも初めてだったり。
リフは何処と無くWILD REPUTATION臭、サビの転調がLOLITAらしくてとてもジワっと来ましたww
NUAGEみたいに一発出してから暫く放置は止めてもらいたいな… (あ、NUAGE新曲はよ

03. WARRIORS ON THE ROAD / MANUEL
Rating: ☆☆★★★
タイプ的にはNEVER SAY NEVER。ロックロックしてて、シャウトがやっぱりあるある… (リフは結構良かったのですが
うーん、A-BEAT時代の歌い方はもうできないのでしょうか…(´・ω・`)

04. HEAVENSENT / ACE
Rating: ☆☆☆★★
タイトルからFEEL HEAVENを思いだしたので「まさかしっとりタイプ?」なんて考えていたらまさにそれでした(^^;
最近のACEはアグレッシブな曲多めだったのでたまには良いのかなとも思います、関係ない話MELISSA WHITEは何処行ったんですかwww

05. LIKE A DIN DON / ROBERTA
Rating: ☆☆☆☆★
この曲は最初から最後まで凝ってるような感じですね。。。
サビがBACCARAHのBメロっぽかったりします(ディンドン言ってるところだけ)
なんか予想通りの曲でしたw

06. SPIDER QUEEN / J-STARK
Rating: ☆☆☆☆☆
今回唯一のDELTA曲。
前回が「THE JUNGLE IS ON FIRE」だったので、正直期待はしていませんでした(^^;
サビラストのタメが微妙に気になるところですが、この系統のLucaさんボーカルは良いでふねー(^q^)
-----------------
余談にはなりますが、この曲の元のタイトルは「GOKIBURI INVASION」でした。ブックレットでは「ダークなタイトルでお蔵入り寸前」と表現されてました。
殺虫剤のCMやゴキブリ大量発生の記事を見ていたら、『ゴキブリが人間の敵で世界を支配しようとする』という曲を思い付いたのがGOKIBURIにしたきっかけだそうです。しかし、@社から「このタイトルはヤヴァイから変えてよー」という申し立てによって、急遽今のタイトルに変更したとのこと。
因みに歌詞はサビの「The spider queen invasion」が「Gokiburi invasion」だったぐらいで変わらないそうです。(歌詞をよく読むと確かにゴキブリっぽい…

07. TWISTER / JEFF DRILLER
Rating: ☆☆☆☆★
今年初SEBのRimontiさんボーカルかな?
安定のエナアタらしさを保って完璧ですw
ツイスター!ツイスター!アーッハッハハハ!()


続きまし…
Date: 2015.06.19 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

SEB VOL.234 iTunes配信

遅いですがGET。



iTunesでも同日配信されています。。。

レビューはまた今度。。。。
Date: 2015.06.18 Category: 配信  Comments (0) Trackbacks (0)

SCPインスト曲リク募集

SCP公式Twitterより。




以前の「次に出してほしい曲は?」とかで『インストくださーい』なんてリクエストがあったのかは知りませんが、こんなことに。

対象曲は2010年以降のSCP曲でEurokudosシリーズ収録対象っぽいです。
普通のVer.だけでなく、別Ver.もリクできるとのこと。
一人10曲で、期限は記載してありませんので早めにやっちゃいましょうww
Date: 2015.06.18 Category: EUROBEAT  Comments (0) Trackbacks (0)

【3B新曲】 WICKED GAME / MILK & COFEEA

更新ストップすると言った翌日に早速破ってますwww

タイトルは分かっていましたが、まさかMILK & COFEEAだとは・・・!
懐かしい名義ですね。。。油断なりませぬww




JUST A LOVE STORY / MELA同じくピッチが上がってるっぽい?
VOL.235収ろk・・・、じゃなくて、VOL.236に収録されるかもですが、時間的にお蔵入りの可能性が・・・^^;

明日はVOL.234フラゲできるはずの日でした、皆さんは楽しんでくださいね
Date: 2015.06.15 Category: 配信  Comments (0) Trackbacks (0)

いくつか諸連絡

いくつか連絡。

①夏ユーロ2015
リクエストしていただいた方々、ありがとうございました!
よって、夏本番までに仕上げなくてはならないというある意味の過酷ノンストを頑張りますw

②VOL.234
Amazonがどういうわけか「お急ぎ便」が出来ない状況により、フラゲ不可となりました。
CDショップにも買いに行く暇もないので、レビューっぽいもの等は遅れます、ご了承お願いしますm(_ _)m

③嫌な時期になりました
学生恒例イベントであるテスト週間になりましたので、Blog更新ストップします。
CDを直接買いにいけないのもこれが理由になります。。。
Date: 2015.06.14 Category: 雑談  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sato.

Author:sato.
ユーロバカ一代「大陸間EDIT大会」にて二連覇達成するMIXに関して実力あるようなないような人。

NON-STOP MIXやEDITまたはREMIX作ってます。ユーロビートかユーロビートを聞いてます、あとユーロビートも。
MIXの依頼受け付けてます、ノンストに関しては要相談。販売用のMIX依頼も受け付けてます。

最新記事
最新コメント
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter